アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://news.yahoo.co.jp/articles/90f0565d23fb1a …

中国は日本が嫌いです、その嫌いな日本に中国人を入国させろというのは矛盾を感じます。
特に春節に中国人は日本に来たがっています。
中国人が日本に行けない事で中国側にどんな経済的不利益があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>中国人が日本に行けない事で中国側にどんな経済的不利益があるのでしょうか?



面子です。中国人はそれなりに扱われるべきだという、彼らの面子。それだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の意思で「行かない」なら良くて相手に「来るな」と言われるのが気に入らないんですね。
行動はどっちも同じであっても。
面子を重んじるのにどこでもお尻を出して排泄するのもわかりません。

お礼日時:2023/01/21 19:42

全ては己の愚政愚策から民百姓の視線を逸らし、


外敵を創出する事で政権批判を免れる目的ですわ。
南鮮政府が困った時にジューグンやらチョーヨーコー
と喚き散らして反日扇動するのと同じ手法ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジューグンもチョーヨーコーも強制の事実はなくいずれの職業も平均をはるかに上回る収入で花形だったようですね。

お礼日時:2023/01/20 16:22

プライドを傷つけられるのが嫌なんですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー中国人はメンツを重んじるって聞いたことがあります。
「メンツを重んじ、どこでも排泄する」というのも理解が難しいものがあります。
こちらの頭の中が天安門事件のようになりそうです。

お礼日時:2023/01/20 16:21

難癖をつけたいだけです。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな理由・・・
「お前の国キライだ、行かせろ」っておかしくないですか

お礼日時:2023/01/20 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!