アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は関東住みの20代半ばで、相手は一年前知り合った中部住みの30代前半の女性です。
知り合った最初は年齢差があるにもかかわらず、すごく気の合う人で、しかも女性的で、美人で、ほぼ毎日連絡を取り合ってました。

知り合った当初、お互いの恋愛について語ったことがありますが、会話の途中、彼女は「あなたとは恋人にはなれない気がする、あなたは私にとって大切な弟って感じ」みたいなことを言われた覚えがあります。
その時、僕は半分遊び感覚だったので(彼女もそれに気づいてたのですが)、彼女を口説いて行くうちに、月一二回行き行きしながら、流れにつれて肉体の絡む関係になりました。

当時彼女はバツイチで、子供もなく、結婚願望が強く、真剣に恋人を探してました。すごくモテてて、男ならいくらでもいそうな感じだったんですけど、実際はすごく寂しがりやで、尽くしてくれるタイプの人でした。

とにかくそんな日が続く中、ある事を境に、彼女との関係が変わってしまいました。
ある事とは、僕が他の女の子と、一緒に遊びに行った時のことです。その日、僕はその子と酒が入ったまま一夜を過ごしました。
彼女には友達と遊びに行ってくるよって言っといたのですが、まんまと女とってのがバレてました。
次の日電話した時に、質問攻めになったあげく、僕はその子とあったことを全部打ち明けて話しました。

それからなんですが、彼女はどうやら僕のことが本気で好きになったみたいで「その子より私の方があなたのこと好きだから」みたいなメールを送って来たり、甘えてきたり、例のことに対してヤキモチを焼いたりすることが多くなってきました。

それで僕もそんな彼女のことを真剣に考えるようになりつつあったのですが、途中仕事も忙しくなり、他に色々と絡みもあり、彼女との連絡を疎かにしてた時期がありました。

彼女はいつも夜遅くまで僕からの電話を待っていて、連絡できない日には、いつも「大丈夫だよ。連絡はできる時だけでいいから。お疲れ様」と遠慮しがちでしたが、
結局彼女から電話がかかってきて、泣きながら「もうあなたのことを考えるのは辛いから、ただの弟としていてほしい」って言われ、僕は「わかった」と短く答えました。
正直、彼女の気持ちにどう対応すればいいか分からなかったです。

それから先月僕は一週間程休みをもらって、彼女の所へ遊びに行きました。
最低なことにも、僕は彼女と会う約束の前日にまで、中部地方で色んな人と遊んでました。
そのせいで約束にも遅れて、すっかり夜になって彼女の家についたのですが、
今まで通り、駅まで迎えに来てくれて、僕をぎゅーって抱いてくれて、家に入ったら(過ぎてたのですが)僕の誕生日を祝う飾り付けとか、手作りの料理とケーキを作って出してくれて、普段通りに僕の話を聞いてくれて。すごく感動しました。
僕はあんなひどいことばかりしてたのに。と、自分のことが情けないと感じました。

次の日、彼女と夕方までデートをして帰ってきました。
こんな真剣に彼女のことが好きになったのは、彼女の所から帰って来た日からです。
もっと彼女に構ってもらいたくて、帰って来てから以前とは違って僕からマメに連絡するようになりました、でも彼女は急に態度が変わって、自分が彼女のことを「好き」って言っても「うそつけ」と答えたり、ラインを送るとスタンプしか返ってこなかったり、時には彼女からの返信が明らかに遅くなったり。既読スルーされることも多くなって、今月入ってしばらく連絡を取ってませんでした。

僕はもう彼女のことで頭いっぱいで、我慢できずクリスマスイブを口実に彼女にラインをしました。
すると彼女は「遅くなってごめんね。メリークリスマス。実は言うことがあります」と言いながらさりげなく「実は彼氏ができました」という報告をしてきました。

仕事中だったのですが、ぼーっとしました。
いつから?なんで今?ってなりました。
僕は手をプルプル震えながら、残った冷静さを保ってとりあえず「えぇーマジか」、「おめでとう」って返しました。すると彼女が「あなたに一番に報告。大事な弟だから」と言ったので「もう俺は弟なんかじゃないよ」って返しました。

「なんで?」って返事が返ってきたので「結構ダメージ食らってる」って言いました。
すると「え!だってあなたには〇〇ちゃんがいるじゃん!」と前一緒に遊んでて、彼女との関係が変わったきっかけになった子の名前を取り上げました。
特にその子と付き合ってるわけでもないのに、と嘆きながら僕は「いや、姉ちゃんのこと結構本気で好きになってたから、それだけ。教えてくれてありがとう」と返しました。
したら「なんかその子が好きと思ってて、、ごめんね、無神経なこと言ってごめん」という返事をもらいました。僕は「大丈夫、ごめんね。おやすみ」と返した後、彼女のラインを非表示にしたまま、連絡してません。
正直、クリスマスなのもあって、すごく落ち込んでます。
恋愛感情以外にも、彼女はとても優しくて、大人で、癒しの存在でした。そんな彼女に僕は結構精神的に頼ってました。
まるで、自分だけが彼女のことを知っているかのような勘違いに溺れてたせいか、本当の彼女を分かってなかったです。
心にポッカリ穴が空いたような気分です。もし自分の彼女が他の男に取られたとしてもこのような気分にはならないと思います。それよりもっと何か大切な人を取られた気分です。取られたのより、そばから離れていく感じです。
時間が解決してくれると思いますが、しばらくは立ち直れそうにないです。

正直彼女には幸せになってほしいんですけど、悔しくて眠れません。

完全に自業自得ってこともわかってても、
これって僕がこれまでしてきたことに対しての復讐なんじゃないかと、どうしても思ってしまいます。
(確かクリスマスになるまで自分も彼氏を作るかもしれないとか言ってた気がします)
僕はこれから彼女のことを忘れて前に進むべきなんでしょうか?
彼女は今、僕のことをどう思ってるんでしょう?
もはや彼女の中では自分は赤の他人になってるんでしょうかね?
すごく怖いです。欝になります。
未練が抑えきれません。
僕はどうすればいいんですか。
とりあえず、気持ちの整理をしたいんですが、僕からは彼女に連絡しない方がいいんですかね。
長文で失礼致しました。

A 回答 (2件)

なんか出来過ぎな感じだね、お互いにセフレだったくらいに思って諦めた方がいいね。

相手には子供もいるし生活が一番なんですよ、あなたとの恋愛も良いけど結論は生活と現実ですね。
彼女は多分結婚すると思いますよ、あなただけでなく彼女も他の男の人と付き合っていたんでしょうね。
偉いのはあなたにちゃんとお別れというか、弟宣言していますから許してあげましょう。
あなたが浮気していた事もあるけど、生活もありますからあなたには無理があると思いますよ。
    • 0

連絡していいよ、最後に、一発 お願いしますと、言え それで、ダメなら、去れよ!男らしくよー、腐れチンポ野郎!

• 0