dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今時顔小さい子多いですよね?

A 回答 (4件)

そのぶん生命力が弱くなっているのですね、モデル体型に憧れて変なダイエットをしている若い子も同じです。


骨格から弱ってしまって、子孫にも関係していくんです。
    • good
    • 0

顔に限らず、人の骨格は負荷が掛かるほど大きく発達しますが、おそらく食べ物が欲なり軟らかい物が増えたことにより、強く噛みしめる機会も減り、アゴを始め頭蓋骨に伝わる力も減ってきているせいではないでしょうかね?



あと、おとなしく寝ているほど骨格は平たく広がるのだそうですが、発達成長段階と共に骨の柔らかい乳幼児期に寝てる時間がへり、起き出す、歩き出す時期も早まっているのだそうで、顔が広がらないうちに起き出す傾向もあるのだそうで。
    • good
    • 0

多いですね。


僕は30代ですが、仕事や親戚付き合いなどで接する20代、10代は大抵顔が小さく、中には芸能人みたいなサイズの人もいて驚きます。
しかも体系もいいんですよね…。
    • good
    • 0

そうですね。


特にテレビで見かける子は。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!