プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貴乃花親方の処分が波紋をよんでいます。

理事解任理由の1つとして、報告義務を怠ったとの事。
しかし、貴乃花は、全てが終わってからという、主張でした。
しかし、協会側との、意識の違いだったと思います。
貴乃花親方も、言葉少なかったた 為、伝わりきらず誤解されたまま、こうなったんだと思っています。

皆さんは、今回の処分を、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとう〜〜

      補足日時:2017/12/29 22:56

A 回答 (21件中1~10件)

白鵬と鶴竜の処分が甘すぎる、貴乃花親方は被害者なので、減給でもよかったのになぁ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

特に白鵬の処分が甘いと思いました。
貴乃花の処分が決定したのなら白鵬は、それ以上じゃないと…
個人的見解でした。

お礼日時:2017/12/29 10:14

弟子を守る良い親方というのはわかりますが、いかんせん事が大きくなりすぎてしまった。


もう少しやりようがあったのではないかと個人的には思います。

今回の件で私が驚いたのは貴乃花親方のカリスマ性は凄いという事ですね。
相撲界を良い方向に導いてほしいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

対応が、横柄過ぎましたね。

今後いい方向に進む事を望みます。

お礼日時:2017/12/29 10:17

回答する前に、、、、、


イチャモンは不快ですよね。

貴乃花が、今回の処分に決定なのならば、他の関係者も重く処分するべきです。
しかも、伊勢ヶ濱は自主的に解任。
日馬富士も自主的に引退。
貴乃花が協会からの処分。
オカシイ。

バランスがオカシイ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

他の人の処分も重くするのが妥当だと思います。

お礼日時:2017/12/29 10:18

あんまり詳しくないけど、


協会側の反感をかっちゃったのかな?
以前から、気にくわない事があって、いい機会だから適当な理由つけて排除しちゃえっていう思惑かも?
なんか貴乃花は、敵が多くて嫌われていそうな感じがするので。。
やっぱり嫌われていると、こうしていざという時に、抹殺されちゃうのかな。と感じました。ただの憶測ですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

敵が多いんでしょうねぇ。
もう少し、上手く立ち回れば良いのにと思いました。

お礼日時:2017/12/29 10:19

貴乃花は被害者なのに処分されるのがおかしい。

貴乃花の処分したいなら、白鳳などはもっと重い処分をすべき。相撲協会は頭がおかしい。

プロレスや野球みたいに2リーグ制にすればいいのに。八百長相撲リーグとガチ相撲リーグで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

八百長なんでしょうかねぇ。
どちらにせよ、相撲協会を信用していません。

お礼日時:2017/12/29 10:20

関係者 報道や相撲で生活している連中がまわりを見ながら何も言わない。


事件現場にいた関係者を処分しないで貴乃花親方だけになりそうだ。

彼らは行き過ぎは有ったが 後輩の指導と口を揃えて言ってる
関係者からは「他の部屋に対して指導や注意は御法度」と誰も言わない
相撲で飯を食ってる 自己保身の忖度?だ
仕来りを大事にするなら それが原因のトラブルなので側にいた関係した力士は処分だろう 
日馬富士は 解雇もしょうがなく 白鵬は引退だろう。


相撲界の慣わしで直接の指導や注意はしてわなら無い 部屋の指導者に対しての中傷と同義とされる、当然注意は広報を通して 悪ければ本人が謝りに行き 親方同伴も有る。
他の団体をを殴ったと同義だ
プロレスなら血の雨が降る
高校野球でも他校に文句はマネージャーを通します 学生より頭が悪い連中だ,態度が悪かったので指導注意したと言い張る連中だ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

頭が硬い方が多いですね。

お礼日時:2017/12/29 10:20

貴乃花に少し酷のような処分だと思いますが貴乃花も不可解な態度があり仕方ないか


今回の処分を受けても来年理事の選挙があり立候補すれば当選確実とのこと
その時は初心に帰って大相撲界のために活躍を切に希望します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今後に期待です

お礼日時:2017/12/29 10:21

横綱・日馬富士から暴力を受けて怪我をしているのは、隆乃若であり被害者です。


が、貴乃花親方は直接的な被害者でなく弟子の隆乃若じゃないですか、
親方が弟子を庇う気持ちは分かりますが、巡業部長の責務を果たしてない件が門田氏をされているのです。
理事の解任が提案をされただけで、まだ解任などの処分は発行をされていません。
ハワイ出身の力士がいた頃は一度も事件が起こらなかったけれど、モンゴルの力士が登場して以来、何かと問題が起きる、それが今の相撲です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

加害者 被害者の立場が逆転している気がしますね。

お礼日時:2017/12/29 10:22

ここまで泥沼をかき回したんだから、このままゴミさらいまで持っていく覚悟なんでしょう。


考えようによっては、辞任させて適当なところでチャンチャンと手を打つなんてことにならなさそうなだけ
相撲外の将来的に見れば良かったんじゃないかと思います。
まだ関取だったころでも、彼は押し込まれても土俵際で絶対に足を出さずに頭から落ちていきましたね。
今回も「肉を切らせて骨を断つ」覚悟があるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありえそうです。
なんか、ごちゃごちゃしてしまいましたね。
来年どうなるのでしょう…
ありがとうございます。

良いお年を。

お礼日時:2017/12/29 18:44

例えば学校で起きた事件だと考えると理解しやすいかなと思っています。



公立高校の修学旅行先で暴力事件が起きた。

あなたは、あるクラスの担任の先生。自分のクラスの生徒が頭に怪我をしている。当然、警察に通報し、本人から事情を聞く。

しかし、どうやら加害者は地元の有力者の息子。事件は揉み消される可能性が極めて高い。警察にも息がかかっている様子だ。

あなたは、沈黙を貫く。警察がどのような発表をするかを見極めるため。警察の発表にウソがあれば、それは相手側の圧力の可能性がある。

当然、学校長や教育委員会も圧力に屈するだろう。しかし、事件を隠して守りたいのは相手側のことではなく組織の体面であることは明らか。

そのうち、校長にすら報告をせず、委員会の聞き取りも拒否したあなたはクビになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー何か違う気もする…
馬鹿でスイマセンねぇ。

お礼日時:2017/12/29 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!