プロが教えるわが家の防犯対策術!

gravenfunというサイトに登録したら、退会のメールをしてもなんの応答もなく、なぜか登録費みたいなのが2回請求されていました。
同じような方おられませんか?
詐欺なのでしょうか。

A 回答 (3件)

ひたすら無視しちゃってください。


惑わされてはいけませんよ。
    • good
    • 1

このサイトは、役に立たないアプリケーションを拡散悪意のあるドメインだけでなく、役に立たないし悪質なもの、不要なプログラムとして不正な web サイトです。

ユーザーにアクセスし、オンライン無制限の映画を見ることを主張します。(海外のサイト、機械翻訳抜粋)

>登録したら

住所氏名及びクレジットカード番号等を登録したのですか?
住所氏名及びクレジットカード番号を入力していないのに登録となったらワンクリック詐欺ですから「無視」しますが、個人情報等を入力したのならクレジットカードなどから引き落としされるのでクレジットカード会社に詐欺にあったから引き落としを中止するように依頼しては?

>退会のメールをしてもなんの応答もなく

悪質なサイトは、メールでの退会は認めず、電話をかけさせるような仕組みが多く、電話すると個人情報を聞かれます。(電話しないこと!)固定電話から電話すると電話帳ソフトで住所氏名がわかってしまいます。
    • good
    • 2

追加


退会云々(個人情報関係)とは別に、
感染したアドウェアをPCから削除するために、「gravenfun(com) 乗っ取りプログラムを削除する方法」として海外のサイトにアドウェア感染プログラムを削除するスパイウェア対策ソフトを使用/アンチマルウェアをダウンロードし当てるなどの方法が記載されていますが、ダウンロードすることも危ない行為です。(中には正常なアドウェア削除ツールもありますが・・・)→感染前の日にち以前に「システムの復元」(「システムの復元」が「有効」の場合)をしてみるか、最終的にOSの再インストール(リカバリ)が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!