アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ税金を払わなければいけないんでしょうか?
税金がなければ急病の時救急車が来てくれない小学校や中学校に通えないとかいうやつがいますがそれはテメェが貧乏だからだろカスと思ってしまいます。
百歩譲って消費税はまだわかりますが所得税とかどう考えてもおかしいでしょう。
なぜなんの努力もしてないカスどもの方が払う税金が少なく僕のように必死に努力して成功した人間がカス共の何倍もの税金を払わなければいけないんですか?
これはあまりにも不平等で理不尽でしょう。
貧乏人は自業自得なんだから放っておけばいいと思いませんか?金持ちがどんどん得して貧乏人は泥水をすするような生活をするそんな弱肉強食の世界はいつできるんですか?

A 回答 (37件中1~10件)

納税を行なう理由は、色々な正論がありますけれど、最もな理由は納めなければ刑務所へ行ったり、資産を没収されたりするからです。


使い方ですか?、使い方は貧乏人の面倒を見ているのか、政治家や大企業の私財に変わっているのか、もしくは他国で子供たちを空爆で殺戮する時の爆弾代なのか、色々です。

所得税は金が必要だから、無い所よりも、ある所から取る。ただ、それだけです。
金持ちが貧乏人よりも納税額が多いのは、それだけ資産を持っているからです。ただ、金持ちになれば、なるほど税金を納めます。ただ、納める時は工夫して普通に払うよりも安くします。

金銭が絡むので、不平等で理不尽になります。

>貧乏人は自業自得なんだから放っておけばいいと思いませんか?金持ちがどんどん得して貧乏人は泥水をすするような生活をするそんな弱肉強食の世界はいつできるんですか?
そのような状況は、現実に不可能です。
貧乏人が泥水をすする状態になれば、誰も法律を守らなくなり、暴動が頻繁に起こったり、武器や麻薬が蔓延します。その状況で、金持ちは資産を増やすのは不可能です。ベネズエラ、北朝鮮、ハイチ、等の貧乏人が水をすすっている国では、貧乏人が泥水をすすらない国に比べて、金持ちは資産を増やせていません。資産を増やせば、国に没収さます。
    • good
    • 0

金持ちは貧乏人が居て成り立ってます。

そこが崩れたら金持ちも居なくなります
    • good
    • 1

多分そうなると、考えられるのが、ホームレスがめちゃくちゃ増えて大変です


あと、沢山ホームレスが居たら日本のイメージが悪くなる。
あと、犯罪率も多分上がり更に日本のイメージ最悪。この小さな島国で犯罪率が上がれば大変だし、観光客も減ります。
あと、物乞いする人も増えるし、街を徘徊する老人がうじゃうじゃ
お金持ちは海外に行くだろーし、国内で経済が回らなくなり日本終わる
そうなると、そもそも金持ちも日本から居なくなる
みたいな感じになると思います (笑)
    • good
    • 2

文句あるなら偉くなって変えれば良いのでは?


税金がこのような仕組みなのは理由があるはずだよね?
    • good
    • 1

>なぜなんの努力もしてないカスどもの方が払う税金が少なく僕のように必死に努力して成功した人間がカス共の何倍もの税金を払わなければいけないんですか?



「累進課税」という言葉を検索してみてください

>金持ちがどんどん得して貧乏人は泥水をすするような生活をするそんな弱肉強食の世界はいつできるんですか?

気づかなかったの?
今がそうだよ
    • good
    • 1

救急車は税金を払って無くても119番を回せば来ます(笑)

    • good
    • 0

ヤツとか、かすと人様のことを言う人でも、国の保護を受けています。

    • good
    • 0

税金は国や市町村を運営するのに必要な物なのです。

資本主義の国なら税金を納めないと国が成り立ちません。
社会主義の国は国から全て支給されるのである意味で国主体で動きます。
日本に住んでいる以上国民の義務を果たさないと住めませんね。アフリカや税金の無い島国に移り住んだ方が良いと思います。
    • good
    • 2

自分の事しか考えれない愚か者。

    • good
    • 5

極端に貧乏人が増えすぎたら治安も悪くなるぜ?


確かに不公平感あるけど、みんなで楽しもうぜオイ。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!