アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブレットの容量がなくなって、今sdカードを買ってきて、データをsdカードに移そうとしたら、データがろうえい?する可能性がありますと出てきたのですが、大丈夫なのでしょうか?少し怖いです。アプリゲームのデータなど消えたり情報が漏れたりしないでしょうか。

A 回答 (3件)

データは消えないにしても、本体メモリ内に記録されている物をSDカードに移動した段階で、このデータを利用するアプリがデータの所在を見失いアプリが最初からやり直しになることはあり得ます。

(データを本体メモリの既定の場所に記録していることを前提にある物が多いという意味で。)
    • 0

タブレットなり、SDカードが盗難されれば、漏洩する可能性はありますね。

だったら、使うな!ってなるけども、実際には、盗難されないように注意するぐらいしか出来ませんからね。

盗難されなかったら、漏洩の危険性はない。あと、SDカードを紛失しなければよい

データは消えませんが、何らかの不都合とかでデータが消失する可能性はありますから、必要なデータは自身でバックアップをするしかありませんよ。
    • 0

大丈夫、気にしないで良いです。

だって誰にもSDカード
のデータ何か分からないから。
データ自体は消えません。心配ならPCにバックアップ
すればOK。
    • 0