プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲の良い男性に告白をしたいのですが悩んでいます。

彼は会社の同期で、週に一回は飲みに行く仲です。
先日クリスマスイブを一緒に過ごしました。私の方からドライブに行こうと誘ったところ、初めはみんなでと思ったみたいで他の同期も来るかもと連絡が来たのですが、私が来るの?って返信したところ2人で行くことになりました。彼は他の会社の同期にも2人でドライブに行くと言ってたみたいで、デートしたんでしょ?とからかわれたりしました。
会社の部長とかにも付き合ってないのかとか言われます。。。
クリスマスイブ当日はドライブ中ずっとお喋りして、楽しかったです。帰って来てからは飲みに行ってそのまま彼は私の家に泊まりました。そこで、今までも何度も同じベッドでは寝ていたのですが、その日は私が勇気を出して彼の腕に入ってぎゅっと抱きついたら、彼もぎゅっとし返してくれて、私が寝返りをうってもぎゅっとしてるままだったのでずっと抱き合ってる状態でした。
私的には好きでもない人を抱きしめて寝ることはできませんし、彼も少しは私に好意があると思うのですが、なかなか一歩が踏み出せずいつ告白するべきなのか悩んでいます。
あと、ちゃんとしたザ告白をすべきか、一緒に家にいるときとかまた一緒に寝る事になる時に私じゃダメ?的なさりげない感じがいいのか悩んでます。
皆さんご意見お願いします。

A 回答 (2件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

相手と恋人が円満なら、まだ告白はしない方がいいと思います。
もし、気になる相手から「お互い相手が見つかるようにがんばろう」と言われたら、どう思いますか。
良い結果になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

告白をするほうが良いんじゃないかと思います。

できれば素面のときに。
断られて関係がギクシャクする可能性も考慮してください。
上手く行くと良いですね。
    • 0