アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで普通郵便を利用したいと考えてるのですが、写真を送りたい場合はどうすればいいでしょうか。
至急お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 住所を手書きして、郵便局に持ってってなにすればいいんでしょうか!?

      補足日時:2017/12/30 00:48

A 回答 (4件)

封筒に宛先を記載する。

そして、封筒の中に写真を入れる。
水濡れが困るなら、ビニール袋に入れるなりしてから、封筒に入れる。また、折れたりしたら困る物なら、厚紙なりも入れる。
郵便局にいって、局員にお願いします。って渡して、言われた金額を支払う。
以上。

水濡れ厳禁や折り曲げ厳禁と記載する。
※保証はありませんので、あくまでもお願いだけで、どこまで意味があるのかは不明です。
ビニール袋なり厚紙は自身での対策です。

+160円で特定記録(追跡可)をつけることが出来ます。ただし郵便局の窓口のみ
保証がいるなら、簡易書留や一般書留あるいは、ゆうパックを利用して下さい。その分金額が高くなります。
    • good
    • 1

普通の封筒なら25gまで\82円切手貼ってね。

50gまでは\92円。

切手はコンビニで売ってるとこもあります。

※葉書や手紙出したことないようですね。字うまくなるよ。
    • good
    • 2

折れ曲がらないように、段ボール紙などで挟む。

折れやすい方向を直交させるようにすること。
そして水濡れしないように、ジップロックなどに入れる。


>郵便局に持ってってなにすれば

封筒に入れ宛名を書いて封をしたら、あとは重量を量ってもらい料金を支払う。切手でもいい。
    • good
    • 1

一回り大きい厚紙を入れる。

重量注意。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!