アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片想いです。

好きな人は、潔癖症で神経質で人の気持ちがわからずたまにすごく冷たいことを言います。でも好きです。

どうアプローチしていいものでしょうか。

A 回答 (2件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

後悔するなら、思い切って打ち明けてみてはいかがでしょうか。頑張って、一歩先に進む勇気を持つ事をオススメ致します。
相手に会わなくなる、または、相手に恋人が出来なければ、あなたは諦められないのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

自分で言うのも変ですが私も潔癖で神経質です。

昔PTSDだったり、すごく嫌なおもいをしたことがあったり、よくない環境で育ったりと、そういうことがあるととても神経質な性格になってしまう場合があります。私はそうです。

人の気持ちがわからないのではなく、神経質が故に人の気持ちを考えすぎて深読みしすぎて、ひどいことや冷たいことを言ってしまうこともあります。

その好きな人は冷たいことを言ってしまうようですが、あなたと会話をしているのであれば、あなたを嫌がっていないはずです。本当に嫌だったら会話すらしませんよね笑

アプローチの方法は時と場合によると思いますが、LINEなどで連絡を取っているならその中で徐々に脈ありということを伝えていくのが良いと思います。そういうのに鈍感、というか気づけないような神経をお持ちの方であれば、ある程度仲良くなったところで直接打ち明けても大丈夫だと思います。

告白されて嫌な人はいません。
その人が他の人に取られる前に勇気を持って打ち明けるのが良いと思います。
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね…!私は彼のことを誤解して勝手に怖がっていただけなのかもしれません。
少し自信も持てるようになってきました。頑張ります!
本当にありがとうございました!