アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の選択がよかったのか、悩んでいます。

今の彼氏とは付き合って1ヶ月ほどです。彼に告白されて、初めて「この人を傷つけたくない」と思い付き合うことにしました。
しかし、私はそのとき別に好きな人がいて、、
その好きな人は親友の好きな人でもあるためちょっと複雑でした(親友が先にその人のことを好きになり私は応援していました。親友は私も好きになってしまったことを知りません)
でもその好きな人も私のことが好きだったので両思いでした。

私は今の彼氏のことを大切に思っているし、彼も私のことを大切に思ってくれています。ドキドキ感はないけど一緒にいて安心します。でも、好き?と聞かれるとどうしても前の好きな人が頭をよぎってしまうのです。
もしも、好きな人と付き合っていたらどんな感じだったのかなと考えてしまいます、、

親友に伝えて好きな人と付き合う選択もあったし、今の彼氏と付き合わない選択もあったのに、、
こんな気持ちのまま今の彼氏と付き合っているのも失礼ですよね。

私の選択はよかったのでしょうか、、

A 回答 (3件)

同じような境遇にありました。

私はわかれました。
そして、前の好きな人をずっと好きでいます。
別に付き合っててもいいと思います。
私は、前の好きな人をずっと好きなんだろうな。ずっと好きでいよう。と固く決心して、別れました。
本当に好きって胸を張っていえるのはどちらか、いずれにせよ考える必要があると思います。
    • 0

告白してくれた人も貴女は、嫌いでは無かったのだから、お付き合いを、されたと思います。

又、親友の彼氏を選んだ場合、親友を裏切ってでも、彼に対する想いが強いなら、それも一つの道ではないでしょうか?

どちらを選んだにしても、その時、自分としっかり向き合い、答えをだしたのが、ベスト!ではないかと思います。

今、まだ心に、引っかかるのであれば、遅くありません。自分自信どうしたいか?自分と向き合って!

どちらをを選んでも正解は無く、又、得も損も生じます。
    • 0

私の選択は良かったのでしょうか?。

そんなことは後になってみなければわからないよ。
参考までに。
人間万事塞翁が馬。
人生はあざなえる縄の如し。
楽あれば苦あり、苦あれば楽あり。
災い転じて福となす。
好事魔多し。
なんて言葉もあるのでね。
    • 0