プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

吾妻線沿いで、オススメの観光スポットってありますか?

A 回答 (3件)

JR線沿いだと、少ないのですよね、群馬は。



既出ですけど、川原湯温泉駅下車で、少し歩きますが「やんば見ほう台」という高台があります。
そこからダム工事の状況を見ることができます。
近辺には道の駅のほか、新築された「王湯」という日帰り温泉があります。
食事をされるのも、ほぼこの近辺です。

周囲の道路はほとんどが新たに作られた道で、吾妻川よりもかなり高いところを走っています。
ダムができて貯水が始まってしまうと、見ることができない景色なので、新橋を渡り歩いてみるというのがお勧めです。
(ダムサイトよりも上流側)

吾妻渓谷は、運が良ければですが「霧氷」の景色が見られる時があります。
やはり午前中の早い時間だけなので、チャンスは少ないかもしれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダム工事を見学して、ご飯食べて王湯で温泉ってルート良さそうですね

お礼日時:2018/01/01 19:37

小野上温泉とか


温泉が駅の前です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温泉が駅の近くにあるのは、いいですね 温泉って駅から離れているところが多いですからね

お礼日時:2018/01/01 10:25

吾妻渓谷。


冬は寒そうですけど。
遊歩道がまだあるかな・・・?
http://www1.town.higashiagatsuma.gunma.jp/www/ka …

まだできていない、八ツ場ダム。
その様子を見ることのできる、八ツ場ふるさと館。
http://yambamichinoeki.com/

八ツ場温泉の底に沈むことになり、新しく引っ越した川原湯温泉。
http://www.kawarayu.jp/

バスに乗らなければなりませんが、伊香保近くのグリーン牧場。
犬が羊の群れを追う、シープドッグショーは壮観です。
https://www.greenbokujo.jp/events/sheepdog/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

けっこう見どころ満載なんですね 自然が好きなので吾妻渓谷とかいってみたいですね

お礼日時:2018/01/01 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!