プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚の事で聞きたいです
妻が好きなんですが、浮気をされ離婚になりそうです
こちらは、浮気されてても嫌いになれず、もう辞めてと泣いて頼んでもほぼ毎日終電か泊まりの日々です。
ピルなども見つかりました。妻は49です
子供も中学生と高校生がいます。
子供達は、離婚したら私と暮らしたいと言ってます。
妻の事を嫌いになる方法とかってありますか?
どうすれば、嫌いになり離婚出来るでしょうか?
今は、浮気されてても好きなので離婚出来ないでいます。

質問者からの補足コメント

  • 旦那や妻に浮気され、だけど好きで中々離婚出来なかった人などの意見を聞きたいです
    離婚した後、して良かったのか悪かったのかなども教えて欲しいです

      補足日時:2017/12/31 15:18

A 回答 (12件中1~10件)

更年期も混ざってるんじゃないかな?


女としての衰えや悔い、色んな要素です。

一生懸命子育てして
妻をしてきて、何年も
何十年も経ち、
ある日新鮮な恋をした。
そして新鮮なあれをした。

衰えていた女性ホンモンが
活発化し、
思春期と同じように
ホルモンに操られ
止められない。
夢中になって、
積み上げたストレスなどからも
何もかも嫌になってるんだと
思います。

恋と言う現象は
脳のホルモンバランスを変えます。
冷静な判断ができなくなるのも
知られてますよね。

要は『病気と同じ』。
一気に上がった女性ホンモンと
恋で変化した脳内ホルモン。
2つが一気にきてるんだから
今の奥様に冷静な判断能力は
ないと思われます。

ただ、
積み上げた、抱えているストレスの原因は、元々そこにあったはずですけどね。

あなたが別れたくないなら
離婚に応じることもしなくていいと
思います。

恋は大きな確率で
ほとぼりが冷めれば終わります。

最悪それを待つだけです。

あと、あなたの中で
今の気持ちも徐々に変わりだします。

同じように 離婚は嫌、でも
今みたいに苦しまなくなる。とな
そのうち帰ってくるだろう。とか
アホらしくなった。とか
あ。もういらないわ。とか。

だから今は苦しいと思います。
本当に!
でも嵐が過ぎ去るのを待つしかないときはあります。
がんばって!とは言いません。
踏ん張ってください。

あなにとって、
お子さんや奥さん、
あなたの家族にとっての道は
必ずそのうち開けます。

踏ん張って。
    • good
    • 0

多分ですけど自分で何でも出来ると居なくても困らないですよ炊事洗濯とか


僕の場合は色々やらされるので嫁が実家に帰るとストレス0でうれしいです
    • good
    • 0

心配しなくてもそのうち大嫌いになりますよ 顔も見たくないぐらいに。


早く離婚した方がいいですよ
子供にも悪影響だから…
そんな母親必要ないです。
一日も早くあなたと子供さんだけの暮らしにするべきです。
あなたから奥さんを捨てましょう
    • good
    • 0

奥さん以上に子供を愛してあげて。


愛してる奥さんと自分の遺伝子が合わさった宝ですよ。
    • good
    • 0

補足に答えます


奥さんの不倫相手のほうが、貴方よりSEXが上手だった。
もう、ただの雌だと思います。動物的ですよね。
    • good
    • 0

帰れる家があるうちはいつまでもやるでしょうね。


お子さんを連れて家を出ましょう。
離れることで、奥さんは困ることたくさん出てきませんか?
1番はお金でしょう。
あなたのお金を使い、浮気相手の元へせっせと通ってるんだよ?
腹立たない?
好きとか愛してるとか、その一言で
全部済ませられるんなら、今のスタンスのままやっていかれれば良いと思います。
全てはあなた次第です。
    • good
    • 1

親戚に相談をしてみては、どうですか?


周り中の親戚から注意をしてもらわないと
奥さんが立ち悪いですね。
最終的には、離婚も視野に入れないといけません。
49歳で浮気して、お金とかは使い果たして居ませんか?
貴方にバレないように借金なんかもしていませんか?
そこらへんも、怪しいと考えた方がいいです。
    • good
    • 1

奥様を愛しているんですね


でも、一番今つらいのは、お子さんだと思います
お子さんをつれて、家を出て、別居されたらいかがでしょうか
まずは、奥様と離れてみましょう
もし、奥様にきずいてもらいたいのなら、きっぱりとした態度を見せるというのも手だと思います
別居した場合、お金などもシャットアウトしたり、ちょっと奥さんにきついおしおきをしてみたらいかがでしょう
    • good
    • 1

つらいですね。


奥様を嫌いになるのは奥様をどうやっても信じることができなくなった時だと思います。
お子さまやご主人だけで生活する準備をはじめてみては?このまま進むとどうなるか、先まわりしてじっくり考える時間ができるかと。

それが奥様にとって苦痛か、幸せか、はっきりすると思います。
    • good
    • 1

浮気相手は1人で継続的なのですか?それとも不特定多数?1人でしたら不倫関係ですね。


不倫相手にのぼせきっている時、しかもバレて開き直っている時はどうしてもあなたに冷たくなります。こういう時は狂っていますからね。
しかし、あなたと別れて不倫相手と一緒になったところで、ほとんどはうまく行きません。現実になった途端に冷めて険悪になる可能性が高いです。
しかし今、お子さん達も母親のやっている事に嫌悪感を示しているようですから、お子さん達の心の環境を守るためにも父親として毅然とした態度を取り、そういう父の姿を見せてはどうでしょうか。家族を壊すような勝手な行動は許さない、という立派な親父の態度です。お子さん達も思春期の大事な時期ですから。奥様を家から追い出したらどうですか?すぐに離婚しなくても。
お子さん達にとっては、男を作って自分達を捨てた自分勝手な母親、となってしまいます。だから、相手男と酷い目にあって目が覚めて、反省して戻ってくるのを待つ、という手もあります。あなたはお辛いでしょうが。その猶予期間にあなたの方が、もうあんな勝手な女はいい!、という気持ちになれば、時効になる前に双方からたっぷり慰謝料を取って離婚すれば良いと思います。今のうちにしっかりとした証拠は撮っておいてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!