プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度の2月にスマホの契約期間が2年間に達するので、いっそ買い換えようかと思っています。
2019年には一人暮らしが待っているのですが、なるべく電気を喰わないスマホがほしいです。
しかし今使ってるのがXPERIA Z5で当時最強スペックだったため、今の時代でも性能遅れ感はまだまだ全然ありません。
そこで、なるべく電気を消費しなくて、なおかつこの後何年も劣らないようなスマホがほしいのです。
でも、そんな夢のようなものは今のところ無いかと思うので、なるべく比率的に良いもの(スペック省電レシオとでも呼びましょうか)を探しています。
どのスマホが2月までに販売開始されるものも含めてベストでしょうか?

A 回答 (1件)

スマホって携帯電話も今はかなり進化しており、パソコンってものとほぼ同じ程度の進化速度となっている。

そんなもので、1年も違えば、かなり速度も向上するんだから、2年後も同じような高性能なものはないよ。絶対に2年後の機種と今の機種を比べると、2年後の機種の方が高性能になっている。
ただ、時間が経過したからと、本来は性能が劣化するものではない。単純に2年後の機種の方が進化しているだけでしかない。

消費電力については、バッテリーの大容量化しかない。単純に部品なりの消費電力が下がっている場合もありますけども、こればかりは、技術の進化でしかない。
今の最上位機種を購入すれば、しばらくは持つでしょうね。でも、どこまで快適かは、入れているアプリ次第の部分が大きい。
    • 1
この回答へのお礼

アプリの部分が大きいんですね...
とりあえず携帯屋で1番良さそうなスペックを買っておいてアプリをあまり電気を喰わないように管理してみます!