アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サマンサタバサ公式オンラインショップについての質問です。
12/30の午後15時頃にサマンサタバサ公式オンラインショップにて代引で財布を注文したのですが、先程確認したところ未出荷の状態でした。
年末年始のために自宅まで配送されるまでの時間はかかるだろうとは思っていましたが、未出荷であるというところに疑問を感じました。
なお、私が配送先として指定した地域は、公式サイトによると翌日の配送が可能でした。
道路状況による遅れは承知しておりましたが、翌日になっても出荷されていないという状態は普通なのでしょうか?

また、注文完了のメールが送信されたのにも関わらず、いくら問い合せても来なかったため携帯会社の設定画面から受け取り可能なメールアドレスとして追加した後、再びメールの送信を試したのですが相変わらず来ません。
しかし、配送状況に関してはメールではなくネットでも確認可能なため、もうこれ以上何かする必要もないと思い諦めたのですが、オンラインショップからのメールで何らかの指定がされていて、それらの指示に従わなければ出荷されないということはありますか?

普段通販サイトはあまり使わないので、本当に商品が届くのかとても不安です。

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

利用規約から一部抜粋。

10. 在庫がある商品は、次の各号の場合を除き、注文入力完了から通常3日から5日でお届けします。
(1) 顧客の都合で荷物を受け取れなかった場合
(2) 配送事情(中元・歳暮時期等)や、天災・交通事情・天候等が影響した場合
(3) 注文発送件数が当初予測を著しく超える件数になった場合(セール期間、イベント開催時期及び年末年始等)

この(3)に当たるので発送まで数日かかるかと思います。
店舗と違って通販は土日祝日、年末年始は休みの所が多いです。
気長に待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。