プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に振られてしまいました。原因は私がクラスの男子と話しすぎていて彼が私のことを嫌になってしまったからです。完全に私が悪いです。

彼とは同じクラスですがクラスで話したことはなくて、告白もラインでされました。同じクラスに中学から仲がいい男子がいて趣味も会うのでよく楽しそうに話していました。ほかにも2人程仲良くしていた男子がいて、他の男といた方が楽しそうというと言う彼の言うとおりです。

私は付き合うのが初めてででも彼のことが本当に大好きで大切に思っていました。ほかの男子とは話してもなんとも思わないけど、彼だけはドキドキしちゃって特別だったので、自分のバカさに後悔しかありません。

だから今は男子とは距離をとって外見も内面も磨いて、1年くらい成長したら彼に告白しようと思っています。そんなことでは許してもらえないでしょうか。今更ですがどうすれば少しは信頼を取り戻せますか?
どうしても彼とはもう無理でしょうか?

別れた時はラインでしたが、謝ってどれだけ大切に思ってるかは伝えました。でも信じられないのは当たり前です。本当に自分は彼のことを考えてなくって後悔しかありません。長文ですみません。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 普段から私はクラスでも大きな声で楽しく話すほうなので男子と話しているのも目立ってしまうみたいで、1番仲のいい男子は小学校も一緒で中学から仲が良くて彼と付き合う前は友達に付き合ってると勘違いされる程なのにそのままの関係でした。もちろんなんの感情もなく本当に彼だけを好きでしたがこれでは振られても無理はなかったと思います。

      補足日時:2018/01/01 12:17

A 回答 (8件)

ミス、すいません。



彼に余裕や自信が無いから、嫉妬するのです。

まあ、その頃は、他の男子や女子と話して欲しくなく、独占したい時期なんですよ。

貴女は悪いことはしていませんよ。
ただ、気遣いが足りませんでしたね。

次からは、見かけたら、一緒に呼んで、「俺の彼女 」感を出さして上げましょう。

仲の良い男の子の前で、彼の手を握ってあげるとか演出しましょう。
そうすると、照れて、手を振り払ったりするけど傷つかないように。その時期の男はややこしいのです。

私は貴女が好き。と言って謝って、下手に出て下さい。
強く言うと、拗ねて、売り言葉に買い言葉になって、よけい離れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼に自信を持たせるのもしっかり気遣うのも私がするべきことでした。ですがそう言って頂いてありがたいです。これで少しは彼のことを理解したつもりです。もう今更ですが、教えて頂いたこと参考にさせていただきますね。

お礼日時:2018/01/01 13:40

彼に余裕や自信が無いから、

    • good
    • 0

よくがんばりました!!


お疲れです!
女の子は誰でも幸せになる資格があります(◍•ᴗ•◍)
それを信じたらたたくさんの人の魅力を感じ、たくさんの人を好きになれると思います!








素敵な恋をしてください♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少しづつでも後悔するより、前を向けるように頑張ります。

お礼日時:2018/01/01 12:11

30代、男、既婚です。



内容を拝見する限りでは、ちらしずしさんが悪いことをしたということは無いと思います。
彼氏以外の男性と楽しそうにお話しをしたっていいと思います。
まだまだ人生先が長い中で、どういう人生を選択したとしても色んな方との出会いが有って、男性女性問わず社会の中でたくさんの方と良好な関係をちらしずしさん自身が築いていかなければならないと思うし、ちらしずしさん自身の人生をより良いものにしていくためにも必要なことと思います。

彼氏以外の男性と仲良くお話しをして、そんなことでいちいち必要以上に嫉妬されていたら、ちらしずしさんの人生はつまらなくなってしまうと思うし、彼のその嫉妬はちらしずしさんの人生の足を引っ張っているだけのように思います。

ちらしずしさんから彼に対して復縁のお話しをするのは悪いことではないと思いますが、『他の男性と仲良くお話しをしたこと』を悪かったと謝るのは間違いと思います。


彼に何か伝えるとしたら、『他の男性と話をしてごめんなさい』ではなくて、『誰と話をしようが、ちらしずしさんが好きなのは貴方だけ』と伝えることだと思います。

それでも、彼が『他の男性と話をすること』に対して寛容になれないようであれば、彼は自分の彼女の将来や人生を考えてあげることもできないような、器が小さくて自分に自身に自信も持てないダメ男ということ。

あまり固執しないで素直に別れた方が良いと思います。
世の中、良い男性なんてたくさんいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1番仲が良かった男子とは彼と付き合う前友達に彼氏と勘違いされるほど仲が良かったのにそのままの関係だったし、仲がいいにも程度があったのではないかと今はごめんねと言う反省と彼を失った悲しさでいっぱいでした。

自分が悪いには変わりありませんが、普段お話できない大人の方のアドバイスをいただけて少し気持ちは軽くなりました。また告白するにも1番に伝えることは彼だけだということを分かってもらうことだも思います。男子との会話は程々に彼にも理解してもらえるようにしたいです。今は彼しか考えられませんが、私の知っている男子は学年の人くらいなのでもっと視野を広く持っていこうと思います。

お礼日時:2018/01/01 12:07

中3の女子です(◍•ᴗ•◍)


正直な気持ちで正面からどんと立ち向かいましょう!!
    • good
    • 0

無理じゃない!諦めないで(◍•ᴗ•◍)


でもその代わり彼にしっかし謝りましょう!
わたしならこーいうかな…

ほかの男子とばっか話しててごめん。
でも、私は〇〇のことが大好きなの。信じてほしい。
でも、好きすぎて恥ずかしくて目を見て話せなくて…
ごめんなさい。
でもホンットに大好きです!

みたいにするかなー
ってかこーゆーのを経験したことがあります笑笑
自分の気持ち言葉にしたら大丈夫でした!頑張って(๑°ㅁ°๑)‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも彼は私と別れて今はスッキリしていると思います。気持ちも伝えましたが信じろというのは無理があったみたいです。でもやっぱり気持ちを正直に伝えるのは大切ですよね。これからの参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/01/01 11:54

確かに失敗でしたね。



でも、あなたの気持ちの中では、彼とクラスの男子とは別になってたんでしょ。
その違いがハッキリ彼に伝わっていなかったんですね。

「自分は他の男子とは違うんだ」って思わせられれば良かったんですけどね。
彼には「好き好きオーラ」をガンガン送れば良かったんです。

ただ、彼と他の男性の境目は大人になっても微妙です。
絶対的な境目はないのです。

人間みんな違いますから、考え方も違います。
自分ではOKと思っていても、相手に不快感を与えてしまうことなどいくらでもあることです。

様々な経験を通してTPOに応じた対処ができるようになる事が賢い女性になることです。

彼から告白したわけですから、あなたは十分魅力的に映っていたんです。
チョットだけあなたが周りが見えていなかっただけです。

大丈夫ですよ。
ま、急いで結果を求めないことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私がもっと気持ちを普段から伝えるのも大切でしたね。彼にはごめんねしかありませんが、これからも彼を思い続けるにしてもしなくても、相手のことを考えてこの反省を無駄にしないようにします。

お礼日時:2018/01/01 11:50

勉強の合間や部活の合間等、ときどき他愛のないメールをしてみるのはどうでしょうか。


自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!