プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年5年の結婚記念日になります。

妻25歳私26歳娘4歳
今年の元日が5年の結婚記念日だったのですが、
妻が年末からなんだかイライラしたり、私に無関心だったりしました。
妻は普段機嫌が良い時は普通なのですが、少し都合の悪い事があると、しばらく喋らないでオーラを出します。
その少しが1つ、2つと重なると娘に対しても私に対しても凄い態度を取ります。


あーイライラするっ!
しらんっ!

みたいな感じです。
例えば薬a.bがあったとします。
その薬は妻が一番最初に触っていました。
自分は一切薬a.bに触れていません。
薬aはテーブルにあるのはしっていたのですが、私は薬bは触ってないし、しりませんでした。
今日の朝は、妻が私に

妻 :ねー!薬bは?
私:分かんない。
妻:は?なんでなくすの?意味わかんない
私:ごめん。

こんな感じです。

そう言えば昨日の夕方妻が私に
ねー。1月3日飲み会いってきていい?
と聞いてきたので、誰と?と聞くと私は知らない名前でした。
どうやら高校生の時のバイトの仲間みたいで、未婚の男友達みたいです。
二人で?と聞いたらまだ分からない。他にも誘うかも。
と言われて自分はそれから何も返していません。
年末から自分は風邪を引いてしまい昨日まで少しぐったりしていました。
それが妻は気に食わなかったのかはわかりませんが。
凄く冷たい気がします。
結婚記念日なのでフラワーアレンジメントを手渡ししたのですが、その際も余り喜びは見せてくれず、今年もよろしくお願いします。言ったのですが妻から返ってきた言葉は、
たぶんね。

でした。
その言葉も引っかかり、しかも次の日に飲み会いってきていいか?

何か良く分からなくなってきました。
今日は12時まで妻は仕事に行きました。
なので今のうちにと思って質問してみました。
長文でごめんなさい。

A 回答 (6件)

あやしいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思いますよね。

お礼日時:2018/01/02 11:30

お正月なのに出勤なんて、奥様ストレス溜まっているんじゃないですか?


「怪しい」とか「こんな酷いんですよ」ってよそで愚痴る前に優しくしてあげてみては?

薬も「分かんない(お前が触ってたんだろ)」じゃなく、
「見かけなかったなぁ。一緒に探そうか?」って言ってあげるとか。
飲み会だって行ってほしくないならそう言えばいいし、
人数増えればOKなんだったら「二人きりは心配だから他にも来る人いるならいいよ」って言うとかね。
面白くないからって「自分はそれから何も返していません。」なんて、
「言わなくてもわかるだろ」なんて対応してたらイライラされてもしょうがないと思いますよ。
きっと奥様は「言いたいことがあるならハッキリ言って欲しい」タイプなんじゃないかな。

もっと優しい言葉をかけたり、会話を増やす努力をしてみてください。
奥様が出勤している間に家事してあげたり、美味しいご飯作って待っててあげたりしてみてください。
花よりも普段の家事への協力や優しい言葉の方が女性の心に響きますよ。
「嫁がヒスでうざい」なんて対応してたら、それこそ話を聞いてくれる他所の男にちょっかい出されちゃいますよ。
    • good
    • 1

私も怪しいと思いました。


現時点で浮気等はないかも知れませんが、明らかに相手の男性に何かを求めているような気がします。
    • good
    • 0

長年夫婦、主婦すると


そーなりますよ
まだ。男性と飲みにいくと
言うだけましかとー
飲みにいくを浮気ととらず
信じてあげて、たまには
素直に焼きもちを訴える!

わざと、焼きもちを焼かすためかも、だし
女心は複雑です

冷たく言われたら
笑いで返す!
    • good
    • 1

旦那様、お疲れ様でございます。


先の方が書かれておりますことに、私も同感です。
(因みに女性です)

子育てに積極的に関わるようにしたり
優しくしてあげたり・・・
浮気はないと思います。
する気ならね、コッソリやりますよ。
    • good
    • 0

嫌われてますね!完全に…(笑)



子育てとか趣味や自分の仕事に没頭できない女は、マンネリ化してくると刺激求めて浮気します!これは結構な確率で(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!