アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きだった人と別れて一年が経ちました。別れた直後はおかしくなって、精神科にも通いました。死にたいと思い毎日泣いていましたが、死ぬことも出来ずという感じでした。私は社会人一年目になり、仕事を頑張りました。新しい彼氏もできましたが比べてしまいどうしても好きになれず別れてしまいました。このままずっと元彼を引きずって、もうあんな風に人を好きになれないのではないかと不安です。今でも泣けてきてしまいます。弱い自分にうんざりですが、不安で押しつぶされそうです。どうしたらいいのでしょうか。今は辛くても頑張らなければいけない時なのでしょうか。

A 回答 (3件)

その様に自殺願望がある時点で愛ではなくただの依存で彼に嫌われたのでしょう。



自分の命を大事に出来ない人は、人の気持ちを大事に出来るとは思えません。
    • good
    • 1

大丈夫。



現に、一年前はボロボロでも、今は仕事を頑張り新しい彼も出来たのですから、また一年後には今とはまた違う自分に出会えます。

失恋は本当に傷が癒えるまで時間がかかりますが、確実に時間が解決してくれている部分もあると言うことさえ実感できたら、そんなに怖がらなくても大丈夫。

無理して頑張る必要はありません。
ただ、気がまぎれるのであれば、こらまで興味があってもなかなかやってこなかったことを始めるとか、時間の経過をひたすら待つだけよりも、自分が前に進めるようなことを始めると、結果的にいい方向に向かえます。
無理して頑張るのではなく
「あ、こういうのも楽しかったんだな」ぐらいの手応えを感じられたら、十分です。

あなたは弱くないです。弱ってるだけです。でも確実に前へは進んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前に進んでるような気もするのですが、やはりあの頃に戻りたいと後ろ向きになったりしてしまい、泣いてしまう日もあります。一年経てば大丈夫だと思ってがんばってきたので焦ってしまいます(;_;)

お礼日時:2018/01/03 17:23

頑張らなくて大丈夫ですよ。


私も全く同じ状況でしたから。
今は、他の人と付き合っても
虚しくなるだけなので、
とにかく友達に話を聞いて
もらい、家族に支えてもらい
少しずつでいいから彼を
思い出さない時間ができて
くれば、新しい恋もできます。
それだけ、貴女は彼との
時間が濃かったんでしょうね。
絶対、新しい出会いもあります。
彼以上の人も現れますから、
少しずつ前に進んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かいお言葉ありがとございます(;_;)一年経ってもこの状態なのですごく焦っています。まだまだ時間がかかるということですよね。

お礼日時:2018/01/02 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!