ショボ短歌会

お化粧をしようかなと思っています。皆さんは、自分に合うお化粧などはどのようにして発見しましたか?

A 回答 (5件)

まずはドラッグストアにある安価なものから


少しずつ買って集めて、試してます。

万人に合う化粧品っていうのは無くって
どんだけ多くの人に人気でも
自分にはあわなかったという経験が多いので
ランキングとかは参考にしてないです

でも初めての頃は
アットコスメなどのランキングを見ては
価格に無理ないコスメを集めて使ってみての繰り返しをしてました。


お化粧のやり始めとしては、ちふれとかキャンメイク辺り、どうですか?

評判もそこそこで、何より価格が安くて、失敗してもあまりお財布に厳しくないです。
合わなかったら家族や友達にあげてしまいましょう。
そして次へ行くのです!(笑)

ちふれは、口紅と頬紅、キャンメイクはパウダー、ネイルがオススメです。
他にも試してみたら貴方のお肌に合うかも。
1つ2~300円から売っているので、お小遣いでも買えますよ♪
    • good
    • 3

最初は分からなかったので


コスメ大賞のグランプリの物などを使ってました。
    • good
    • 2

どんなメイクをしたいかによるんですけど、


私はナチュラルかわいい系 がいいので、雑誌とか見て参考にしたり
TVで美容家さんがレッスンするのを見たりしてまねてます。
アイテムはいろいろ試して探しました。 自分の肌になじむものは使ってみないとわからないですから。
とか、大体ブランドでなじみ具合が似てる気がするのでブランドを変えながら探すといいかもしれない。
素人判断です。
若い人のがっつり系メイクは 雑誌や友達や美容部員さん でしょうか。。
    • good
    • 2

周りに教えてくれる人がいなかったので、自分で色々試してました。


今思うと、最初の頃は「化粧しないほうがマシ」ってくらい下手くそだったと思います…。

家の鏡で見ると違和感なくても、客観的に見ると厚塗りになってたり、下地の色が肌とあってなかったり、けばかったり、結構失敗してました。

教えてくれる人がいるなら、教えてもらった方が良いですよ!客観的な意見はとても大事だと思います。
    • good
    • 1

色んな化粧品を試して、発色が良かったり、崩れにくいものを見つけてそれを続けて使っています!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!