アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今付き合っている彼との結婚が決められません。一生一緒に生きてく人がこの人で良いのだろうかと毎日悩みます。母に相談すると、結婚しなともするなとも言わないですが、結婚は無理かもしれないと悩んでいると「彼は浮気する人じゃないから良いでしょう」「浮気されるのは辛いよ、大半の男は浮気するんだから」と言います。
母は、父に本気の浮気をされ離婚されそうになった過去があります。母にとって男=浮気です。たしかに今の彼は、120パーセント浮気するタイプではありません。そもそも他人に対してあまり興味が無い人ですし、人見知りでコミュニケーション能力が無いのでモテないです。
でも顔は整っているので、「顔が良くて浮気しないんだからそんな人中々いないよ」と言います。

私は大半の男性が浮気をするものだとは思えないんです。

浮気しない人だから結婚するというのは、何か違う気がするのですが、母の言っている事は正しいのでしょうか

A 回答 (8件)

たしかに今の彼は、120パーセント浮気するタイプではありません


  ↑
甘いです。
男である以上、現実に浮気するかはともかく
チャンスがあればやります。
質問者さんは男を知りません。

絶対に浮気しない男などいないし、いたら
異常です。




そもそも他人に対してあまり興味が無い人ですし、
  ↑
女性からアタックしてくることも
あります。



人見知りでコミュニケーション能力が無いのでモテないです。
   ↑
風俗はどうですか。
悪い仲間と一緒に、という可能性は
ありませんか。



私は大半の男性が浮気をするものだとは思えないんです。
   ↑
大半の男は浮気するものです。




浮気しない人だから結婚するというのは、何か違う気がするのですが、
   ↑
それはその通りですね。
質問者さんを大切にする男なのか、
尊敬出来るのか、等の方が大切です。



母の言っている事は正しいのでしょうか
   ↑
男は浮気するモノ、という部分は正しいと
思います。

ワタシも、ワタシの父も浮気をしたことはあり
ません。
でも、それはしたくないからではありません。

チャンスが無かった、勇気が無かったからに過ぎません。
    • good
    • 0

浮気するしないだけで決めてもいいことないですよ。


それに120パーセント浮気しない、なんてみんなパートナーに対しておもっていますし、「他人に興味がない」「コミュニケーション力が低い」男性ほど、遊びではなく本気の浮気をします。これはほんとに断言します。

なので、あなたが彼のことを好きだという気持ちで決めるべきだとおもいますよ。
    • good
    • 0

女は自分の好きになった人を特別だって思いたがるけど、特別な男なんていない。

女には遊びの恋ができないと同じです。男性脳と女性脳でググってください。
    • good
    • 0

質問者さまが結婚に求めるものは何ですか?



既婚者の方の意見で多いのは…

お金、オンナにだらしなくない、暴力(暴言)をふるわない、など、生活が安定して送れることを基本としますね。

真面目な人となら生活には困らず結婚生活を送れるでしょう。


私にとって、浮気しないことは結婚の理由にはならないです。

なので、私なら貴方の彼とは結婚しません。

結婚生活が楽しくなさそうですから(笑)

他人に興味がないということは、自分もその対象になりうるということです。

確かに浮気は問題だし困ったものですが、浮気できるということは人として魅力的ということです。

その人の気持ちをずっと自分に向けておく、そのために自分も奢らず精進していかなければなりません。

浮気は病気ともいいますが、浮気される側にも何かしら問題があることが多いです。

質問者さまが彼の好きなところは何でしょう?

120%浮気しないと言いきってるけれど、それはわかりません。

貴方とマンネリになった時に物好きな相手が現れ、彼にアプローチしてくるかもしれません。

先を考えるよりも、今の彼を見て、結婚生活が想像できるかどうか?ではないでしょうか…

よく考えてみてくださいね。

…ここで質問している時点で、彼は貴方の運命の人ではないように感じますが(笑)
    • good
    • 0

え?この人が??というような男でも浮気するときはします。

ので、印象なんかアテになりません。
容姿がいいなら尚更です。
あと、浮気さえなければ結婚生活が上手くいく、なんてこともないんじゃ?
性格や価値観の不一致もすごく辛いと思います。
本当に、よーく考えてから決めるべきだと思います。
    • good
    • 0

まず大前提として



>120パーセント浮気するタイプではありません

これが間違っています。男性に対する意識を改めてください。

どんなに世間的に真面目だと言われている男性でも、そんなこと、絶っっっ対にしそうにないと
周囲が思っている男性であっても、環境やタイミング、チャンスなどが合致すれば起こり得ます。
これは本当です。いろいろなパターンを見てきました。「まさかあの人が」。

なぜ起こり得るのかという理由は本題とは外れるので割愛しますが、あなたのように「うちのは絶対に無い」
と余裕をかましている妻などが、いわゆる「サレ妻」となるのです。

そういう前提に立ったうえで、それ以外の人間性にも目を向けましょう。
結婚する前から必要以上に浮気に対する警戒心を抱くのもどうかと思います。
ベタな話ですが、「病める時も健やかなる時も」ってやつです。
結婚生活は長いです。楽しいことばかりではなく時には苦難にも直面します。
そういう時に手に手を携えて、労苦に立ち向かいながら、一緒に歩んでいきたい男性かどうかを見ましょう。
    • good
    • 0

お母さんの意見は、結婚生活の中身についておっしゃっているようにも思えますが、実はそれは外見上の判断でおっしゃっているだけの、いわゆる印象です。

あなたは、お付き合いの家庭で得た彼との結婚生活の中身を推測して案じておられます。

ご相談の件、男と女を逆にした言葉ですが「ブスは3日で馴れるが美人は3日で飽きる」と、いう言葉があります。つまり、結婚生活に必要なのは見た目ではない。と、いうことです。男のコミュニケーション能力がないのは、社会性の能力がないのと等しいのです。

結婚すればやがて生まれるであろう子どもさんへの社会化がまず期待できないでしょうね。昔の職人気質の父親が通用していた今の時代ではありません。結婚生活の中で色々と不平不満が出てくると思います。結婚に迷うと言うことは、気持ちとは別の理性が中止せよ。と、いっていると思って中止すべきだと思います。
    • good
    • 1

その彼も浮気してますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!