電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

海外にケータイを持っていくと、非常に高価です。PDAは日本国内でしか使えませんよね?海外で形態を契約しても、(現地語以外では)英語表記だけなのでせっかく、メールなどを転送しても日本語だと表示されません。

どうにか世界中で日本語のメールが読めるようなモバイル端末はありませんでしょうか?また、できれば、PDAのようなものが望ましいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

世界中となると無理があると思います。

更に無線でないと駄目なのでしょうか?
有線ですとBIGLOBEやAT&T等が世界中でローミングサービスを行っています。
因みに私はSprintを使って有線でメール確認を行っています。但し、私はメキシコ在住なのでスペイン語のPDA端末を使っています。
無線に関しては有線LAN、無線LANとGSM携帯を併用してアメリカと香港は接続出来ました。が、日本はシステムが特有なので有線を用いました。
其々の国で無線のシステムが違うので難しいと言えば難しいですね。
余談ですが、最近のホテルはインターネットカフェがホテル内にあります。XPが入っていると日本語を入力出来なくても、表記は出来ますので便利ですよ。
回答にならなくて申し訳ありません。参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

XPが入っていると日本語を入力できなくても、表記はできるのですね。

勉強になりました!