電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新年そうそうこんな気持ちになることは今までなかったので悲しいです。
同じような気持ちの人がいることもビックリしました。

新年のはじめの挨拶メールに返信しないのは何故?

相手㊚バツ子あり、私㊛バツ子ありともに40代。
まだお付き合いしていないので曖昧な関係です。

つい最近彼の誕生日があっておめでとうとメールしたときは普通に返信返してくれたのしクリスマスは彼から連絡がありました。

でも新年の挨拶メールしたら返信がありません。
仕事柄、年賀状は届きました。

お正月忙しくしているんだとは思いますが、去年は返信返してくれたのでなんなんだろうと何か気に触ることしたかなとか考えてしまいます。


私はずっと大事な友達から日付かわると同時にあけましておめでとうメールがくるのでそれが普通なんだと思っていましたが、周りはそうではないのかなと思いました。

年末年始は何かと忙しいので仕方ないですが優先順位が低すぎて悲しくなります。

A 回答 (4件)

かわいそうに・・・


メール依存だよ。
年末年始ほど忙しい人って世の中にはたくさんいます。
優先順位とかは関係なく
主様なら待っていてくれると信じているから後回しになっているだけのことかもしれないのに。
自分が一番だと思うなら
相手の状況を少しは理解して待つことも考えなきゃだと思います。
一番の自分だから すぐに返事が来なくたって必ずコンタクトはとれるよね。
そう思っていた方が自分もラクなのに。
メンドクサイ相手だから(何故メールをすぐに返さない?と思う人だと)
とりあえず返しときゃいいよね。そう思って返信している相手もいるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

女性はあけましておめでとうメールを送りあいますが、男性はそうでもないみたいですよ。



年賀状を送っているのと、0時ちょうどのメールに反応し遅れた場合、送るタイミングを失って返信しそびれた気がします。

付き合っていないなら、返信が来なかった理由も聞けませんが…。
    • good
    • 0

大変申し訳ないのですが、付き合う前から、そんなことでいちいち悲しんでいるなんて、


読んでいて「なんて面倒くさい女」なんだろう、というのが正直なところです。

お子さんはどうしているのですか?
主さんは女であると同時に「母」であることを忘れちゃいけないと思います。
主さんこそ、「優先順位」を間違ってませんか?
    • good
    • 1

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


好きになると思います。
いい結果になるといいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!