アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は24歳の会社員女性です。
もともと3年付き合っていた彼氏がいましたが、DVもあり、彼氏との仲は冷めきっておりました。

そんなとき、ずっと想いを寄せてくれていた会社の男の子からの猛烈なアプローチを受け、彼からの告白を一度断った半年後、私は彼氏と別れました。

彼氏と冷めきった仲のときも1番身近で話を聞いてくれていたのは彼でした。
彼も「なんでこんなに(私は)つらい思いをしているのに別れないんだろう」とずっと思っていたそうです。
お互いの家にもほぼ毎日行き来しており、半同棲状態でした。
ごはんを作って食べたり、クリスマスや私が彼氏と過ごしてもらえなかった誕生日も一緒に過ごしてくれました。
私は彼の家族とも知り合いで、晩ごはんをごちそうしてもらったり本当に良くしてもらってました。

私は彼に・・・・・・今まで待たせたことや迷惑をかけたことなど全て謝罪し、私の想いを告げて・・・お詫びとこれからもよろしくという意味で、旅行をプレゼントしようと思っていました。

すると、彼から突然「彼女が出来た」と報告されました。
私は全て清算して・・・やっと付き合えるかな?と思っていたので、その場で泣き崩れてしまいました。

彼は・・・私が思いを告げようとしていた日の数日前で待てず、(私の)親友に私とのことを相談していたそうでした。
彼自身は「あの人(私)はもう僕に振り向いてくれないんだろう・・・」と諦めモードになってしまい、半分妥協で私の親友と付き合うことになったと聞かされました。

親友にももちろん「彼と付き合いたい」といった話はしておりましたが、「別れてすぐだからまだ早くない?」と言われ、私自身にとストップがかかって・・・あと半月は彼に思いを告げるのは待とうと思っていました。


お互いの事実知ったあと、彼とたくさん話し合い、私と彼は2人して「もっとしっかり話し合えばよかった」と泣き続けました。
彼からも「もっとその話を早く聞けていれば、僕も親友とは付き合わなかった」とも言われ、過去の自分を憎みました。

ちなみに、親友からは付き合ったことは聞かされておらず「私も彼氏できないかなー」と知らばくれてました。
親友にもその後「彼から全て聞きました」と連絡を取り、「いろいろあるけど私たちの親友という関係は続けたいね」とお互いに言い合っています。
私と親友は恋愛絡みでゴタゴタするタイプではありませんし、今後も裏でお互いに言い合うなんてことにはならないと思います。

ただ、親友は私と彼が半同棲状態であったことなど全てを知りません。
彼の家族に私が良くしてもらっていて、彼の家族から彼女だと思われていることも知りません。
それは彼から明後日に話し、それでも本当に付き合っていけるのかと言うことも話すそうです。


私は・・・彼と付き合えると勝手に浮かれてしまっていて。
内緒で旅行の予約をしたり、付き合ったら二人で楽しいことをたくさんしよう!と考えていたのに・・・。
(↑のことを彼に話すと、行きたいという思いが出てきて、私と親友への思いは半々であると言われました。)


こんなことってありますか・・・?
とてもつらく、悲しい思いをしています。
略奪されてしまったけど、なんとか略奪したい。

彼からも「親友とは休みが合わないから(私と)遊べるならずっと遊びたいし、親友と別れるなら別れるのはすぐだと思う。待ってくれとは言えないが、もし別れたら(私のところに)いきたいと思ってる。」と言われ・・・期待させられてるし、今後も彼との関係は続けられるけど、彼とどう関わるべきなのか。

私は今後、親友に対して、彼に対して・・・どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (8件)

彼は男として失格。

親友は、親友になり得ない人。両方とも縁を切って、今後はあなたの新しい価値観で生きていくことです。それが出来ないのなら、いつも負け犬で人にしっぽを振って付いていく生き方を善しとする、偽善者になる。居心地の良さを求めるのではなく、若いのですからこのままの関係を継続する価値があるのか、です。
    • good
    • 0

タイミングが悪いというか。


元彼が暴力を振るった時点で別れるべきでした。

それができなかったのは?なぜ?なぜ?

あなたの弱さです。

会社の男の子はあなたに早く行動してもらいたかったのでしょ?

彼の気持ちに答えられなかったのはあなたです。

その彼はずっとまってたわけでしょ?
かわいそうに。

結局元彼と別れてさみしい!つらい!助けて!って泣きついても遅いですよ。

っていうなんていうのでしょうか。

この悩みを見てほとんどの人がなんて自分勝手で自己中心的な人なのだろうって思われますよ。

まずは自分の行動に責任を持つべきです。人のせいにしないことです。悲劇のヒロインって書いている人もいたけどその通りです。

自分の事しか考えてない事に気付きましょう。

幸せってのは
人の幸せを願った時本当の幸せがてにはいるもんです。
ごめんなさい辛口で。

でもこの文章からならそう思ってしまいます
    • good
    • 2

彼の気持ち次第で、どうなるか・・・。


あなたを選ぶなら、親友とは別れるだろうし・・・。
あなたが彼を待つ、とゆうスタンスでいるなら、ただその時がくるのをひたすら待つのみ。
何もあなたにできることはないです。
    • good
    • 0

DV体質?


恋愛体質?

お詫びに旅行って・・いくらお世話になったからって
付き合ってない状態で旅行のプレゼントって尽くし過ぎじゃない?

付き合う前から半同棲し
付き合う前に、相手の都合も聞かず旅行の予約

今回に限らず、先走りしちゃうこと多くありませんか?

妄想が激しかったり、尽くし過ぎたり

まさかの旅行にはびっくりです。

奪略って書かれてますが
親友さんは、あなたから彼を奪略した訳ではないですよ

彼が気移りしただけ、貴女の本質に気が付いて冷めただけ
かもよ?

旅行=ヤレるかも
なんだから

旅行をちらつかされたら
そりゃー男なら迷うべ
昔狙ってた女からやりましょうって誘われてる様なもんだもん


貴女は卑怯だったりしません?
彼女出来た事を聞いて、
旅行を切り札にしている辺り・・
平気で奪略したいとか言っちゃっているあたり

キープを作れる辺り


卑怯だし、恋愛体質なら
これから
妄想癖をなくし
先回りし尽くす癖を治すことを心掛け

親友と彼の応援をし

2人から距離を取り

質問者さんは、
新しい世界を広げていきましょう

新しい趣味をしたりして出会いを広げ人脈を広げていく

しばらく恋愛とか抜きでね。

人間愛を楽しむ時期を1年ぐらいは作った方がいいかも

そうしたら、色々見えてくるものがあると思います
まず、心が安定するよ。

心が安定すると
焦らず余裕が出来るので
冷静な目が持てます。

冷静に恋愛相手を見極められ前と同じ恋愛はしなくなります

いい恋愛が出来る様になります。

前のDV彼氏も、支えてくれていたと言う彼も
微妙かと

もっといい人いるよ。
幸せな恋愛しましょー
    • good
    • 3

少女マンガか一昔前の恋愛ドラマみたいですね。


この中の登場人物、DVの元カレはおいておいて、いちばん摩訶不思議なのは今カレさんですね。
親友さんの方はね・・・単に彼が好きだったのでしょ?
あなたには別の彼がいたのだし、彼は受け入れてくれた・・それのどこか略奪愛なんですか?
親友と彼が好き合っている、なのに自分を彼女にした?わけわかりませんよ。

恋する迷える女である質問者さんもいいとしましょう。
とってもヒロイン体質で・・・こういう人が男を引き付けるんだなあと思いつつ、幸せをつかみ損ねるタイプかと。

よく分からないのは、今カレです。
ぐずぐずと彼氏アリの女の愚痴に付き合い、「彼女でもない」のに半同棲し、自分の家族にまで紹介しておいて、「彼女」をつくる。
あげくに、「彼女でもない」女とさめざめと泣く・・・泣くんだ・・・何それ?
ものすごく不思議なんですけど、今カレは何がしたいのですか?

女の恋愛体質ってのはいいけど、男のそれってなんか気色悪いですね。
偏見ですかね?

親友さんさえよければ、3人で付き合ったらどうですか?
親友さんがまっとうな人間であれば、気色悪くて早々に逃げ出すでしょう。
そしたら、晴れて二人は付き合えます。
親友さんもヨシとすれば、それでいきましょう。
    • good
    • 2

親友と彼のタイミングが、ぴったりあったということだと思います。


親友もあなたが揺れている間、彼への気持ちを抱えながらずっと切ない気持ちでいたのかもしれませんね。
彼もまた、そんな彼女の気持ちと自分の似ている立場に共感して、少なからず親友のことを好きになったのだと思いますよ。
あなたにはそんなことを正直に言えないかもしれませんが、でなければ別れるかどうかこんなに揺れていないと思います。

あなたの気持ちを 彼と親友にきちんと伝えて、あとはただひたすら待つことしか出来ないと思います。
自分が選んでもらえるかどうかさえ分からない状況で、待ち続ける。
もともと彼が置かれていた立場に、あなたが立っていると思えば この苦しみも耐えられるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2人で一晩中泣き続け、お互いの全てを話しました。


私の相談をしていたら、彼女が優しくしてくれて。
私が好きでも叶わないのだと思い、正直妥協して彼女と付き合うことになったと。

彼女は「彼はあの人(私)のことが好きだから、いい子だけど・・・」と思っていたと聞いています。


恋愛もタイミングですね。いい勉強になりました。
あとは私は彼を待ち続けます。

お礼日時:2018/01/03 15:17

これは「略奪」などではなく「間が悪かった」だけだし、彼が軽率だっただけの話だと思います。


実際には、これはあなたの問題ではなく、彼が解決しなければならない問題でしょう。
彼が実際に誰が好きなのかしっかり考えて答えを出せば良いだけの話。
その結果、あなたを選ぶのか親友を選ぶのかわかりませんが、とにかく、選ばなかった方に土下座してゴメンナサイして決着を付ければいいだけの話だと思います
あなたに出来る事は、その選択を彼に迫る事だけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も彼も本当にタイミングが合わなかったと、二人して大号泣しました。
両思いで、本当は付き合いたいとお互いに思っていたのに・・・と思うと、妥協して親友と付き合ってしまったと聞いて、私もどうしていいのかわかりません。

お礼日時:2018/01/03 15:11

うーん、それって親友ばかり責められないような気がします。



「なんでDVの彼と別れないんだろう」これに全てが現れているような。
きっと彼はあなたが想像も及ばないくらい、気を揉んで、心を痛めて、疲れ切ったんだと思いますよ。

好きな相手の恋愛の話をずっと聞かされて。愚痴を聞いて、家に来られて、でも手は出せない。生殺しですよね。

待たせたことをお詫びしようと・・って、少し傲慢すぎやしませんか?

もちろん親友も、倫理観は薄い人だと思うし、騙して取ったと思われてもしょうがないですが、好きだったのを言い出せなくて、彼があなたと付き合う気はなさそう、諦めかけているから告白してみたら、オッケーだった。それだけじゃないですかね?

そして彼も、あなたのことを真摯に待てればよかったけど、やはりそこまでの愛情はなかった、もしくはもう枯渇していたのか・・いずれにせよ親友の告白を好きでもないのにオーケーしたのなら大した男性じゃないですよね。

結局はあなたが一番大切な人を大事に出来なかっただけ。

あまり他人のせいにせず、しょうもない彼と別れられたのだから良しとされてはどうでしょう。

散々彼を待たせたのだから、あなたが待ってもいいかもしれないけど、わたしなら人のものはもういらない。親友と穴姉妹なんてまっぴらですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにおっしゃる通りです。
私も彼が「それでもいい」と言ってくれたその言葉に甘え過ぎていました。
半年も待たせたのだから、私がもう半年待ってもいいのかも。そういう風にも思います。

私の親友がこれを聞いてどう思うのかはわかりませんし、もしかしたら彼とは付き合えないと言うかもしれません。
彼からも私からも、真実を打ち明けることを親友は希望しているので正直に全てを話してきます。

お礼日時:2018/01/03 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!