アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を好きになる事を忘れてしまったかもしれなくて悩んでます
これまで片思いからの失恋しか経験がなく、恋愛=フラれる作業としていたので大学生の頃はフラれるまでを楽しむ様な恋愛をしていました。
もちろん、完全に好きになってフラれるのは辛かったので、自分がこれから好きになるだろうという人には関係がちゃんとできる前の出会って数日〜数週間で告白をしてフラれる事で相手から距離を取られる事で本気にならない様にしていました。
もちろん、デートなどもこれまで経験してないです。
ただ、先日、自分のタイプでこの人ならという人と出会ったのですが何故だか気持ちが昔みたいに好きって感情が湧かず、でも心の底から大切と思える様な不思議な感覚になりました。
でも、恋愛感情として好きとは違う様な感じです
これは年齢のせいで好きって感覚がなくなってしまったのか、それとも恋愛感情を忘れてしまったのか分からない状態で悩んでます。
好きなのか好きじゃないのか分かりません。
好きではなく、昔なら好きになってたかもしれない人と出会って拘りになってるだけかもしれないです。
ちゃんと好きな人と付き合う体験をする前に恋愛感情がなくなってしまった気がして不安です
歳をとると好きって気持ちは薄くなりますか?
この感情分かる方いませんか?

A 回答 (2件)

学生の頃の「好き」という感情ではなく

冷静に「大切な人」という感覚になるのではないでしょうか
いつまでも子供の恋愛感覚ではないと思います

そうでなければ、
成長していないんです

確かに「好き」という感情はなくならないですよ
でもそれは、
恋愛以外の趣味とか人として好きとかの場合になってくるような気がします
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
自分とぴったり合う人はなかなかいないと思います。相手に固執しすぎず、もっといい人をみつけてみてはいかがでしょうか。
余り深入りしては痛い目を見るかもしれませんね。
素敵な恋をして下さい。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0