電子書籍の厳選無料作品が豊富!

38歳バツイチ子ありの俺が・・・・

23歳の子と付き合うのなら、相手の全ての事を受け入れ、譲歩する必要がありますか?

A 回答 (2件)

23歳ともなると、 まだ 生活力もない 親の手助けを受けてる、相手の生活状況や収入で 何でいくら使っているのだとか 細かく想定できず、年上の相手となると やはり お金を沢山持っているとか 羽振りがいいとか そんな事も どこかで思う年頃。

相手の全てを受け入れたら 、全てですから
あなたの 生活が ガラリと変わってしまいます。負担になるでしょう。
この子では無くても。
かと言って 相手の子に自分の全て 生活の流れに合わせるとなっても、相手の子も あなたと逆の立場で 全てをっとなってしまいます。ただの たまに お食事に一緒に食べる程度の 付き合いなら いいですけど、
好きだ 嫌いだとなると 遊びか 本気 、
本気なら結婚?となってくると
今度は生活癖で 合わなくなってしまうかもしれません。 何時頃には寝るにも ズレが応じるかもしれませんし 食べ物の好き嫌い。料理がそこそこ出来るのか 出来ないか、味付けは? 払うべき支払いを済ませ 残る金額で ひと月 娯楽以外で どこまで 計算ずくで
食費や 例えば車検代とかも 貯めたり 子供か出来れば また 更に身を削るように 生活をしていかないと やっていけれないと思います。 年齢が とくに若いと 結婚や 第一期生の出産ピーク 25歳くらいともなると 1人でも産んでおかないと と 親御さんも いい相手が見つからないかと心配する頃です。
よく、腹ましてから 実は バツイチ子ありと
伝える男性が いますが 1番最初に 大事な事情は伝えるべきです。 確かに それを伝えて相手が 元嫁の存在に何かしら 不安を覚えてしまう 2人でのお子さんを作った ことに
胸を悩ませてしまう子もいるかもしれませんが、後で告げるより 本当の付き合おう前に話すほうがいいです。
色々 考えさせるべきだと思います。
それで あなたの人柄や、生活力 包容力 最初だけでは無く 思いやりが 有るのかが、
どんな子につけても、カギをにぎってます。
きっとバツイチともなると なぜ?別れたのかの原因も聞かれると思います、女性関係なのか?金銭的なのか?大抵は無難に性格が合わなかったとか、 嫁が何もしてくれなかったと言いますが いい女を作りあげるのも
男次第が第1、そして その相手を愛情こめて
いい男にするのも女性次第かと思います。
若い子 であっても、相手の年齢が離れ過ぎだと 次第に相手の雰囲気に溶け込んで、
若さは 影を潜めてきてしまうでしょう。
自分なら 手ごろな食事に誘って 会うくらいが 1番 自由かと思います。
男と女の関係なると 最終的には 現実的なことに直面してくるので、〔若い子でも〕
それらを踏まえ 今の自分が 何を本当に望んでいるのかを よく考えて 相手選び、もしくは 今のその子の人生も考えてあげるべきだと思います。 出会いがあれば別れもある、
別れの際 如何に傷つける原因ではない別れで 尊敬での別れであってほしいものです。
    • 1
この回答へのお礼

わさわさバーグ様

回答ありがとうございますm(_ _)m
しっかり考え、行動したいと思います。
的確なアドバイスありがとうございました。

不利な点があるなら、それを引け目に感じるならそれも必要かもしれませんね。

特に相手が望むなら。

でもそれが嫌なら、そもそもあなたの事情を受け入れる相手を見つけないとですね。
    • 1
この回答へのお礼

NAELE様

回答ありがとうございましたm(_ _)m

ある程度は受け入れますが、我慢ばかりしているのもダメだと思うので、事情を受け入れてくれる人を探します、