アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前から、何度か質問させてもらっています。
旦那がいるのに仕事関係で他に好きな人できました。相手がまともな人だった為、不倫未遂に終わったものの、罪悪感で自爆している女です。
プライベートの連絡先は削除済。


相手の男性と最後に会ってから2ヶ月ほど経ちました。
年も変わり、元々熱しやすく冷めやすいこともあり?今となると、なんであんなに熱をあげていたのかと思うほどです。
気になる!の想いと引き換えに今は、とんでもないことをした…と重責がのしかかってきています。

前回皆さんからアドバイス頂いたことを頭に置いて、向こうは極力関わりたくないのだから、必要以上に話さない、接しない、会っても笑顔で。平然を装う。
そうゆう気持ちでいました。

が、昨日偶然その男性に会ってしまい、私は普通にしていたつもりですが、明らかに避ける態度をとられてしまいました。元々こちらが迷惑をかけた相手ですので仕方のないことだと思いますが、こちらが笑顔で、向こうがコソコソしていることに何だか疑問を感じました。

よっぽど会いたくない、関わりたくないのだと思いますが、引き続き、必要以上に話さない、接しない、笑顔?で本当に良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 相手の男性は彼女持ちです。

      補足日時:2018/01/04 00:50
  • 相手の男性に非はないので、むしろコソコソしなきゃいけないのはこちらなのではないかと思います…。向こうには堂々としていて欲しいと思うのですが、おかしいでしょうか?

    というか、うわ。やべっ、めんどくせーヤツに会っちまった…と思っているのが本当のところだと思いますが、このような相手にはどう接したら良いのですか?
    もはや、挨拶も不要?

      補足日時:2018/01/04 01:05

A 回答 (9件)

既に何回か謝罪しているのでしたらそのままでいいと思います。


あとは時が解決してくれるのを待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
そうですね、時間が経つのを大人しく待ちます。

お礼日時:2018/01/04 09:53

「昨日偶然その男性に会ってしまい、私は普通にしていたつもりですが、明らかに避ける態度をとられてしまいました」


⇒そうでしたか。

「元々こちらが迷惑をかけた相手ですので仕方のないことだと思いますが、こちらが笑顔で、向こうがコソコソしていることに何だか疑問を感じました」
⇒そんなに疑問を感じなくてもいいと男いますね。

彼にすれば、多分いい思い出ではないのでしょう。

「というか、うわ。やべっ、めんどくせーヤツに会っちまった…と思っているのが本当のところだと思いますが、このような相手にはどう接したら良いのですか? もはや、挨拶も不要?」
⇒もう、なかったことにした方がいいですね。
もちろん、挨拶も必要ないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
先ほど別な方に回答頂いて気づきましたが、疑問ではなくて、コソコソして欲しくなかった、普通にしていて欲しかった…という自分の願望でした。

挨拶も必要ないと言ってもらえて、気が楽になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/04 13:52

もしかして宅急便のお兄さんですか?宅急便のお兄さんは相当モテるらしいです。

でも、会社の閉めつけも厳しくらしいですよ。お客様第一だから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は…
へこむわー
じゃないんですね(^^)
宅急便じゃなくて、宅配便の方です。
が、どちらにしてもモテるって話はよく聞きますね。

お礼日時:2018/01/04 12:17

>向こうがコソコソしていることに何だか疑問を感じました。


”何だか疑問”とはどのような疑問ですか?
感じたことを曖昧に表現するのではなく、
具体的にあなたはどう感じどうして欲しいと思ったのか言語化してみてください。
そうすれば己の欲望や汚い部分が見えてきて反省するにはもってこいだと思います。

既婚女性の身でありながら彼女持ちにちょっかい出した挙句に振られ、
その上その後の相手の立ち振る舞いにまでイチャモンつけるなんてね。
本当に自己中な方だなぁと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そのようなご回答頂けると大変助かります。
一直線上の道でバッタリ会いましたが、だいぶ近づいてからこちらに気づきクルッと向きを変えて急いでその場を去りました。
忘れ物を取りに戻ったのか、本当に向きを変えた方向に用があり急いだのか、わかりませんけど(笑)その様子を見て、自分が避けられてるんだなぁと再度確認しました。
補足に書きましたが、向こうは悪いことはしていないのです。
ちゃんと断ったのですから。
なので、堂々としてくれていたら良いのにと思いました。
あ、なるほど!疑問ではなくて、これは私の願望ですね!

しかし、私はもう吹っ切れてニコニコ過ごしていて、向こうは気まずそうなまま…
自分は笑っていていいのかな?と疑問になったのは確かです。
が、向こうは私の前でなければ、笑って過ごしているんでしょうね。

お礼日時:2018/01/04 08:55

引き続き、必要以上に話さない、接しない、笑顔で良いと思います。


相手がふうるるさんを避けるのは仕方ないと思います。
もし今後その人と話す機会があれば、あの時はすいませんでした。言うべきではなかったと今は反省してますので、もうどうか気になさらないで下さい。などと伝えられたらベストではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
既に何回か謝罪していまして、気になさらないで下さいとも伝えてあります。
なので、次に会ったときはその件には触れず普通にしていようと思っていました。周囲からあの二人なんか変だな?と勘ぐられてもマズイので。

今後もう全く会わない人なら良いのですが…しばらく、やむを得ず付き合いは続きそうです。
何回も謝られるのは嫌ではないですか?

お礼日時:2018/01/04 07:38

もー


いいんじゃないですか?

不倫未遂で 終わったって、あなたは言ってますよね?
罪悪感で 自爆…とも。

いつまでも ココで質問してる。
って事自体…未練でもあるんじゃないかと
思ってしまいますょー^^;
出来る限り 普通に接していれば
それで いいと思いますが…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

覚えて頂いてありがとうございます!
そうですよね(^^)

お礼日時:2018/01/04 07:23

同じ職場なら、嫌でも会わないといけないし


避けてても会話しないといけない時があると思います。
気まずいのは分かりますが
避けるのも避けられるのもしんどくないですか?
あからさまにしてると周りにも気付かれますし
1回話し合った方がいいのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
そうなんです、避けるのも避けられるのも嫌です。
会って話すことよりLINEの方が多かったから余計におかしくなったのかもしれません。
キチンと会って話す機会をもらえるかは…わかりませんが、今なら落ち着いて話せます。

お礼日時:2018/01/04 07:27

コメ失礼します。


ふうるるさんが好きになって、相手がまともな人だった為、不倫未遂に終わったんですよね?
そーゆー状況では、相手は関わりたくないって思っているんでしょう。接しないのが一番じゃないんですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
はい。多分、私が一方的に好きだっただけです。しかも向こうは彼女持ちなので…。関わりたくないですよね。
でも、仕事で接してしまいます…。
無駄な会話は避けようと思います。

お礼日時:2018/01/04 00:42

コメ失礼します



旦那様の事を思うのでしたら必要以上に話さない等の事はそのまま続けてもいいと思われますよ

避けられてるのを気にしてまた不倫関係にでもなったら旦那様が可哀想です

相手の元不倫関係の方にあまり期待は持たせないようにするのが1番だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
説明不足で申し訳ありません…
多分、一方的に私が好きだったと思うので、向こうが今後期待することはないと思いますが…、一歩間違えば不倫になり兼ねないところでした。


いずれにしても旦那を悲しませないようにしたいと思いますm(__)m

お礼日時:2018/01/04 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!