メモのコツを教えてください!

先程、ネクシーズという会社からスカパーチューナーセットを無料で提供する…というような電話がかかってきました。
実は以前にも何度か同じような内容の電話を受けたことがありまして(同じ会社からかは記憶が定かではありません)
その時は全く興味が無かったので全て断っていました。
というより、そういうのって胡散臭いと思いましたので。
ですが、今回たまたまスカパー導入検討中に電話がかかってきたものですから
家人と相談するのでまた電話してほしい、返事をしたのです。
それで、同社について検索をかけてみたところやはり評判は良くないようです。
ですが、「どこからか情報を得てしつこく電話をかけてくる」ということ以外、具体的な被害があまり報告されていないのですが…。
実際にネクシーズからスカパーチューナーセットの無料提供を受けた方いらっしゃいますか?
また、スカパーチューナーセット以外(ADSLモデム等)のことでも被害を受けられた方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

某掲示板の情報によると・・・

会費月々 350円 × 48ヶ月 = 16000円
解約金が7500円。

別に書類送らんかったら何事も無いんやけど、一瞬でもぬか喜びした自分がなんか虚しいから、
この際にオークションでチューナとアンテナ落として普通にスカパーに加入するわ。

とありました。

少なくとも、丸々無料で提供することで企業のメリットとなることが考えられないので、何らかの制約があることは明らかです。要らぬ心配するよりも、電気屋で安いチューナー買ったほうが良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

yoshi170さん
早速のご回答ありがとうございます。
つまり4年分の会費がチューナーセット代っていう感じなんでしょうか。
当然前払いってことなんでしょうか?
チューナーセット代自体の価格もあっちこっちできちんと調べた方が良いですね。
ありがとうございました。

素直に買ったほうがよさそうですね。

今年某量販店でSONYのDST-SP5を14800円でゲットしましたし・・・(その数ヵ月後9800円になってた。)
    • 0
この回答へのお礼

Aruku-20030515さん、早速のご回答ありがとうございます。
そうですか…やはり素直に買った方が良さそうですね。
というか、あまり怪しいところと関わりを持たない方が良いということですよね。

私もネクシーズから電話きました。

私の場合は、牛角のアンケートに答えたらしばらくしてそのネクシーズから電話きました。
「牛角さんの応募には外れましたが、スカパー無料提供の方が当たりました」と言われマシタ.

私もスカパー検討中だったので資料を取り寄せました.資料には申込書まで入っていました.そうしましたらもうびっちり電話ました。
「速めに申し込んだ方がイイですよ・・」等々。

何だか怖くなったのではっきり断りましたら、
「せっかくのお話だったのに残念です。またの機会をお待ちしています」と言われその後は電話来なくなりました.

あれはいわゆるレンタルで4年後くらいアトだったかに自分のモノになると言う代物だったと記憶しています.

あ、ひがいは無いです.参考にならずにごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

mijieさん
早速のご回答ありがとうございます。
資料送付後電話攻撃なのですね。
うーん、チューナーセット自体がレンタルというのは別に良いのですけど…。
mijieさんは結局申し込まれなかったのですね。
とりあえず、「申込書を返信して初めて契約成立」という相手方の言葉にウソはないようで、その点は安心できました。