性格悪い人が優勝

毎日自殺しか考えられないんですけど、こんな調子じゃこれから先何年も生きていても良いことはないですよね?日本の未来を考えても絶望的だし痛むところはあるし早めに死にたい。勇気がないからただなんとなく過ごしてしまっています。こんなんじゃダメですよね、、

A 回答 (4件)

「精神科医」の力を借りましょう。

なぜ、「自殺しか考えられない」のか、その原因を突き止める必要があります。
何度も何度も「カウンセリング」をおこなってもらいましょう。
    • good
    • 0

自殺思考の理由とかあるの?

    • good
    • 0

私は精神疾患を持っている者です。

1回考え込んでしまうともう闇に溶け込んでしまい何度も自殺未遂をした事がありました。なので毎日自殺したい気持ちは痛いほど分かります。ただ死にたいと思っていてもそれを行動に移せないあなたは本当に心の底から死にたいとなどは思っていないはずです。一つアドバイスです。私は目標を掲げてしまうと達成できなかったりしてもっと自分が崩れてしまうので自分なりのスローガンを立てています。どんな身近で目先の事でもいいです。少しでも楽しみだと思うことを作ってスローガンに掲げる事をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スローガンですか!良いですねアドバイスしてくださりありがとうございます^ ^

お礼日時:2018/01/04 01:16

何歳ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

21です

お礼日時:2018/01/04 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!