電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宝クジで一生働かず生きていける何億もの大金を当選した人の人生はどんな感じすかね?

ネット情報だと、ノイローゼになるってありました。

お金が当選者ではなく、周りの人間を変えるそうで財布としか見られないんですかね?

高価な物を買ってもらえると思い近づいたら
買ってもらえず、なら用は無いって感じで人が
離れていくんですかね?

A 回答 (2件)

アメリカの話だけどほとんど破産してるんだって


まず、億単位の宝くじ買う人の所得はあまり高くないから
億単位の金入ったら無駄に使うんだって
で、一度上がった生活水準は下げれないから
ドンドン無駄使いして最後は破産するんだってさ

ほいで一部の人は仕事止めず働いて
資産管理する人から定期的にお金貰って
それなりの生活してるんだって

宝くじを「夢」と見るか「お小遣い」と
みるかの違いでしょうな
    • good
    • 0

概ね仏典に説かれている通りです。



http://www.dyingculture.net/?p=126
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!