電子書籍の厳選無料作品が豊富!

動画の音声編集について教えて下さい。

スマホで撮った動画の音声を編集したいのですが、他のうちの子供の声だけを消して自分の子供の声が聞こえるようにするアプリはありませんか?

A 回答 (1件)

スマホの録音音声は、マルチトラック(多重)で録音されているのではなく、一つのデータに混在しているので色々な音が重なった状態です。


そこから特定の音だけ消すというのは、アプリと呼ぶようなレベルのソフトでは不可能です。
音声の波形を出して、それを消していく様な作業になるので、プロ機材とソフトを使わないと無理というのが答えです。
全体の音レベルを引き上げて、あとはイコライザーを使って、お子さんの子供だけ目立つようにするのなら多少は聞きやすくなるかもしれませんが。でも子供の声って似てますからね。
http://www.soundorbis.com/2017/07/iphone.html
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/06 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!