プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気相手と思われる相手の男性に事実確認をするべきでしょうか?

長文になり読み辛いかと思いますがよろしくお願いします。
昨日、妻の実家に帰省し、妻が参加した同窓会で再会した男性と浮気をしたようです。
かなり飲んだ挙句、朝方に帰宅し昼頃起きてきた妻の様子が明らかにおかしかったので、二次会以降も同じ会場に居たの?と質問したところ、
同じ会場に最後まで居たと答えました。
その直後、携帯を触ったあとフラフラと席を外したので開きっぱなしのLINE画面を見ると店を転々とした内容のやりとりがありました。
帰宅後に雑用を済ませ子供が寝てからLINEを見せてもらうと昼間にあったトーク履歴が削除されていました。
妻に削除した理由を聞くと、見たら勘違いさせたり疑われると思ったから削除したと言われました。
以前から別の男友達とのトークを削除したりは多々あったのですが、後ろめたい事が無いなら削除はしない約束を何度もしていました。
削除した理由を問い詰めると、時間帯や場所は未だ不明ですが、途中から男性と2人きりになり朝帰りした事を私が知れば傷付けると考え削除したそうです。
納得がいかずキチンと自分の口から話すよう促すと、
店からタクシーまでの距離を腕を組んで歩いてしまったと言われました。
今までも頻繁に飲みに行くわけではなく、仕事や育児のストレス発散のためと思い快く送り出して来ました。
ただほとんど帰宅は2時〜3時が当たり前です。
私は冷静さを失いかけた事とショックでその日は寝たのですが、寝ている私を起こしてまで執拗に朝方まで謝っていました。
出勤前に弁明しようとしてきたので夜まで待って話し合いをしたいと伝えました。
夜になり自分の口で洗いざらい話すよう伝えると、
店を出て帰る意思を伝えると相手の男性がホテルに行こうみたいなことを言ってきたので断ると、キスをされたと白状しました。
とっさに避けたけど唇が触れてしまったと。
その後タクシーで帰宅したので、それ以上は本当に何もないの一点張りでした。
腕を組んでキスをしただけでも大きなショックでした。
妻は何も無かったのは事実だし、今後も一緒に家族で居たいと必死でした。
離婚を恐れキスされた事を切り出せなかったそうです。
きっとまだ隠してる事実があると私は思っています。
私自身すぐに切り替えることはできないため、
明日になったら相手の男性と電話で話をさせるよう伝え妻は了承しました。
私としては相手の家族を巻き込む気や訴える事など全く考えて無く、
ただ妻の証言に偽りが無いか事実確認をしたいと考えています。
今夜電話する事で妻は了承しています。
もし妻の証言に嘘があり肉体関係まであった事実が分かったとしても幼い子供たちに不憫な思いをさせないため離婚は極力回避するつもりです。
普段、ケンカも多いですが夫婦仲も良い方だと思います。
相手の男性は妻帯者で、妻とは今回20年ぶりに再会しました。
同じような境遇で実際に電話した方、電話して後悔した方など皆さんのご意見を頂ければ助かります。
仕事中も食欲が無く3日間水分しか摂れていません。
相手には罵声を浴びせたりムリな謝罪をさせるつもりは全くなく、
只々、事実確認を出来れば終わりにしたいと考えています。
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

その後、どうなりましたか?


頑張ってください
    • good
    • 0

子供がいるのに、朝帰りなんて、常識では考えられません。

それを認めてきたあなたの責任です。携帯を見るのが当たり前みたいですが、妻と言っても私には考えられません。その位お互い信頼してると思っているかも知れませんが、キスしたと白状する奥さんに強く出られないとは情けない。
浮気する女はまた平気でやるから、諦めたほうがいい。
相手の男をぶん殴る位の気持ちが無いなら、電話なんかしても無駄です。
回答ありがとうだけじゃなくちゃんと答えて下さい。
    • good
    • 3

一方的な貴方の文章を読んだだけですから、なんとも言えませんが、貴方の奥様は、お酒を召し上がると、男性に気を許すタイプでは?事実確認云々よりも、奥様の行動をコントロールした方がよろしいですよ。

    • good
    • 1

しなくて終わりにするべきです。

    • good
    • 0

そのうちお互いに飽きるか、破滅しますので、今は辛いかも知れませんが元サヤに戻りたいのなら、我慢でしょうね!


自分も好きなこと沢山して下さい。でも中々頭からこびりついて切り離せないカモシレマセンネ❗
でも辛いからこそ他に目を向け好きなこと沢山してみては?
    • good
    • 0

甘いですねぇ?



家庭の主婦が、夜中まで呑むなんて?あり得ませんから。

事実確認なんてどうでも良い事。

この自由な生活を、やめさせる事❗️だと思います。

ペナルティですねー。

夜の空間、、お酒、男性と2人、こんな状況で、何もない、起こらないなんてことありえない!

酒癖の悪い女の方、いますからねぇ、、アレでは間違いが起こって当たり前?かなぁと思います。

周りの方は皆んな気付いてますよ?

みっともないなぁって!

スマートに呑む方も、私みたいに飲めない人も…

そこを改めさせないと、また必ずしますよー。
    • good
    • 0

事実関係?知ってどうなるのか。


相手が奥さんと同じことを言えばあなたは納得し、奥さんと心置き無くキレイさっぱりやり直せるのか?
違いますよね。
次は、相手の男がほんとのことを言ってるのかどうなのか?となるのは目に見えてる。
そこまで自分を追い詰め、苦しめてどうするのでしょうか。
感情があるので、あなたが思ってるようにいかないと思います。
もし、奥さんを許す!と決めたなら…
奥さんの言葉を信じるしかないよ。
例え、奥さんが嘘をついてたとしても
それもこれも含めて「許す」ではないでしょうか。
    • good
    • 1

食欲がなく水分しか


採れてない状態で
真実を受け止めれますか?

うちの場合10年前に
旦那の浮気相手と電話で
話しました
私の場合
不思議と
泣いたり騒いだりしないで
淡々と話しを進めました
多分
旦那が戻ってくる自信と
子供がいたからかもしれない
ですけどね~

私の気持ちの整理を
つけるのにはよかったの
かもと10年たった今なら
言えます
自己満足の為もあったのかも
しれません
相手の女に勝ちたい気持ちも
あったかもしれません

子供の為
建てたばかりの家の為と
そして再構築するときに
二度と浮気の話しは出さないと自分で自分に誓って
再構築しましたが
生活は戻りましたが
夫婦は表向きだけです
基本
信用してないです
今なら
浮気したらリボンつけてあげちゃいます
離婚しなくてよかったのかは
う~ん
未だに答えはでてないです
生活のお金はよかったのかも
しれないですが~
気持ち的には~
わかりません
答えは出ないのかもしれない
です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます

お礼日時:2018/01/05 21:22

飲みに行けば妻の帰りが2時~3時。


まずこれが普通では考えられません。
こんな生活を許していればいずれ他の男性と体の関係になりますよ!酒も入ってるし。

今回の件も本当はどうだったのか分かりませんが、今後の為に一番しないといけないのは飲みにでて日付変わるまでフラフラさせない事だと思いますよ。
遅くても主婦なら10時位までには帰る様に約束させたらどうですか?
もっと厳しくするべきです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仰る通りです。強めに引き締めたいと思います

お礼日時:2018/01/05 21:23

事実確認をしたいから今そうすれば事は明らかになりますよね。


明らかにするかしないかは質問者さんが試されていますよね。
誰が傷つくのか、追い詰めた結果、傷つくのは自分にならないか。
誰の気持ちが納まるのか。

もう少し長期的に見て、自分が希望する夫婦の結論とは何か。
今か、先か、事実か収拾か。
どっちを望むかで、事実確認すべきかは変わるのでは。
ことを急ぐのはどうしてか。


誰にもある程度の間違いはある、絶対はないと
思っていない。
愛する者に厳しくなる理由は相手にあるのだろうか。
相手の行為を突き詰める人は、自分の過去に理由を持っていないか。
普段から思い込みによる間違いで相手を縛っていないだろうか。

相手の行為を、どこまでは許せ、
ここからは許せないと、事実確認したくなる人と
付き合っている人は男女関係なく日常的にストレスが多いと思う。
自分の不信感で必要以上に縛り合うと、逆に他の人の方へ向くのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/05 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!