dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、知らない番号から連絡あり応答すると、被害者と名乗る女性からの電話で、被害者の夫(A)と私の妻が不倫していたようです。

私は7月から単身赴任をしており、妻は無職で子供はいません。
Aは3人の子供がいて、私以外は地元が同じ知り合い(同級生)です。

妻とAは本気になっていたようで、お互い離婚し一緒になるとまで考えていたようです。
しかし、Aは離婚しないようだし、妻ははっきりしない。
Aの妻と私の妻との間で、「Aとの関係を一切断つ、次もあった場合は法的手段にでる」と誓約書を交わしているそうです。

浮気程度のことだったら、男が風俗に行くようなものかと思ってます。
本気で相手のことを好きになり、一度でも気持ちが離れた妻とこの先も離婚せずにいるか迷っています。

私は今回の事を追及していません。
Aにも会っていません。
知れば知るほど辛くなるし、Aに対して制裁を・・・と思ってしまいます。

同じような経験されている方はどうされましたでしょうか。

A 回答 (9件)

許すとか許さないとか、好きだとかそうじゃないとか、そんなことを今の段階で言っても全く無意味なことですね。



まずは奥さんに事実の確認をすべきでしょう。向き合わなくてどうするのですか。どう転んだって辛い現実は見えてくるものです。発覚した以上必ず将来にわたって影響がでます。胸のうちに隠して何もなかったことにすれば、未来永劫苦しむのは貴方一人です。だからここに質問されているのではないのですか。

人の気持ちは移り変わるものです。既婚者であろうと気持ちが揺らぐことはたくさんあります。その気持ちを縛ることは出来ないことですが、実際にやってしまったことは許されることではありません。

風俗も浮気です。遊びの部分もあるでしょう。しかし根本的に異なるのは、「間男」に身も心も奪われてぐずぐずになっている「汚嫁」となってしまったのが貴方の奥さんです。このようなケースだからこそたちが悪いんです。男性には風俗などの遊びができる場所が存在します。しかし女性にはそれがほとんどないのが現状。一度火がついたら相手にすべてを曝け出しますから後戻りしにくいんです。再発防止すら厳しいものです。

間男の奥さんがなぜ貴方に対して知らせてきたのか考えてみてください。汚嫁に対してしかるべき措置を期待してのことです。お咎めなしとするのは、汚嫁に相手の家庭にひびを入れてしまった責任もとらせないと同じことです。間男奥さん、貴方が当てにならないと知ったら汚嫁に対して今度は慰謝料請求など次から次へ爆弾投下してきますよ。

これ以上問題にしたくないのであれば、奥さんを単身赴任先に呼んで一緒に住むことを提案すべきです。
これを拒否したとき、別れる覚悟と離婚について話し合うこと。合法的に制裁したいのなら弁護士入れて徹底的に2人に対してやる方法を考えることです。制裁を科す、復讐するのなら間男と汚嫁に対してするべきことです。

裏切って汚嫁に堕ちたのは誰が何と言おうと奥さん自身の責任です。その責任は重く、庇えるものではありません。

現実から逃げずに立ち向かってください。別離するのも修復するのも貴方の意思一つです。
    • good
    • 0

確かに女の浮気は、男性が風俗に行くような突発的な行動なのかなと思います。

浮気や風俗を突発的な行動と言っていいのかわからないのですが。。
あなたが、奥様と別れたくないならやっぱりそのまま自分の心の中にしまっておくのがいいと思います。

相手方も既婚者なので、W不倫で相手の方から慰謝料請求とかをされる可能性もあります。

あなたが思うAに対して制裁をというのは悪いことではないと思います。ただ、奥様にも非があることを忘れないで下さい。

今回の事は目を瞑ってあげてもいいと思います。
Aの奥様が次は法的手段にでると言っている以上、そこまでの危険をおかしてまで2人が一緒にいたいと思うのか…私にはわかりませんが‥。
    • good
    • 0

もしも、Aが離婚し、あなたの奥さんと結婚するって約束してたとしたら、あなたはある日突然


「私、Aと結婚するから、あなたとは離婚するわ。別れて!」とあなたは言われてた訳ですネ。

Aが離婚出来なかったから奥さんは、あなたと仕方なし夫婦で居るって事になります。

それであなたは良いのか?悪いのか?がポイントだと思います。
それでもあなたは奥さんと夫婦でありたいですか?
「はい、それでも妻とは別れたくない」があなたの答えならばそれが答えになります。

Aに制裁?
何故?

Aに制裁は、Aの妻がする事で、あなたには関係ないです。
あなたの奥さんはAの妻を傷つけたのです。
あちらには子供が居ます。
母親であるAの奥さんは、子供の居ないあなたの奥さんとは、立場と重要性が全く違います。

あなたはあなたの妻と二人だけでケリをつけるしかないでしょ。

ただ持ち家があるだけで子供も居なくて無職の妻が、夫と離れて日常何をするんだろう?
暇だから不倫した。

間違いなく奥さんはあなたを愛してはいないのが、ハッキリしたと思います。
    • good
    • 0

どのような会社なのか分からないが,単身赴任の場合。

妻が無職で子無し場合は一緒に赴任先へ行くのが常識だけどね。自家の場合は貸家に出来る。「まあそこは自由です。」

不倫と言うけどスキンごしのSEXは間接キスみたいなものです。不倫とは人倫にはずれることですが,妻を1人置いて単身赴任に問題があるのでは?と思います。誓約書だの慰謝料だの言う前に己の行動をチェックすべし。

このような我社の実話があります。単身赴任で妻と娘を置いて当支店へ赴任してきました。通っているバーのママ(小学生・幼稚園女子2人)居ると,よい仲になってとうとう男はママと寝てしましました。男は娘は18歳になるのを待って,先妻と別れました。

同僚曰く家族同伴で赴任すればこのような思いをしなくていいのにと言いました。先妻はこう言いました。あれほど真面目な夫がまさかと思いました。と涙も出ないと夫とは一言も交わす事無く帰って行きました。
    • good
    • 1

同じような経験はしていませんが、疑問です。



子どもがいるわけでもないのに、奥様とは別居(単身赴任)で、奥様は専業主婦ですか?
それで結婚していると言えるのですか?
なにも問題がなくても夫婦でいる理由を考えつかないのに、そのうえ(本気の)不倫までされて何を悩むのですか?

「Aに対して制裁を・・・」とは、怒りの矛先を間違っているようにしか思えませんが・・・。
    • good
    • 0

相手ばかりに非があるようにも思えません。


誘った、最初の言葉が相手からであれ、それにYESの返事をしたのは奥様です。

よって、Aさんへの制裁をというのは、今、スレ主さんが混乱中であるのだなぁーと私は思いましたが。

気になったのは、何故奥様無職で、お子さんもいらっしゃらないのに、ご主人だけで出向先へ行かれたのかが。
結果として、その距離間が奥様の寂しさを増殖させ、Aさんの温かさ等が彼女の寂しさを埋めた結果ではないでしょうか。
単身赴任とはいえ、そうせざるおえなかったのかもしれませんが、すると、お2人の考えの甘さの結果ともいえますよね。

今回、相手の妻、そしてスレ主さんだけが2人の不倫で傷ついたならば、まだまだ大人の中での話しになりますが、相手にはお子さんがいらっしゃったとなると、奥様は果たして相手に何を求めていたのか。
一時は離婚まで口にした2人。幼いのか大きいのかはさておきですが、お子さんまでをも傷つけて貫こうとしたその2人の愛とは。

2人は何を求めたかったのでしょうか。
Aさんは、そんな大勢の家族がうっとうしく、奥様は一人が寂しかった??
ならば、今後、奥様に対しては、その寂しさを埋める努力をお2人ですべきかとは思います。

私は、経験者ではございませんが、この手の話は良く聞く話で、どちらかと言えば、単身赴任中の夫が!という話が私の周りでありますので、その逆とはと思いますが。
私の周囲で、もしこの話になれば、「なんで奥さん一人残して出向先に行ったんだろう?」という話で終わるかと思います。

詳細は、書くにかけないこともありますので、その点は、スルーするしかないのかもしれませんが。

奥様のお話はお聞きにはなっていないのでしょうか?
お話し合いなどは?
まずは、相手の言い訳になるのか、開き直っての弁明なのかわかりませんが、相手の気持ちを夫として聞いてから、今後、また夫婦としてやり直すのか否かではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

皆様の疑問に思われている、子供もいないのに何故一人残して・・・に関しては、2年半という期間限定であり持ち家もあるため帯同での異動はしませんでした。

中途半端にしか妻と話していないため、真剣に向き合って話す機会を設けたいと思います。

お礼日時:2011/02/01 00:07

普通なら、叩きだすというところでしょうね。

    • good
    • 0

50を過ぎてしまった男からの意見ですので、さらっと読んで戴ければ幸いです。



無職で子供がいなくて、その上W不倫して、お互い離婚し一緒になるとまで考えていた妻なんて、さっさと離婚した方が良いですね。

貴方の精神的なダメージを考えると、修復する努力をしてまで夫婦に固執するほどの意味を不倫妻に見いだすことはできないはずですよ。

妻とAには慰謝料を数百万ずつ請求し、単身赴任先で貴方は独身に戻し、新しくやり直す方が遙かにましでしょう。
    • good
    • 1

有名なokwaveですが



このような解決をなさった方もいらっしゃいます。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/763621.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A