電子書籍の厳選無料作品が豊富!

挙式、二ヶ月で妻が浮気をしました。

誰にも相談出来ず苦しんでいます・・・・

私38歳・妻26歳です。

昨年、2月の妻の誕生日に入籍し、その年の11月に結婚式を挙げました。

妻の方が仕事からの戻りが遅い為、掃除・洗濯・晩ご飯・お弁当を作るのが日々の日課になっています。

本来は家事が得意とは言えませんが、戻りの遅い妻との会話を少しでも長く持ちたいと言う気持ちからの行動です。

掃除してくれたの・晩ご飯作ってくれたの・お弁当もありがとう!!このありがとうの一言で、慣れない事も出来ていました。

今年に入り、何か様子がおかしいと思いましたが、仕事が忙しくて疲れているのかな~なんて思っていたので、

必要以上に話しかける事もしませんでした。

2月に入り、恒例の旅行はどうする?誕生日と結婚のお祝いはどうする?なんて話していたら、そうだね~・・・

何とも、ハッキリしない返事が返って来たので、何か不満でもあるの?って聞いてみたら、別に・・・・

ちゃんと話そうよ!ってキツク言ったらようやく話だし内容を聞いていると、一ヶ月位前から好きな人がいるとの事・・・

二ヶ月前に結婚式をあげたばかりなのに離婚したいなんて言えなくて・・・

相手の事を聞いてみると、僕も知っている人で妻より年下なんですが、昔から名前がよく出ていたので好きなの?

なんて事を聞いた事がありますが、弟みたいなもんなので恋愛なんてあり得ない!って言っていたのにある日突然

愛情が芽生えたと言うのです。その日を境に僕に対して愛情がなくなり100%相手に移ったようなのです・・・

デートはまだ一回のみのようですが、キスはしたとの事・・・・しかし、職場が同じなので信頼性はありません・・・

長い時間話し合いましたが、たとえ相手と付き合わなくても、貴方に戻る事はないとまで言われ落ち込みました・・・

僕自身に何の問題もないのか?って言われると反省すべき事もありますが、離婚したいと思わせるような事はしていませんし

家庭を大事にしていきたいと努力していたくらいなのにどうして・・・・

挙式、二ヶ月で気持ちが離れるなんて信じられません・・・・貴方と暮らし、もっと好きになって来たなんて言っていたのに・・・

挙式に出席頂いた方達に申し訳ない気持ちと、裏切られた気持ちで泣くに泣けません・・・・

僕は裏切られた気持ちはありますが、水に流してもいいって気持ちもあります・・・

皆様からのご意見、よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

またお邪魔してしまいました。

#8のalvarです。
いろんな意見がありますね。
たとえ離婚しても、復讐しても、相手の男を抹殺しても、今の質問者さんが本当に欲しいものは手に入らないと思います。
奥さんと別れたくないのですよね?それならば、結果はどうあれ、自分の行きたい道を貫いたらいいと思います。

恋愛や結婚は、自分の心との戦いです。目の前の相手の心の動きばかりに目をとらわれてると足をすくわれます。相手の心なんてコントロールできないんです。できるのはひたすら与えることだけ。でもつい期待をしてしまう。自分を愛してくれてるって思いたい。そして裏切られて相手も自分も運命も責めてしまう。みんなこの失敗を繰り返してしまうのです。

今質問者さんは戦っています。挑戦すべき相手は奥さんではなく、本当はあなた自身の心(欲)です。今、奥さんはあなたにこれでもかと爆弾を落としてきています。その爆弾に怯えるのをやめるために、瞑想でもしてみてください。休みの日に会話がないのなんてたいしたことではありませんよ。とにかく徹底的に自分の気持ちが、奥さんの心の動きに集中しないようにするのです。奥さんに愛されてこそあなたは存在するわけではありません。あなた自身やあなたの人生には無限の価値があるのです。

今、離婚を口にするのが怖いなら、しばらくわきに置いときましょう。まずは1ヶ月程。その間、自分のために生きてみてください。女性お得意の「自分磨きタイム」ってやつです。意味わからないと思われるかもしれませんが、つまり相手に求愛してる時って、どうしても相手に気付かれてしまうのです。この求愛ビームが諸悪の根源であり、相手の心が離れていく原因でもあるのです。

まずは離婚のことは話合わず、求愛をやめること、自分に目を向けること、少しの間頑張ってみたら何かが変わるかもしれません。そしたらまた次のステップを考えましょう。
    • 0

私は1年半前妻の不倫発覚です。

現在再構築中

別れたくないのなら
不倫相手の若造の排除です。会社にいられなくするべきです。不倫したことの恐ろしさを味あわせてやることです。(会社報告、慰謝料請求)
相手の排除なくして、やり直しは、絶対できません。
奥さんの次の浮気の抑止にもなりますよ。

「そこまでする人だとは、思わなかった。」というところから始める覚悟がないとできません。

ただ、再構築することは非常につらいですよ。

まず、妻を信用できません。水に流してあったことを一切口にしなければ奥さんは、もう過ぎたことだから~的な感じになり、許してもらえたと勘違いするでしょう

別れるつもりなら
上記に加え、奥さんにも制裁をしましょう。
子供が、いなかったことが不幸中の幸いです。

私は、こんな嫁さんだったら離婚しますね。
この嫁さんは質問者様の良さを、離婚して他の男性と再婚してから気付くと思いますよ。

前の夫は、もっといろいろしてくれた。今度の旦那は、あまりやってくれないと・・・。

離婚しない、する どちらにしてもつらいですが、がんばってください。
    • 0

恋愛結婚でもお見合い結婚でも、女は結婚する時、心の中で密かに「この人に一生付いて行こう」って並々ならぬ決意します。

奥さんを含めて、女にとって結婚ってすごい事なんですよ。

奥さんは、あなたの事を愛してないのではなく、単に恋愛の刺激を楽しんでるだけです。でも奥さんは、それを恋だと錯覚している。あなたが浮気や暴力や借金の問題があるのなら、心のより所が無い時に職場の若い男に優しくされて、次第に本気になるというパターンが考えられますが、そうでないならば奥さんが本気で若い男に恋をしてるとは思えません。心のどこかで、「私には帰って来るところがある、あなたは私を絶対受け入れてくれる」と、安心しているうえに、あなたが聞くから、やけっぱちで打ち明けたのでしょう。完全に甘えです。悪く言えばタカをくくってる、というか。。

質問者さんが動揺するほど、奥さんは自分への愛情を確認して、甘えをますます強くすると思うのです。だから心を鬼にして突き放すのがいいと思います。でも、突き放す=追い出す、ではないですよ。

-今の奥さんの浮気について、追求したりあたふたしない。
-「その男を愛してるなら、自分とは別れて早くその男の所へ行きなさい」と言ってあげる。二股を許してはいけません。
-いつでも離婚届けを持ってきなさいと言う。

こう言ってあげれば、あなたとの生活を捨てて若い男を取る事の利益をこっそり考えると思います。もし奥さんが「離婚するかもしれないの」と相手の若い男に言った場合、その男は内心「めんどくさい事に巻き込まれたらヤバイな」と考えるでしょう。社会人なら慰謝料の事くらい、少しは知ってると思いますから。何よりも、奥さんはあなたに男の威厳を感じるでしょう。男の威厳は大切です。

でも質問者さんが望んでるのは、奥さんに自分を愛してもらうことですよね。盲目にならず、自分の威厳を保ちながら、時間をかけて自分にできる事を続けたらいいと思います。愛して欲しくて、お弁当を作ったり掃除をしたら、誰だって疲れてしまいますよ。疲れてても用意してあげたい時はコンビ二のお弁当も悪くないですよ。お一人の時は、DVDを見たり本を読んだり音楽を聴いたり、自分の時間を楽んでみてはどうでしょう?必死な気持ちで待っていると、待たれる方にも伝わってしまいます。

愛する努力って決して無駄なことではないです。あなたは素敵です。
頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

alvar様、ご回答頂きありがとうございます。

心のどこかで、「私には帰って来るところがある、あなたは私を絶対受け入れてくれる」と、安心しているうえに、あなたが聞くから、やけっぱちで打ち明けたのでしょう。完全に甘えです。悪く言えばタカをくくってる、というか。。

なんとなく、そんな感じもしますが、よく女の浮気は本気だと聞きます。実際妻にも、挙式二ヶ月で浮気なんて、祝福して下さった方達への

裏切りだし、アナタ自身を軽蔑する人も沢山いるんだよ・・・自分の事だけではなく周りの事も考えたの?との質問に、最後までそこの部分は

悩んでいたし、やり直したい気持ちもあったから考えていた・・・浮気をしている事は隠し通すつもりだったけど、それを告白した以上、離婚したいし

貴方に男を感じない・仮に彼と付き合わなくても愛情が戻る事もない・このまま一緒に暮して、彼とのメール・電話・デートをするのを我慢出来るの?

なんて言われ、呆然となりました・・・

-今の奥さんの浮気について、追求したりあたふたしない。

それ以降はその話に触れる事なく普通に過ごしていますが、お帰り・お休み以外の会話はほとんどありません・・・

少し無理をして話す努力もしていますが、ぎこちなくて・・・同居当初していた事で現在はしなくなった事をしていますが(帰りが遅い時は駅まで迎えに行く)

いきなりそんな事をされても分からない・・・なんて言われるし・・・・

上記ににある、自分とは別れて早くその男の所へ行きなさい」 いつでも離婚届けを持ってきなさいと言う

恐くて言えません・・・二度と帰って来る事はなさそうだし、離婚届けは、僕が判を押せば明日にでも押せるの?

と聞いたとき、ウンって言われたので・・・・

alvar様、大変勇気を頂きました。心より感謝いたします。ありがとうございました。

PS 妻のブログにこんなコメントが書かれていました・・・

高校生くらいに想像していた「27歳の自分」。
そんなに上手くはいかないみたいで・・・。

でも、想像していた自分になりたいか?と聞かれると、それもどうなんだろ?
今のままでいい所もあるとは思うけど、変わらないといけない所もたくさん。

これから、また頑張っていけばいいのかな。。。

ひどいですね。

私も新婚ですが、同じことが起こったら許せないと思います。
とはいえ、奥様に愛情はまだある様子ですし、若い奥様の出来心のような一時的な恋愛感情の気がしますので、目が覚めたら旦那さまのところに戻ってくるのではないかと思います。
相手も若くて責任はとれないでしょう。なんなら一回3人で話し合ってみる機会を設けては?
    • 0

自分より相当若い女性を妻に迎えて、うきうきしていたところが…

といったところでしょうか。
しかし、100人に聞いても100人が同じ答えを出すでしょう。
入籍して1年経ったばかりだというのに、シャアシャアと浮気相手のことを伝えるとは、根性の座った奥さんですね。
・挙式費用の弁済
・慰謝料の請求
は、当然奥さんに求めるべきであり、その際は、録音をするか、第三者(親など)を交えるかして、証拠固めをする必要があります。

また、相手の男性には
・慰謝料の請求
に加えて、私なら、その連絡を職場の人事部などを通じて上げますね。
    • 0

仮に私でしたら、まず嫁をボコボコにして、その後、嫁を連れて、その男の家に行き・・・・アカン!腹が立ってきた!・・・失礼。

元へ

しかし、わずか結婚2ヶ月で、こうなってしまえば、浮気相手と嫁からケジメの意味での慰謝料を取れるだけブン取って、あなた自身にもケジメを付けるしかないと思います。

>挙式に出席頂いた方達に申し訳ない気持ちと、裏切られた気持ちで泣くに泣けません・・・・
出席した人のことを考えている場合ではないと思うし、裏切られたと言っても今ならまだ、子供がいない訳だし別れるなら早い方がいいと思います。

しかし質問者様がどうしても別れるのが嫌!慰謝料とかの問題ではない!
たとえ浮気されても今回のみ辛抱する。
のパターンの場合は、この先、子供が出来るでしょうし、その時にまた奥さんが浮気をしてその時、離婚問題が浮上して子供の面倒を見らなければいけなくなった場合、掃除や晩御飯や弁当どころの騒ぎではなくなります。
その覚悟が必要です。
大変でしょうが、なんとか乗り越えてください。
    • 0

ズバリ、そんな嫁とは別れるべきでしょう。

旦那をお手伝いさん位にしか思ってないし、馬鹿にされてるのに気付きませんか?

世間体の為に別れたくないなら、あなたも奥さんを責められたぎりではありません。

本当に愛してるなら、殴りつけてやればいい。

それが出来ないなら、大した愛じゃないね。
    • 0

始めから年下の彼が好きだったのでしょう。

でも経済力を考えると、年下よりは36歳だわ、という事での結婚と思われます。

実際に生活して、やはり「違う」と感じて離婚したくなったのでしょう。

貴方には責任はありません。

広い心で許し、彼の元へ奥さんを送り出すか、
裁判で奥さんを苦しめてやるかは、貴方次第。

いづれにしても、奥さんの気持ちは戻らないでしょう
    • 0

情を注がれるだけでは、愛も夫婦の絆も育たないのかも。

• 0

浮気相手との歳の差が…

26才は、まだまだ遊びたい盛りです
多少のお遊びも大目に見られる余裕がないと

しかし、奥さん浮気は、どう考えても入籍前からではないでしょうか?
年下では、経済力もないし現実的な選択として年上のあなたを選んだと考えるのが筋が通りますね

現実の結婚生活が早くも物足りなく、欲求を満たすものではなかったのかもしれません
こんなことなら、彼と遊んでた方がよかった…
なんか雰囲気で、ちょっと舞い上がって周りの言われるがままに来ちゃったって感じだったんでしょう
結婚生活が、デートの延長と勘違いしていたとしたら…
子供ならよくあるパターンですね

今からなら、挙式の費用や、慰謝料の請求もスムーズにいくと思います
相手の両親も、娘の不貞に対し世間体もあり相応の責任を負わざるを得ません
相手の男も、誰だかはっきり分かっている訳ですから話は進めやすいと思います
まずは、ご両親とお話をして、相手の両親と話し合いの席を持ちましょう
事前に弁護士への相談をお勧めします
当日は同席してもらえると心強いですよ

浮気相手については、今回に破断(まだ未定)の原因を作った訳ですから、相応の慰謝料を請求できます
しかし、これは確たる証拠が必要なので、彼と話せる席も設けて、仏の顔で話を聞きましょう
録音は忘れずに、ゲロすればそれでOKです
貯金がなければ、会社の給与を差し押さえてください
裁判まで行かなくて済みそうなら、示談をする際に公正証書を作成しましょう
これも有利なように弁護士さんに作ってもらえます

>水に流してもいいって気持ちもあります・・
無かったことにするのもありでしょうか?
    • 0