電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は結婚5年目になる妻がおりますが子供はおりません。
私達の中は普通だと思います。
夏休み、冬休みに長期の休みが取れれば一緒に海外旅行に行くのが私たちのルーティンです。

私も大人しい性格のため妻とはほとんど会話がありません。
現在は単身赴任中で別々に暮らしており月1回だけ会うという生活を今年度から始めました。

妻とお見合いで知り合う前5年ほど前に大好きだった女性が居ましたが、結局私の片思いで告白することができず、結婚適齢期ということで彼女と結婚したのです。

ところが昨年彼女と再会し、妻とは正反対の活発な人で私は一目で彼女に再び一目惚れし彼女も私の事を覚えていてくれていました。
私は彼女のことが大好きで一緒に居ておしゃべりできるだけで幸福で辛い時彼女の笑顔を見るだけで癒されていました。単身赴任を始めてからも彼女の笑顔を見ることすらできず、メールのやり取りも途絶えてしまい、彼女は私に妻がいることを知っていたので、不倫は嫌ですから勘違いしないでくださいね。と言われたので私は告白していません。

一度は妻一筋で頑張ろうと思っていたのですが、彼女との連絡が途絶えてからは毎日イライラしてしまい、彼女は自分にとって大切な人だったのだと改めて気が付きました。

彼女とは疚しいことはありません。ずっと思いを秘めていたのですが彼女と一緒になりたいというか彼女と一生一緒に居たいと思うようになりました。

精神的疾患も起こしてしまい、やはり彼女と一緒になってもよいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 有難うございます

    彼女が同じ思いかどうかはわかりません。

    ただ私は彼女に心を許して甘えても彼女は決して見捨てません。

    友達としてといつも言ってくれていますが、私が既婚であるので常に気を使ってくれていると思います。

    既婚者との恋愛は嫌だと思っていると思いますし、私も彼女に迷惑をかけてはいけないと思って過ごしてきました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/26 20:46
  • 有難うございました。
    妻も仕事を持っており、(地方公務員です)なので一緒についてくることができませんでした。
    好きだった彼女は単身赴任する前に再会しました。

    不倫がしたかったとかそういうことはありません。
    純粋にずっと一緒にいることができたらな~と思っていたのですが、思い通りにならずにイライラが募ってしまいました。最低です

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/28 10:08

A 回答 (4件)

失礼ですが、貴方は自分勝手な人だと思います。


結婚する前に何故告白しなかったんですか?
恋は片思いから始まるもんでしょ?
精神的疾患て何です?
それ程思い詰めているんなら後悔無いようにするのが宜しいかと思います。

哀しい結末が待っているような気がしますが、頑張ってください。
    • good
    • 0

まず、結婚5年で子供もいないのなら何故奥さんを1人にさせてるんです?単身赴任じゃなく、一緒にいればいいじゃないですか?



あなたは、そのずっと好きだった彼女と単身赴任してから再会したんですか?それともその前に?

その前からならば、不倫したかったんでしょ?
なのに、彼女が乗ってくれなかったから八つ当たりしてしまったのでは?

奥さんにも彼女にも失礼です!最低な男ですね。自分を正当化したいのでしょうが、奥さんは不倫されそうだってこと気がついてると思います。男の嘘ってすぐわかるもんですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

回答で質問していいのかわかりません。

違反ならスルーしてください。

彼女と一生一緒にいたい

とは、彼女も同じ思いなのでしょうか?

不倫は嫌だけど、離婚してからならお付き合いしますよ

という事ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

奥さんには問題ないわけであなたの勝手で別れるなら慰謝料たくさん払って別れればいいのでは? 


奥さんと別れても彼女といっしょになれるとはかぎりませんがね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!