電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私30代前半、妻も同じ。子供は小学校高学年が二人。浮気が発覚したのは妻の携帯のメールでした。私に間違って「大好き、会いたいよ」と彼の名前入りで送られて来ました。問い詰めると妻は認めてくれました。妻の事ずっと信じていたのに・・ショックを隠せません。離婚するのは簡単だと思うが、何から手をつけたらいいかわかりません。どうしたらよろしいでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

No.10です。

取りあえず、即相手に会わなくて正解だったと思います。やはり、冷静になれる時間が必要ですよ。相手はいつでもやっつけられますから、今はご夫婦の修復に時間を費やして下さい。
出来れば、奥様を追い込まないで下さい。追い込めば追い込む程、奥様の居場所が無くなり、奥様が謝っても謝っても無理と思うと、私の妻の様に出て行かざるを得ない状態になってしまいますよ。
出て行くと話し合いどころでは無くなります。冷却期間が必要と仰る方もいらっしゃると思いますが、やはり、夫婦は一緒にいてこそ夫婦だと私は思います。一緒に居ればこそ乗り越えられる事も沢山有ります。
奥様を追い込んだ場合、奥様が実家にとかに帰った場合、お子さんも連れて行かれると110makoさんは一人になると余計に辛い思いもする事になると思います。
私の場合は、両親と同居なので、子供の食事等は母がやってくれているので、子供達と一緒に居られるので、救われていますが・・・
責めたり、追求したい気持ちは重々、痛い程分かります。分かりますが、ここはグッ!っと飲み込んで、夫婦の家族の今後を話し合って下さい!お願いします!!
    • 0

40代既婚男。

子供2人。
私も110makoさん同様、妻の携帯から不倫疑惑が浮上し、妻を問い詰め、逆上し、色々調べ、相手を特定し(妻子持ちの上司)、相手を脅し、とショックと怒りと苛立ちと悲しみと憎しみとありとあらゆる感情が渦巻き、その時その時の感情で行動してしまい、結局、別居しています。
中3と高2の女の子供は私と生活しています。妻は一人実家に帰ったまま、半年が過ぎ、いまだに話し合いも出来ていません。
妻は「家庭の事、子供の事、色々相談に乗って貰っていた」と言っていましたが、何故その相談を私にしてくれなかったのか?何故他人、まして男性にそんな事を相談するのか?同じ奥さん友達に相談するならまだ分かるが・・・家庭の事等を他人に相談して解決してくれるのでしょうか?
と今更色々愚痴っても始まらないのですが・・・
110makoさんも奥様とどうしたいのか?相手に会ってどうしたいのか?まだまだ頭の中が、グチャグチャ、許そうか?許すまいか?グルグル堂々巡りの様な状態の時に相手にお会いにならない方が良いと思います。
私は相手を散々脅してしまいましたから。その事も妻に知られ、私の事が恐くなったと言ってましたから。
私も妻を許したいけど許せない!と今でも日に日に考えが違っています。
今は感情(怒り)が優先してしまいますよ。
もう少し時間を置いて、ゆっくり冷静に話し合いが出来る状態になってからお会いになる方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。
私もino-manさん同様、妻を許したいけど許せず、
「何で体だけでなく心まで奪われたの」と激しく妻に当たる毎日・・・
これじゃ何の解決にもなりませんよね・・
結局昨日は会いませんでした。僕にはやはり時間が必要みたいです
2~3日ゆっくり冷静に考えたいと思います。

ん~。

ショックなのはわかります。でも、あなたと奥様は夫婦です。一生何があっても助け合って生きていこうと決めた夫婦です。
それで、ケンカして離婚してお互い傷ついてバツ1になり子供に悲しい思いをさせる必要はありません。
確かに奥さんは相手の方に恋をしていたかも、でもその人とは仮に恋人関係であったとしても、決して夫婦じゃありません。
浮気してる人はたくさんたくさん世の中にいます。どんなに愛し合ってる夫婦間でも普通にしてる人もいます。ばれてないだけです。それでうまくいってる夫婦もいます。お互いに浮気してない夫婦もいますが。

傷を埋めるのは難しいかもしれませんが、せっかく出会えた運命の奥さん。奥さんだって、あなたを傷つけるためにしてたんではないと思います。母親だった女、父親だって男。今、妊娠中の私なので、余計にそう感じてしまうのかもしれませんが・・・
話しあって愛を深めてほしいです。人は憎しみを持っていても幸せにはなれません。あなたとお子さんの幸せを考えてくださいね
    • 0

あのー、一つだけ言わせて下さい。

妻の不貞の原因が何であれ、貴方には、何一つ原因はありません。
貴方が“あーだから”、“こーだから”妻が浮気してもいいなんて
話は無いです。

妻の不貞の原因は、すべて妻自身の責任(判断)であるという事です。
    • 0

今とても辛い思いをされている事と思います。

私も同じく不倫され、別居の末離婚しました。元は私の愛情の欠如と思い上がりからだと思っています。今とても後悔しています、子供たちは私が引き取りましたが、母親がいない苦悩は親の私にも計り知れません。即座に離婚と決め付けず、まずお子さんの事を最優先に考えられた方が良いのではと思います。奥様にも必ず良心はあると思います。これ以上私達のような不幸な家族になってほしくないと思います。必ず光は見えてくると思います。人生山あれば谷あり、不幸を知ってこそ幸せがより深いものになるのではないでしょうか。
    • 0

まず、奥さんと向き合って、(何故そうなったか、奥さん自身どうしたいのか、反省しているかなど)話し合いうことが先決かと思います。

離婚はあとでもできます。それと、相手への慰謝料請求などがあるので、証拠を取っておきましょう。ひとつ、もし奥さんが反省されいるのなら、相手への慰謝料請求への協力をするようにすべきです。拒めば、反省は口先だけ。(卑怯かもしれないが、踏み絵です。)
    • 0

新年からショックですね。

そんなに早く、相手に会うのですか?頭の中は、整理できてないのに、会って大丈夫ですか。気持ちは早く答えを、見つけたいでしょうが、此処は少し、冷却期間を、取りましょう。貴方は信頼、信用できる人は居ませんか、相談できる人をまず選びましょう。
何から手をつけて、良いやら分からない状態で、相手にあっても、善い結果ワ、望めませんよ。
一番大事な、子供達のことは、如何するのか?
信頼できる人を、まず探し、相談に乗って貰いましょう、貴方と、奥さんと、相手の人と、三人で合うのは
、私は今回だけは、避けた方が、懸命と感じますが、如何でしょう。
    • 0

まずは奥様の浮気の原因が何であるかも含めての話し合いでしょうね。

修復可能な域なのかどうなのかの見極めと、お互いこの先
どうしていきたいかの話し合い。
その上での折り合いになるんじゃないでしょうか。
奥様が本当に反省していらっしゃって
話していく中で110makoさんにももう一度信じて
一から作り上げていこうという気持ちがあれば
一度だけは寛大に許してあげて、金輪際今回のことは口にせず
いらっしゃればいいと思います。

しかし、どちらかに「修復不可能」という意識があれば
難しいでしょうね。

離婚の場合、いきなり離婚届を持って「判をついてくれ」っていっても
戸惑うばかりで、その間にいろいろな策をねって
かなりの延長戦になる可能性もあります。
ちゃんと向き合って話し合いをした方が早く終わるでしょうね。
養育費、親権なども含めて、納得いくまで話し合いをした方が
いいと思います。
    • 0

奥さんがそう言う行動を起こすにはいろんな原因があるんじゃないでしょうか?かまってあげていますか?話を聞いてあげていますか?

女性は寂しいとそういった行動をとることが多いです。
寂しい心を満たしたい!っていうんでしょうかね?
といっても許される事でも無いでしょうが・・・離婚をしたいのでしょうか?やり直したいんでしょうか?
ここは寛大に奥さんを受け入れてあげるというのは無理ですか?都合が良い話ですが、奥さんは家庭を壊すつもりは無いんでしょう?
釣った魚に餌をあげない男性って多いですが。質問者さまはいかがでしょうか?ご自分の態度も振り返り、奥様と冷静に話をしてみてあげて欲しいですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕にも原因があったとおもいます。妻が仕事でいっぱい×2の時も
「じゃ、仕事辞めたら?」って何の相談も受けてあげる事もできませんでした・・だから職場の上司と・・・
まず、自分自身しっかり反省し、妻と冷静に話をしたいおもいます。
明日、相手が謝罪したいと連絡してきました。勿論会うつもりですが、
ケジメは取らせるつもりでいます・・

離婚へ向かった話でいいのでしょうか。

まず、浮気を許すことができれば一件落着ですよね。
当然悪いのは奥さんですが、なぜそうなったかあなたにも何か原因があったのか、奥さんとよく話すことではないでしょうか。

たいがい嫁や旦那に不満や物足りなさを抱いている時に、気の合う異性と知り合うとまちがいが起こるものです。

夫婦間でお互いに気をつけるべき点や直せることを話し合って絆を確かめるのが先決では。
ソク離婚であれば、無料法律相談等で持っている物の何をどう分けて住まいを変えるか相談して、あとは離婚用紙とはんこだけです。

まずは落ち着いて考えてくださいね。
    • 0