カラオケの鉄板ソング

自分:30歳で以前まではほとんど毎週日曜趣味のサッカーをしていた。
家族サービスはOFF期間に。妻とはたまに土曜日にデートしたりしていた。
妻:県外出身の32歳。たまに自己中になることあり。←自分でもわかっているらしい。
趣味:生け花(教室通い)、社交ダンス(教室通い)。毎週あり。

結婚して7年、夫婦自己紹介は上記で6歳、3歳の子供がいます。
3ヶ月前妻に男がいることがわかり、何度かすったもんだして
現在修復中です。
その男は、同じ会社の人で、40歳くらいで、バツイチです。
体の関係はありませんが、朝から晩まで連絡を取り合って、たまに男の家に遊びに行ったりしています。時々子供も一緒に連れて行きご飯も食べさせてもらったこともあります。
男と知り合ったのは会社の飲み会で、何度か飲んでるうちに自分の生き方を考えさせられたそうです。今まで周りに気を使い、いい顔をしてきた自分がいやになったそうです。
それと自分が本当に妻のことが好きなのかわからないと。
ただ、怒られないように、嫌われないようにすごしているんじゃないか。と言われました。←多少はあります
その人はとても前向きなことを言ってくれ2枚も3枚も上手だと言ってます。
自分は子供のために、別れることはできないし妻のことがすきなので、離婚は考えていません。
一時期は、ストーカー行為のように妻の後をつけたり、電話していろいろ確認したりとかなり自分でもおかしくなっていました。
それで、また喧嘩になったりして、一時期は戻ろうと努力してみようと思ったけど、もう無理別れようとかなって悪循環でした

一番最後にこのことに関して、妻と話し合ったのは1週間くらい前で、その男は友達なんだな、俺も気にしないと言って嫉妬するのは控えるようにしました。あなたのとこに心が戻る前提はないけどと言われましたが。
自分はこれからは冷却期間と思い、気を使って妻と接しています。
妻も、修復したいのかどうかわかりませんが気を使って接してくれているようです。
自分も男とは、何度か話し合い妻とわかれるようお願いしたりしました。でも、二人は友達という関係と妻は思っているらしく無理でした。
自分の最近はちょっと過剰に掃除、洗濯、炊事をしています。
なんとか行動がいやらしくならないように、いつもより少し気を使ったようにふるまうのが大変です。

夜の方は以前は妻からも誘ってきましたが、今は自分からしかないです。態度は以前とは全然違います。俺もそれは承知ですし、これをなくしたらだめかとも思ったので。

夫婦の会話は以前と同じです。

この修復期間は長くなるのか、それとも妻はもう戻ってこないのか。
何とか戻ってくる方法は何かありますでしょうか?
また、それまでの妻、家族への接し方等、教えてください。
妻の浮気経験された方、または浮気した奥様方アドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

男ではないし、浮気をした経験もないですが、ご参考までに。

ほんとに、その気なら、奥さんは離婚だあ、と、言い出すでしょうが、
それがないなら、たぶん、本気と言うわけでもないと思います。
だいたい、人妻に声をかけてくる男と言うのは、「そういう種類の男」ですから、
あまり永続した関係は期待できないと、女ならだいたい、察知してるだろうと思います。
つまり、相手の男性は、奥様にとっては、家庭を捨てるほどの価値はない・・・のでしょう。

年下の夫にはない魅力を、職場の男性には感じているものの、自分では
操縦できかねるかもしれない、それなら、
操りやすい方がいいかもしれない・・・と、計算している部分があると思います。

質問者様は、何か、計算の部分で今の家庭なり、奥様に魅力なり価値を感じているのでしょうか?
それなら、このまま、ドカンと構えて、細かいことにグダグダ言わず、良い父親でいてください。
セックスは誘わない方がいいかもしれないです。
なんだか、みじめじゃないですか?

その上で、期間を決めてもいいと思います。
1年半我慢してもだめなら、離婚も可でしょう。
何も、浮気妻にしがみつく必要もないです。
奥さんは、そういう女なんです。
心では不貞を働いているけれど、家庭は捨てきれない。
そんな女と、長い人生、ともに歩きたいのですか?
今の男と切れても、そのうち、また、「新しい考え方を教えてくれた」などと口走って、
他の男性と仲良くなる可能性も高いと思います。
浮気は癖のものですから、する人はする、しない人はしないのです。

「浮気する女」を妻と呼んで、一生暮らせるかどうか。
それをじっくり考えてみて、それでも、
奥様が好きならできるところまで我慢しても、後悔はないと思います。

でも、「浮気する女」が「浮気しない女」に変わるかも・・・と、期待しているなら、
必ず裏切られますから、あまり長い我慢はしなくていいと思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
この行為って不貞な行為なのかなと最近思ってきましたが。
やっぱりそうなんですよね。
嫉妬しすぎではないですよね
ぼくもある程度期間を決めてみようとは考えています。
でもやはり別れるまではいかないと思います。
妻を信じてみます。

ある程度期間がたったら
そのときには、もしかしたら逆に浮気相手?とお友達になっているかもしれないし。←一度話し合ったときに、妻が愚痴ってたことなどをはなしてくれたんです。
それで、この前おちついたら飲もうと誘いのメールがきました。
どういうつもりなのかなと最初は思いましたが、こっちの勘違いかな?
でも、すごい複雑です。
煮え切らない部分が残るとおもうので無理かな?

がんばります。

• 0

貴方は人の良さが際立っていますね、それと現実を直視せず、自身に都合の悪い事は避ける方ですね。

まず、妻は確実に勤務先の40才のバツ一と肉体関係ありです、目を背けてはいけません。
良いですか、もう一度言いますよ、妻は間男とセックスしています。

身も心も間男に奪われている事実を何故受け入れないのですか?

あなたがすべきは下記の三つのみです。

1.身も心も間男に行っている妻と、子供を事由にして離婚しないでよいのかどうか、本気で考える事
2.直ちに興信所等使い、妻と間男の不倫の確固たる証拠を確保する事
3.離婚でも再構築でも間男は徹底排除し高額な慰謝料請求、再構築でも排除と慰謝料請求に変わりなし
    • 0

お互い様夫婦という感じですね。

貴方も趣味をするのは悪いことではありませんが、よくも奥さんを長い間ほっといて、調子が悪くなったからといって、手も平を返したようにサービス(無理して)するものですね。奥さんは貴方に愛想をつかしたのではないでしょうか?今サービスしているが、いつまで続くなど必ずしも居心地はよくないのではないでしょうか?奥さんも奥さんです。した内容から私の感覚で言えば奥さんのほうが酷いことをしていると思いますが、ただそこまで追い込んだのはあなたですから、何とも言えませんね。果たして、今の状態で生活を続けても長続きするのでしょうか?すこし疑問です。貴方は今、奥さんを取られたという気分が強く、未練から頑張っていますが、奥さんの気持ちがある程度戻ってきて、冷静になったときには、奥さんへの不満(浮気)が序所に出てくるように思います。また、奥さんを心から信じられますか?男の家に一人で出かけていき、肉体関係がないという話は本当なのでしょうか?それと、一般的な常識からすれば、奥さんが独身の人の家に行き、二人っきりになるのは相当外れる行為ですよ。奥さんがそれを当たり前と思っているのなら、今後とも貴方は苦労するように思います。奥さんの気持ちはあなたにはない。だったら、どこにあるのでしょうか?それは相手の男のところでなありませんか?それって、友達の関係というのですか?そうのようには思えません。貴方は信じるというが、相当の無理があります。ここまで、奥さんを追い込んだ責任を感じるのなら、自由にしてやてはどうですか?(離婚です)貴方も若いので、まだまだやり直しがききますよ。何のはんせいもない、こんな奥さんと生活を続けても辛いだけのように思いますよ。
    • 0

夜の生活がどうにか成り立っているのなら、まだ修復可能なのではないでしょうか?

私は完全拒否しましたから。

奥様が「心はあなたのところに戻る前提はないけど」とおっしゃっていても、夫婦生活に応じている訳ですよね?あくまで私はですけど、嫌になったら体に触れられるのも、視線を合わすのも嫌ですけど!
貴方が本当に変わるのか試されているんではないですか?読んでいるとちょっと男性としてそこまで頑張ってしまうのが気の毒ですけど。。。

ただこんな友人がいます。旦那さんに見切りをつけたけれど、今までの復習とばかり旦那さんを散々こきつかって、お金も遣ってから別れんです。貴方の奥様はそうではないと思いますが、一度他の男性に心がいってしまうと、女性の場合は浮気ではなく本気になってしまいますから、余程努力しないと修復は難しいです。
頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・
家は、終わったあとの寄り添いは前ほどはなくなったくらいです。

妻も現在葛藤中のかなーと、また自己中な自分で喧嘩してしまいましたと、この前メールでですが謝ってくれました。
ですので自分はまだ修復可能なのかなと。
また妻は家族での旅行に行きたがっています。
温泉旅行とか・・・・ディズニーランドを年末行くことにしました。
それまでの期間は長いですが、それがひとつのきっかけになるのではないか(あまい?)と思っていますし、それまでに努力は怠らないつもりです。

なんか新興宗教のたぐいとにてますね。

相手の心の透き間にくさびを打ち込むみたいな感じですね。
良識ある男性なら、質問者さんが行動に出られた時点で
ある程度行動を抑えるとおもいます。(あらぬ疑いは迷惑ですから)
それを継続しようとするところが、うさんくさいですね。
×1なのも引っかかります。証拠が無ければ浮気でない友達だと言い張れることを経験でご存じなのかもしれません。
最初は友達かもしれませんが、あとあと本性が現れる可能性があります。
また、話がうますぎます。だれしも周りに気を遣っています
それを奥さんを自由にしてあげられるのは、自分(×1)だけだと
印象づけをしているみたいです
言葉巧みに取り入ろうとしているように見えます。
現状では、質問者さんが奥さんになにを言っても聞く耳を持たないでしょう。
まず、×1の情報を正確に掴み直すことですね。(探偵などで)
意外と本性が見えてくるかもしれません。
その後、奥さんと話し合いをすればどうでしょうか。
    • 0

奥さまがその男性と体の関係がないっていうのは、奥さまの証言だけで信じてらっしゃるのですか?もし相手の男性と単なる友達関係ならば、なぜあなたとの仲がこじれるのでしょう?そしてまたなぜ、あなたも一緒に家族ぐるみでお付き合いできないのでしょう?あなたを疎外して男性と会う=怪しいと考えるのが普通ですよね?

どちらにせよ、奥さまはあなたへの気持ちはないのですよね?あなたがそれでも結婚生活を続けて良い、と考える理由をもう一度考えてできれば聞かせてほしいです。お子様にとって、違う男に目を輝かせているような母親が教育上、良いわけがありません。あなたを見下したような奥さまの態度、お子様にも伝わってるのではないですか?そのうちお子様まで同じような態度をするかもしれませんよ。

今の状態だと、奥さまがツケ上がるだけだと思います。奥さまの行動の証拠を残して、お子様の親権を取って離婚されたほうが良いかもしれませんよ。あなたが奥さまにこだわる理由は、意地でも離婚したくないというこだわりだけであるような気がするのですが・・・。間違ってたらすみません。冷静に、いろんなことを考えてみてください。親しい友人やご家族に相談してみるのもいいかもしれません。

この回答への補足

家族ぐるみでお付き合いできないのは、順番が違っていたからです。
友達と紹介されてある程度自分とも仲がよくなってから二人だけで会うとかならよかったかもしれません。
妻がいつかメールで、7年の年月にはかなわない。いまはちょっと寄り道したいだけと打ち明けてくれました。
自分は、ただそれを信じるしかありません。
そのメールの後もいろいろストーカー行為っぽいので干渉しないで。
と喧嘩しまし、もう最後にするとこの前いってからは辞めました。
それからは、いい方向にむかっているような気がします。

• 0

何故奥さんの気持ちが貴方から離れていったのですか?毎週日曜日にサッカーに行くからですか?ただそれだけではないですよね?

専業主婦で毎日子供と一緒なら休みの日ぐらいご主人に見てもらったり、家族で出かけたりしたいと思います。そのフォローは今までしてこられなかったのでしょうか?サッカーをしている所へ奥さんと子供を連れて行ったりは出来ないのでしょうか?我家も子供が小さい頃そうで、私はノイローゼ気味になりました。小さい子供を抱えた専業主婦はけっこう閉鎖的な生活なのでご主人の
協力が必要です。今は色々努力されているようなのでそれを続けていく事だと思います。反対に毎週ご主人に子供を預けて奥さんだけ出かけるのはどう思われますか?相手を思いやらないと結婚生活はうまく続きません。
    • 0

妻の機嫌をとるために貴方が無理してるように見えますが

その無理が何時までもつかでしょうね

人の心は人のもの
決して自分のものではないって事を考えたほうが良いですよ
子供のために離婚したくないなんてのは思い上がりでしかありません
    • 0