dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は40代後半の会社員をしています。妻は40代前半専業主婦です。

先週、妻が軽い脳梗塞を発症し、現在ICUでリハビリを兼ねて入院してます。
私たちは、それほど仲の良い夫婦ではありませんが、医師から「もしものときの覚悟を一応しておけ」
と言われ、恥ずかしながら出る涙を抑え切れませんでした。

ICUのため、妻の携帯は自宅に持って帰ったのですがメールが頻繁にきていました。
まあ、その時は特に気を止めなかったのですが、妻の車のダッシュボードの中にアダルトグッズや妊娠検査キットが出て来るではありませんか。
私は、全然該当しません。

よく考えてみたら、最近不自然な外出が多かったように思います。
携帯はロックがかかってるため、「間違えであってくれ」と信じながらSDカードを抜いて自分の携帯で確認したところ、奈落の底に突き落とされました。
もう、手と身体が震えました。

妻とは、よく喧嘩してましたが入院して居ないと寂しいし、高校生の子供と退院まで頑張って行かないといけないと思っていたのに・・・・・。

私としては不問に付すことができません。
入院費用も払いたくないくらいです。
メールの内容からして、男に少し貢いでいるようです。
出逢いは゛出逢い系サイト゛みたいです。

昨夜は一睡も出来ませんでした。
家捜しして、へそくり50万現金と、隠し口座の預金100万を発見しました。

今日、病院に行って「もう、お前の帰る場所は無い」と行って来ます。

私は、間違っていますか?

あと、相手の男から゛出逢い系゛ですが慰謝料を請求できますか?
専業主婦の妻からも、取れますでしょうか?

よろしく、御願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

その後、奥様はいかがでしょうか



お子さんはお見舞いに行かれているのでしょうか

たましいの底から、ふつふつと怒りがこみ上げる…血が沸騰するような…膝が抜けるような感覚…私もわかります。

おっしゃる通り天罰なのでしょう。

お願いいたします、お子さんも悲しんでおられると思います。お子さんにとっては、ただひとりの母親なのです。

奥様が一人になるのも仕方ないかもしれませんが、せめてある程度回復し、生活保護を受けるなり、メドがつくまで、見舞いなり難しいでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気発覚以来誰一人見舞いに行っていません。

私だって10数年連れ添った家族を独りでも失ったら悲しいです。
はっきり言って、そう簡単に離婚まではいかないと思います。
未練もありますし、今でも好きです。
その分、余計に、信用していたのに裏切られたから怒りが収まらないのです。

見舞いに行ったら、多分手が出ると思います。
まだ逢って話をするまで早い気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 22:37

もし 該当していなかったらごめんなさい




あなたは 結婚してから 一度も ヘルス ソープ デリヘル ピンクコンパニオン スーパーコンパニオン等で遊んだ事は無いのでしょうか?


もしかすると 奥様が 子育て 家事等必死に貴方の為に頑張っていた時に このような事実を目にしていたら 出会い系へ走ってもおかしくは無いと思います

あなたも 胸に手を当てて 考えてみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がもしそうだとしても、子供置いて若い男に逢いに行ったりしません。
やはり、母親失格だと思います。

お礼日時:2012/05/08 22:07

怒りがこみ上げて、どうにもならないと思います。



それでも、赦しましょう。相手は目も開かないのですよ。
そこまでしたら、あなたが後悔するだけです。
花を持って、見舞いに行ってください。
復讐しても虚しさが残るだけです。
復讐しても、あなたが幸せになるわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、十分かってます。
私が浮気の事をぐっと飲み込んで看病に徹したら、妻は今までの悪行を反省し、心から家族の有難味が分かるし、私たちも本当の夫婦になれると思います。
でも私はそれほど人間が出来ていません。

男にうつつを抜かし家事をそっちのけで遊びまくった天罰なのだと思います。
この先、一生寝たきりか後遺症が残るか、または奇跡的に回復するかわかりませんがhnahanaさんの言うとおり、気づいたときにはもう遅いのです。

お礼日時:2012/05/05 00:17

 恐ろしい出来事ですね。



専業主婦で不倫ですか?暇を持て余し出会い系で・・・。
貴方が、怒り心頭の末、離婚も解ります。

悪い事をしてると、何時かはバレます。

相手の男から慰謝料は取れますが、奥様からは無理かと思います。
貴方がすでに、へそくり等没収してますし、専業主婦では
限度があります。

奥様にしたら、離婚されるだけでもショックでしょうね~。
生活の保障が無くなりますから。

一から出直しです。しかも40過ぎでは・・・・。
苦労するでしょうが、自分が蒔いた種です。

一時の暇潰しが、取り返しのつかない事態になったと解るのでしょう。

申し訳ないけど「バカな奥さん」だと、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ぼくは、反省と後悔して欲しいのですが、それはあくまでも回復できたらの話です。

今も一日中寝てる状態だと思います。
見舞いに行ってないからわかりませんが。

憎んでますが、やはり様子は気になります。
何年もいっしょに住んでましたから。

もしかして、このまま回復できずに一生、半植物人間状態になるか何処かに後遺症が残るかもしれません。
これも、天罰なのでしょう。

お礼日時:2012/04/30 22:43

>私は、間違っていますか?



 間違ってないと思います。

 あなたのようにすぐに突き放すか、奥さんの病状が回復しない間は、突き放さないかのどっちかです。

 突き放すのであれば、奥さんの実家にすべてを話して、入院の世話もしてもらうのが良いと思います。


>メールの内容からして、男に少し貢いでいるようです。

 家の嫁も、自分より10歳も若い男と不倫していて、子供の育英保険の満期金も含めて500万以上貢ぎました。500万といえば私の年収

と同じような額です。子供や妻の親(とても良い人)のこともあって、離婚はしないで、修復を選びました。

子供のお金だけは返済させたいので、今、妻は働きに出ていて、月々のこづかいから3万円を返済しています。



>奈落の底に突き落とされました。もう、手と身体が震えました。

 この辛い気持ちは、やっかいですよ。3年以上が経過した今でも、辛いし虚しいし、自分が惨めで情け無い

です。今でも、スッパリと離婚した方が良かったのか、今の修復を選んだのが良かったのか考えても分かりま

せん。妻の事は許しましたが、あの忌まわしい事実を忘れることは出来ません。

 
 このサイトでも、不倫される側にも問題があると、よく書かれていますが、私はそんなの認めたくありませ

ん。

 私は頭で稼げないので、体で稼いでいます。働いている会社も個人会社で、労働基準法など無視した会社で

す。(現場関係の小さな会社はこんなのごろごろしているのが現実)体と時間で稼ぐので、朝6:00~  

夜11~12:00までが仕事の時間で、忙しければ休日も無いし、大企 業みたいに土曜休日も有給休暇制

度もないです。

 「あなたが一緒に居てくれないから、寂しくて不倫した」と言われましたが、悪かったと思うが、どうする

事もできない問題です。
 
 寂しかったときに体目当てで近寄ってきた若い男に体と、爪に火を灯す想いで貯めたお金も貢いでしまった

のです。妻を許しましたが、自分は夫婦の歴史を壊された苦しさを引きずっていくでしょう。

 ですから、後での後悔を少しでも少なくする為に、自分の意思通りに「もう、お前の帰る場所は無い」と伝

えましょう。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は昨日、怒りに任せて病院に行って「お前の帰る場所は、もう無い。自分の胸に手を当てて考えてみろ」と言ってやりました。
本人はまだ障害が残ってるので目も開けられず、ただ片言に「わかった」と返事しました。
一応理解は出来たようです。

病室に義理の親が居たので、「ぼくは、もう一切関係ないので、全て一任します。」
「理由が知りたいのなら、後で家で」と告げました。

親に全てを話しました。子供にも。
全員泣きました。

僕もhausujigennさん同様に義理の親に世話になっていますので、何事もなかったかのように水に流したいです。でも、今はそんなこと考える余裕ありません。
メールの内容も凄いし、写真までありましたので。
今は、ただ復習することだけで、精一杯です。

お礼日時:2012/04/30 22:33

お礼読みました。



そうですよね。。。気持ちもわかります。

でも、帰る場所は無いじゃなくて
ニュアンス的に全部知りましたって事をほのめかして
見舞ってやりたいけど今は出来ないって事は伝えたら?

普通なら、貴方の怒りは当たり前ですけど
今は入院中、、、しかも、軽いとはいっても脳梗塞のリハビリって本人の努力以上に
家族の褒めてのばす力もすごく大切なんです。
でも、あなたは今そんな事も出来ないしするつもりもない。
それは、仕方ないと思います。

とにかく退院するまでは見舞いもしないけど、きついことも言わず。

退院してから気持ちぶつけたら?
あと、入院してる間に男にあって話はつけといたらいいと思います。

一度嫁のリハビリ覗いてみたらいかがですかね。
考えるところあるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、有り難うございます。

妻に払ってもらう慰謝料は財産分与の関係上、結局私が裏切られたのに、損をすることになりますので、お金を払って弁護士の先生にアドバイスしてもらおうと思ってます。

相手の男にはキッチリ慰謝料を払ってもらいます。
こっちは、家庭が崩壊したんだから。
なんなら、相手の男の家庭にも復習したいくらいです。

そりゃ゛出逢い系゛だから分からない訳でもないですよ。
こっちがネギしょって、行ったんだから。

男も妻からの連絡が無いからメールの数も日に日に増えてきています。
中身は見ることが出来ませんが。

お礼日時:2012/04/29 14:46

質問者様と同じ状況のブログがあります。

34歳 くも膜下出血と検索すると出てきますよ 良かったら見てみてください
    • good
    • 0

仲のいい夫婦じゃなかったんでしょ?



出会い系に手を出すっていったら相当だし、あなたは、しっかり愛せてたのですか?

許せない気持ちはわかりますが、怒りにまかせても、今は言うべきではないと思います

入院生活で家族の大切さを実感するでしょうし、命の危機があって、自分のしてきたことを
後悔しない人なんていませんよ。

許してあげてとは言えないけど、もう少し待ってあげてほしいなあ。

男だろうと女だろうと、ただ一時の快楽に溺れて全て失うっていうのが浮気の末路ですね。

へそくりは入院費にあてましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やさしい方ですね。
私も頭では分かっています。
でも当事者としてはたまったものではありません。

それに夫婦生活は妻の方が私を拒否していました。
それが他の男とですよ。
今は、血が上ってるかもしれませんが絶対に許せません。

お礼日時:2012/04/29 13:34

何だか何時もの釣りのパターンかな…


仮にももし本当の事なら相手の男が何処の誰かを調べて行動に移すだろう。奥さんの携帯が手元に有るなら。
プロに依頼して携帯ロックを解除し相手の間男を調べて、奥さんになりすませてメールで相手を引き出す。
まぁ釣りだろうから詳しくは書かないが…
    • good
    • 0

怒りよりも証拠集めをしましょう。



メールを転送したり、浮気の確たる証拠をしっかり手に取りましょう。

通帳も、判子も移動させておく。

弁護士に相談するのもいいかもしれません。

しかし、息子さんには何の罪もありません。

理想は大学卒業まで待つこと。

病院にいるときに死なれても困るので。少なくても退院して、義両親の前で証拠を出してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証拠はちゃんとSDカードがありますし、妻の手帳にも会う日に、男の頭文字が書いてます。
私の給料口座を見てみたら、妻のクレジットの支払が多いこと、多いこと。
男のメールにありました「誕生日プレゼント、ありがとう」と私には数年くれてません。

休みがあけたら、クレジットの引き落としを何とかしたいと考えてます。

お礼日時:2012/04/29 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!