dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代で不倫する女性が増えるのは何故ですか?
母親が不倫して気持ち悪い、夫が40代のパートと不倫してるなどの相談が質問サイトで散見されます。かなり気持ち悪いです。

A 回答 (6件)

不倫という遊びに関心を持つお年頃だから。

旦那に飽きた、奥さんに飽きた...若い蜜を吸いたいと、願望と欲情に負けてしまわれるのでは?

貞操のある男女は不倫に見向きもしませんから。 気持ち悪いですよね~。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。気持ち悪いですよね。
まともな男女は不倫しないと思います。
そもそも配偶者に相手にされないような男女が、外で相手見つけてもあまりもの同士みたいなものですよね??

お礼日時:2023/02/20 02:56

男の不倫は、経済力ありきであって、金がない、あってもケチで女に金をださせるような男にはよってきません。



女の場合は全然ちがいます。
40代から増えるわけではなく、どの年代でもする人はします。

20代前半の若い女、10歳以上上のオッサンに惹かれることが往々にしてあります。
同年代の男が、割り勘デートで車もない、セックスすればガツガツ自分の制欲だけ満たして果てる。
で、お金がつかえ、美味しいお店を知っている父親に近い年齢の既婚者と不倫をする。
結構多いです。
若くてキレイな女性がハマっています。

ついで、20代後半から35歳くらいまでの未婚女性。
縁遠くて、男と付き合ったことのない女が既婚者に誘われて不倫をする。
綺麗な女性とイケオジ ではなく、地味な女と上司 イケオジでもなく、それこそオッサン、でもまあ 社内的な力はある。

私は会社員長いことしてきたので、このパターンはよくみたことあるし、遠いウワサもちらほら聞きましたよ。

既婚女性が、ダブル不倫する 上二つに比べると多くはないと思いますけどね。
欲求不満のマダムがそんなにいるかっていうと、いるにはいるでしょうけど。
社会でもまれることもなく、若くして結婚した女に多いのでしょうかね。

悩みごと相談だから、こういうところではみかけますけど。
    • good
    • 2

そこですよ。

あまりもの同士。
だからね、意気投合するんです。
それにお互いに十分経験してるでしょ。
でね、新しいお味を味わうんですけど、
めっちゃめっちゃ気持ちいいんですよ。
そうね、したことない人には分からないかな。
ほんと気持ちいいんです。
    • good
    • 1

40歳代は性にも社会にも人間関係にも目覚める年代です。

自分の世界も確立できる年代でもあります。その上、視野が家の外に向かい自分再発見に目覚める年代でもあります。性の問題に関してはシゴロの年代ですので、事情が許せばヨロケてつまみ食いしてみたくもなるでしょうね。
    • good
    • 0

本来人間は自由です。

社会規範(法、常識、道徳)で行動が縛られ違反すると懲罰が課されることが多い。
規範を大事にする人(社会的利益ならびに自分の利益になる。無駄なエネルギーを使わなくて済む、平和的生活)は規範を逸脱する人を疎ましく思います。
不倫は社会的規範逸脱行為ですから法的に制裁されます。でも人間は自由ですから不利益を知りつつ逸脱する。不倫は恋愛でもあるので精神の自由です。人間性に基づくものです。
気持ち悪いの奥に何があるか考えるのも大事です。LGBT問題など昔の価値観が崩れ始めている現代では精神の自由のほうが勝つかもしれません。
    • good
    • 2

私も不倫経験者だよ、というか


その時の不倫相手が今のパートナー。



この手の問題って個人的な事情が大きいだろうから他の人はともかく自分の場合のことしか話せないけど。


私の場合は元々のパートナーがそもそも私を人間扱いしてくれないような人で。それはずーっと不満だったけど、私なんかと一緒にいてくれる人なんて他にいないだろうなあって我慢してた。

でも、40代になってから私と一緒にいてくれるかもしれない人と出会って、そこでなんだか思いが爆発した感じ。

あと、私はそもそもセックス嫌い(元のパートナーとするのが苦痛で)だったんだけど、今のパートナーとするのはすごく楽しいしちゃんと気持ちよくなれたから、そこで一気に好きになった。そーいうのもあるかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A