電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ、女子が男性アイドルを好きになるのは特に変な感じじゃないのに、男子が女性アイドルグループを好きになるのは気持ち悪いみたいな偏見があるのでしょうか?

僕はまだ全然にわかなのですが、最近乃木坂46のファンになりつつあります。

A 回答 (9件)

無い、というと嘘になりますね。


女の子というのは勝手なもので、「全く同じことをしても、女ならいいけど、男がやってると女々しい、器が小さい、キモい、チャラい」といった姿勢が少なからずあります。
それともう1つ。意中の男の子が女性芸能人に夢中になることを良く思わない女の子もいます。その場合に、単に嫉妬していることを素直に言えなくて、「アイドルなんて」「気持ち悪い」「いい歳して」なんて建前で叩かれることもあるかもしれません。まぁこれは女の子の「ヤキモチ」と考えれば可愛いものだと思いますけどね。

女性アイドルを男性が追っかける場合は、「女の子に引かれるかもしれない」というリスクはよく踏まえておいた方がいいです。
(ですから、「女子からどう見られるか」なんて鼻から諦めているオタクは、遠慮なくアイドルを追っかけるのです。これは言い過ぎではないでしょう。)

あともう1つ。現実として、「生駒ちゃんや生ちゃんが好きだという男はそうでもないけど、西野七瀬が好きだという男は引く」といった世間の評価は確かにあると思います。
たぶん同じアイドルでも、純粋に「スター、キャラクター、芸能人」として見なせる対象と、ガチで「恋愛対象、性対象」としてしか見ていないだろうと思ってしまう対象の違いで、後者だと女性によっては抵抗あるのかもしれません。
    • good
    • 2

見すぼらしい格好をしたおじさんが多いから

    • good
    • 2

女子はそれなりにオシャレしてかわいく見せる格好でコンサートへ行くけど、男子はオタ芸とか太ってたりメガネとか、とにかく格好が気持ち悪いからです。


服のセンスを良くして変なオタ芸とかせず爽やかにしていれば違うイメージになると思いますが、アイドル好きな男子はそもそも外見を磨こうとしない人が多いからあまり期待出来ない。
外見を磨こうとする男子はアイドルではなくてスポーツ選手とかイケメン俳優とかに憧れる。
    • good
    • 1

オタクが多い、むさいおさんが多いからだよ。

追っかけは女だろうが男だろうが、時間やお金をかけてどんなに遠くても行くし生活があるのに行くと行き過ぎてしまう。そうすると生活ができなくなる為嫌われる。限度を知らない、依存症と同じだから困る。地元に来たから行くのであれば構わないが、全国県外まで行く遠くまでお金を使ってまで行く事ではない、いい年こいて何しているおかしい人だとしか思わない
    • good
    • 1

アイドルをおってる女の子は可愛い子やきれいな子もいてるのにたいして男はオタクやデブなどの人が多いなぁと言う偏見があるからじゃないでしょうか?



女のアイドルグループは若い子が多すぎますからね、男がロリコンのようにも見えるのでしょう
    • good
    • 1

水着やヌードのグラビアアイドルなどを眺めてニヤニヤしているのが男であるとの潜在的な男性観が浸透しているからかと。


エッチビデオなどにこだわったり、周囲の女性のお尻や胸を目で追っている姿を、「まったく、男の人は・・・」と呆れつつもそういう物と理解している思考が浸透し、イメージが固定しているのです。
それが男らしいのだと。
    • good
    • 0

男に期待されているモノと、女性に期待されて


いるモノが違うからです。

男は、社会や家族に責任を持ち、
仕事をする。
そのためには、知力、体力などを鍛え
生存競争に勝ち抜かねばならず
アイドルの追っかけなどやるべきではない。

女性は、どうせ家庭に入り、家事、育児を
やるだけなんだから、追っかけやっても
許される。

ことの善悪はともかく、
そういう期待度の違いから来る感情だと
思います。
    • good
    • 3

私は気持ち悪いと思いませんが



思う人は男の人でアイドルファンの人にあまり良いイメージを持っていないからだと思います

男性アイドルといえばジャニーズ、というえば女の人がファンというイメージが根付いているということもあるかと思います
    • good
    • 0

クリーンな感じだと別にいいとは思う。


しかし、やり過ぎるのが男性に多いというイメージがある。
歯止めがきかずに、ストーカーや自分の手づくりの食べ物を渡したり、更には思い過ごしでの傷害事件など。
一般的には、身近に彼女がいたら、あまりアイドルの方に目がいきにくい所があると思うので、彼女ができない男性がアイドルにいっているというカタチがあるから、結果的にそういう風潮になってしまうのだと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!