限定しりとり

結婚を前提に付き合っている私の彼氏30歳は時間管理が大変苦手でいつも待ち合わせに20分遅れてきます。今まで叱って、その度に彼は凹みますが、しばらくすると同じことを繰り返します。
彼曰く、段取り良く準備ができないようで、時間管理に小さい頃から悩んでいます。ADHDの可能性も否定できません。

私はかなり時間や〆切に厳しい方です。しかし、時間管理のルーズさを除くと私にとって彼は理想の男性です。よく働き、明るく、優しく、面白く、子供好きで、金銭感覚がしっかりして、彼といると癒されます。いつも守ってくれ、話を聞いてくれます。

できればずっと仲良くしていきたいので、彼と結婚を決めて、時間のルーズさは妥協しても大丈夫でしょうか?
妥協してもOK、もしくは苦労するよ!などご意見を聞かせて頂けるとありがたいです。

A 回答 (3件)

友人としてなら、付き合えるけど、結婚となると・・・


一緒に、大切な用事を済ますたびに、イライラが募るでしょう。
ご飯を食べに行くのにだって、あ、まだ間に合うと思ってた!!こんな時間だ!ってドタバタに生涯付き合うのは無理だと思います。
大切な仕事の商談でも、気が回らず遅れてしまうんでしょうね。

私はそれより彼が心配です。
彼もだんだん注意されることを疎ましく思うようになりますよ。男の人って年を重ねると欠点を指摘されるとキレやすくなります。
多分ですが、そんな素晴らしい人ですから彼には、ガミガミしかるあなたより、もっといい人がいると思うんです。
あなたでは御しきれないのでは?私の方が、うまく彼と付き合えるかもしれません。
    • good
    • 1

やめた方が良い。

そこまで分かっているのなら尚更。

子供が出来た時、未来が可哀想。m(_ _)m事実。
    • good
    • 0

遅れるのがわかっているなら 常にそのつもりで時間設定をする工夫をすれば良いのでは?


どうせ時間が守れないんだから、と考えて、逆にあなたが彼を待たせるくらいでもいいでしょう

ただ あなたと彼の間はそれで良くても 仕事がらみでも常に時間管理ができないようなら社会人としての信用を無くし出世は期待できないでしょうね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!