アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女性です。過去3人の方と付き合いましたが、別れてから次の方と付き合うまで毎回2年以上空いてしまいます。

周りが続々と結婚していて正直焦っています。
先月3年付き合った彼氏と別れました。

幸せな家庭を築くのが子どもの頃からの夢でした。

婦人科の病気を患い、お医者さんから「子どもほしいなら早めに産みなさい」と忠告を受けてます。

だから余計に焦ってしまうのですが、なかなか人を好きになることができない性分なので悩んでます。

典型的な長女気質で、甘えることが苦手で何事にも慎重になるタイプです。

今は仕事に打ち込んでますが、時々将来がとても不安になります。

一緒にいる相手を幸せにする自信はありますが、人を見る目に自信がありません。

焦っても良い結果にならないのはわかってますが、もし受け身で過ごして恋人できないまま30歳過ぎたら、かなり後悔しそうです。

いまから積極的に出会いを求めた方がいいのでしょうか?
それとも、趣味や仕事に打ち込みつつ、自然の流れに任せた方がいいでしょうか…?

A 回答 (2件)

次に進む前に今後の対策のため、少し考えて行動された方がいいですね。

これまであなたがお付き合いした男性はどんなタイプだったのでしょうか?
その3人の男性の外見や性格など、あなたが好きになった傾向みたいなものがあるんじゃないですか?
一見なさそうに見えて、あなたを惹きつけるだけの共通項があったはずです。
そして、それぞれどれくらい続いて、どんなお付き合いをされたのか。
また、残念にもゴールに至らなかった理由は何か。

そうしたことを自身で検証するところから始めてみること。
この先同じような過ちを繰り返したくないのであれば、決して大袈裟ではなく、簡単に箇条書き程度でも書き出してみて、反省点や改善点を考えてみる。

もちろん良い点もあったかもしれませんが、一番は最終目標まで到達出来なかった点は何かです。
どちらにもそれなりの気持ちや言い分があったかもしれません。
しかし、お互いの道を行くのは、やはりどちらもマイナスと言うかネガティブになって、あなたも空白期間が長いと書かれていますが、服を着替えるように、取っかえ引っかえと言う訳にもいきません。
だから、間が空いてしまうのも当然だったでしょう。

いったんは周りの人のことや産婦人科医の言葉は脇に置いておきましょう。
焦っても仕方ありませんから。
あなたが相手を幸せにする自信がある言い切れるのは、物凄いことだと私は感心します。だからこそ、相手をあなた自身が見極めるだけの目を養わなくてはならないのです。

どれくらい信頼に足る人かと言うのは、一緒にいて安心出来る人か。
例えば、趣味などで関心や興味が合う人と最初は恋愛を考えずに接してみて、その人の素をじっくり見るチャンスと時間を取るようにしてみる。
お互い好きなことを通じていろいろ行動が出来るでしょうし、話もしていくうちに深く知り合えるようになっていくものと思います。

あなたも相手に「この人は将来、自分に必要な人だ」と思われるようになることが大事ですから、まずはこれまでの傾向と対策をしっかり立ててみることだと思います。
    • 0

自己判断です

長女気質?ただの優柔不断ですな

なんで他人に聞くんですか?

貴女の人生でしょ。

ちゃんと責任もって貴女自身が回答しなさい

上手くいくか、いかないかはわからない。どちらを選んでもね。誰でもそうです。

しかし、自分で選んだ道でやりきらないと納得出来ないでしょ

納得出来ないと死ぬとき後悔します

だからこんな質問はするべきではありません

どちらの道をどちらの作戦を取るかは他人に聞くべきではないのです

これは貴女自身の物語なんだから。
    • 0