アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ばの男です!

彼女とは2年付き合っています。
彼女は20代後半で市の公務員をしています!
私は県内を移動とする公務員です。
私はその彼女と結婚の話をするのですが、両方共仕事は止めたくなく
単身赴任で結婚か、彼女に仕事を止めてもらうかで
議論しています。
私的には、彼女に仕事を辞めてもらい一緒について来て
欲しいと思います。 
このような質問は何回かしたことがありますがよろしくお願いします!

A 回答 (21件中1~10件)

県職員の旦那さんと市役所職員の奥さんというご夫婦がいます。

旦那さんは単身赴任だったり 電車通勤だったりしているようです。
失礼ですが お子様を作るご予定はありますか?2人以上を希望するのでしたら、絶対に奥様も仕事辞めないほうがいいと思います。
質問者様が、奥様に仕事やめてほしい理由はなんでしょうか。いつも一緒にいたいから?やはり女は専業主婦で家事をやってほしいから?
結婚したいほど 愛する女性だったら、彼女の気持ちを考えてあげてください。この厳しいご時世で倍率の高い試験くぐり抜け、やっと公務員になれたのです。仲のいい同僚ややりがいのある仕事、責任感、たくさんあるはずです。
あなたが自分と彼女、どちらの気持ちが大事か、はっきりと 答えが出る選択と思います。
    • 0

彼女さんがどの様に公務員になったのかわかりませんがやりたいといっているならやらせるべきではないですか?

子供が生まれた時あなたの給料だけで養えますか?
なぜ仕事をやめて欲しいのかわかりませんが、仕事をしながらでも協力していけば家事もきちんとできると思いますよ(*^o^*)
彼女の意見も聞いてあげてくださいね(*´∀`*)
    • 0

結婚を考えているのでしたら、やはり両方とも納得のいく形にしたいですよね。

どうにかして、職場の上司や人事の人にお願いをして移動などの手続きを取れないものでしょうか。理由を相談して、我が儘なのかもしれませんが考慮してもらうのも一つの方法ではないでしょうか。
    • 0

公務員だと簡単には辞めたくないかもしれないですね。

共働きの方法を考えた方が良いのではないでしょうか。
    • 0

お互い一緒に暮らして、仕事もやめないで良い方法を話し合った方が良いと思います。

• 0

安定している職だからこそ奥さんの収入もあれば将来楽になるのでは?

子供ができるまでなら自分なら働いて欲しいです

この回答への補足

自分的には子供が出来たら、一緒に暮らしたいと思ってますが、産後
もも働きたいとのことなので、結局単身赴任ってなります!

• 0

30代既婚男性です。

世の中、良くも悪くもギブ&テイクです。

彼女は、あなたについていくために仕事を辞めた場合、
当然、彼女は公務員という安定した職と定期的な給与を失うことになります。
それに対して、あなたはどういった責任を持ち、将来を保証できるるのでしょうか?

具体的に言えば、仮にあなたとの間で不仲になり、離婚した場合、
或いは、あなたが交通事故、病気などで働けなくなった場合、
彼女が公務員を続けていた場合に得られていたであろう給与をどのようにして
保証できますか?

そこまで考えていないなら、あなたが通勤時間を長くした方がいいですよ。
県内程度の距離ならたかがしれてますから。長くても通勤時間2時間でしょ?
私は電車通勤してるけど、片道2時間半ってのも何年か経験してるけど
慣れればどうってことないよ。
    • 0

すいません詳しい事情がわかりませんが、

両方ともに仕事を辞めたくないということもありますので、
とりあえず辞めないで続ける方法をお互い
出してみたらどうでしょうか??
    • 0

お二人とも公務員で片や転勤なし、片や転勤ありだと難しいですね。

彼女さんは市の職員を続けるとして、例えばあなたも彼女さんの勤める市で世帯を構えて、無理のない範囲であればそこから通勤を続ける(高速通勤なども視野とする)。もしどうにも通勤が無理な範囲になればその時に考えるとういのはどうですか?
例えば私の回りでも学校の先生などは県内での異動があるため高速道路通勤をしている人もいますし、私自身も公務員ではないですが片道50km以上を毎日高速を使って通勤しています。大変だとは思いますがご検討下さい。
    • 0

じぶんの意見を言う以上、彼女の意見も同じく尊重するべきだと思います。

今、彼女に仕事を辞めてもらうことを一番にあげていましたが、もう一度、彼女と共働きになることを仮定してどのような不都合があるのか考えてみてはどうでしょう。
    • 0