アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫について

臨月の妊婦です。
2ヶ月前に夫から離婚してほしい、この先も一緒にいる事が考えられないと言われました。今は別居中です。

離婚を言われて最初の頃はやり直そうと必死に頑張って来ましたが、夫はモラハラ気質(暴言を当たり前のように言ってくる。自分の意見が全て正しいと思っている。他人の意見を聞かない。外面はいい。謝っても許してくれない。など)があり最近は離婚をした方がいいのかと思っています。

産まれてくる子供のためにも両親揃って育てたいと思っていましたが、夫は子供の事はどうでもいい、養育費は払うからもう関わりたくないと言われました。
自分の事を大事にしてくれないだけならいいのですが、子供の事さえも大事にしてくれてないのかと思うと腹が立って仕方ありません。

また夫は離婚の相談を多くの人にしていたそうなのですが全て私に非があるかの様に言っていて納得がいきません。

これから命懸けで出産をし必死に子供を育てていくこちらに対し夫は幸せに暮らしていくのかと思うとやりきれません。

モラハラ気質の夫が化けの皮を剥がし不幸せになる事はないのでしょうか。
このような考えになってしまう自分も憎いです。

A 回答 (8件)

結婚して気付き、妊婦さんは、精神的に傷つき易いから、売り言葉に買い言葉になって、修正きかないなら、子育て量で、養育費はもらえるよう

に、手続きしてみるのもあり、妊婦さんは、行政の福祉課?でも話しは聞いてくれて、相談してくれますよ、女性は弱い立場だから、1度、両親と行ってみよう
    • good
    • 1

大変ですね


でもこんなクズ男
何もしなくても すぐ化けの皮が
剥がれますよ。
この先 必ず不幸になります
あなたは悔しいかもしれませんが
慰謝料、養育費をしっかり
取って下さい。
そしてクズ男が別れて失敗したと
思うような生き方をして下さい。
いずれクズ男は
ほって置いても
地獄行きが見えてます。
頑張って❗️
負けないで❗️
強く生きて❗️
産まれてくるお子さんの為にも❗️
    • good
    • 1

慰謝料と養育費もらった方がいい


ちゃんとした書面に
    • good
    • 0

離婚なんてそんなもんでしょう。


自己擁護のために画策するのは至極当然。
あなた様もあなたの周りには「全て旦那が悪い」と言ってるワケでしょう?(おそらく

どっちもどっちだと思いますよ~。
    • good
    • 2

no.1さんの言う通りです!



化けの皮は必ず剥がれます!
私も一方的に悪者にされ、離婚しましたが、まさにその通りになってますよ!
実の両親にも見離され、家を追い出され、何事もうまくいかないと、毎日イライラしてるようです。
そのうちに、仲間も離れていくと思います。

自己中で勝手な奴に、仲間なんているはずないのです。
今後待っているのは、孤独死なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいそうな人だなと思いながら生活するのが1番いい気がしてきました!
これから子供と2人で楽しく生活していきたいと思います!
はやく化けの皮が剥がれる事を祈ります。。笑

お礼日時:2018/01/05 23:51

今は難しいですね


会うたびに会話を録音するくらいですかね
第三者から見て明らかな証拠がないとお互いの言い分だけじゃ難しいですよ
モラハラを言い分とするなら
それを証明するものをださないと
今大切な時期なのでストレスは望ましくないですが
今度を考えるなら頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
LINEでは難しいのでしょうか??
こんな思いをして産むことになるとは思っていませんでしたが、しっかり頑張ろうと思います!

お礼日時:2018/01/05 22:49

社会的制裁でOK


実家、仲人、会社の上司、バカな輩の友人家族全て巻き込んで
社会的制裁でOK.

だってそれが人でしょ??

バカな輩は20代のやわ肌を弄びたいだけ、セックスしたいだけ。
それだけだった。

社会的制裁でOK
勿論弁護士を入れて。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
実家の両親には化けの皮を剥がし最低な男だと言われています。。
ですが夫の職場にはこちらが一方的に悪い、そんな嫁とは早く別れろと言われているそうです。それが悔しくてたまりません。
はやく化けの皮を剥がさないかなと思ってしまう自分がいます。。
離婚の際は弁護士を入れて話し合いをしようと思っています!

お礼日時:2018/01/05 22:48

大変な環境で頑張っておられるのですね。



モラハラ気質な方は、自己愛が強すぎますので、もし離婚せずに居ても子供にヤキモチを焼き、虐げ、ひどい言葉をぶつけたことでしょう。
あなたの負担は大きくなっていくと思います。
そうなったら行く末には、子供に恨まれ、2人いがみ合う老後になっていたかも。子はお母さんが暴言を吐かれる姿を見てまともに育つはずもありませんよね。

あなたにはこれから可愛い子供と2人でラブラブな日々が待っていますよね。
子供はほんとうにかわいいですよ。
大変ですが、育児ほどやりがいのあるミッションはありません。
女としての幸せを思う存分味わえ、将来は子供と仲良く買い物などして楽しみ、支え合えるでしょうね。

それに比べて彼はどうでしょう。
モラハラ男の外面がよいのは始めだけですから、人は離れていきますよ。
もちろん老人になればきっと外面を繕うことも出来ず、孤独でしょうね。

それだけでなく、本人もずっと満たされなくて、何をしてもイライラし、全てを他人のせいにするから物事をなにも解決出来ず、悪循環。
何をしても、誰と居ても満たされないこととはとっても不幸なのではないでしょうか。誰より不幸で憐れむべきは彼なのです。

むしろ別れられてラッキーだと思います。

これから苦労ももちろんするし、後悔する日があるかもでしょう。
それでもきっと、あなたは幸せを掴むでしょうね。頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
産まれてくる子は1人でしっかり育てていきます!
夫が周囲の同情を買いそんな嫁とはすぐに別れた方がいいと思わせているのが悔しいです。。

ですが、モラハラは治らないと思いますし、子供の成長を見る事が出来ないなんてかわいそうだなと思いながら子育てを自分なりに全うしていきたいと思います!

お礼日時:2018/01/05 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!