プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今高校3年生で塾の講師の先生は今大学2年生です。
その塾には数週間前まで通っていてその先生に教えてもらっていたのですが、大学が決まったため、塾はやめました。
ですが、今はそこの塾で事務仕事ではありますが働かせていただいています。
先生とは、生徒の時に、ご飯に誘ってもらえて行ったり、LINEを交換したり(交換というよりもいきなり来たって感じでした)、お家が近いので一緒に帰ったりなど他の生徒さんよりかは仲良くしてもらっていると思っています。
ですが、元々誰とでも仲良くする性格なのでそこまで特別感はなく、生徒としてよく見てもらっている印象しかありません。
また、先生はとても仕事熱心で塾講師にとてもやりがいを持っていて、就職もそのまま今働いているところに就く予定だと話していました。
そんな彼が生徒のことを異性として見ていたとはどうしても思えません。
なので同じ立場となった今では講師として今働いてどうするべきかなど、そういう事を熱心に教えてくれて、とても嬉しいし、そういう知識が欲しいのでとてもありがたいのですが、やはり異性として見られたいという気持ちが強いので、先生は同じ職場の仲間としてしか見てくれていないのかと思い悲しくなります。
そんななんとも思っていなかった人を恋愛対象として見られるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
また、高校生という時点で無理なのでしょうか?
皆さんから見てもやっぱりこれは脈なしですよね…

A 回答 (2件)

今の時点で恋愛に発展するか…

可能性はないわけではないです。
あと数ヶ月であなたは大学生なので、さらに先生と同じ大学生の立場にはなるので。
でも大学生になってからの方が、可能性は高くなると思います。
大学生は付き合いの幅も広がるので、出会うチャンスは豊富なので、女友達が多い、気になる人がすでにいる、彼女がいる、などでは状況も変わるので、先生の情報を探って見た方が良いと思います。
年下が恋愛対象になるのか、など。
そこから絞って行けば、進みやすいと思います。
    • 0

脈があるのかないのか判断するのは、まだ早いと思います。

気が合うようでしたら、力技でいったらどうにかなりそうですが、もう少し時間を掛けて相手を知ったほうがよさそうですね。
頑張って下さいね、うまくいくことをお祈りしております。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0