プロが教えるわが家の防犯対策術!

親の優しさがムカつきます。
僕は小さい頃親から押し入れに閉じ込められたり車から降ろされ道路に置き去りにされたり家から追い出されたり馬乗りになって手足を押さえつけられたりビンタされたりコンクリートの地面に投げられたりという虐待を受けていました。
他にもいうことを聞かないと寺や施設に預けるぞとか警察に連れてくぞと脅されました。
弟が1人いますが弟は一切こんなことをされていません。
今はもう高校生で親よりも体格が大きくなりムエタイを始めたのでそんなことをしてこなくなりましたがそれが余計ムカつきます。
だって自分より強くなった途端何もしてこなくなるなんて卑怯にもほどがあるとは思いませんか?
大学に行ったら速攻で絶縁し黒髪で色白の美人と結婚し2人きりでしあわせな人生を歩もうと思っていますがやり返さないと気が済みません。
昔の借りを返すために毎日50回は蹴り飛ばしたり殴ったりしてますがそうするとDVと罵られたり母親はヒステリックになり喚きだします。
先月は父親がいきなり部屋に入ってきて謝ってきました。昔は自分達も未熟で加減がわからずお前にひどいことをしてしまったから許して欲しいというものでした。
その時についカッとなって今まで以上にボコって爪を剥いでやりましたがね。
あんなことをしておいて許してもらえると思ってるんでしょうか?
多分自分達がやったことの半分以上忘れてるかただ毎日の暴力が怖いだけですよね?
高校になってから妙に優しいですがあんな糞親どもに同情され哀れみを受けてると思うとはらわたが煮えくりかえり血が沸騰しそうになります。
大学に行くまでにぶち殺してやりたいですがあんな糞共のために残りの人生を棒に振りたくありません。
僕はこれからどうすればいいんでしょうか?
怒りと憎しみで気が狂いそうです。

A 回答 (8件)

カップヌードル食べて寝なさい

    • good
    • 1

もう既に人生棒に振る方向へ行ってますよ。

暴力には暴力で仕返ししてる事に気がついてないのですか?そのうち両親だけでなく誰でも気に入らなければ暴力で自分が上にならないと気が済まなくなりますよ…
    • good
    • 0

一番のクソは君だな。


ほんとにクソ。
親もダメだったか知らんけどね。
「毎日の暴力が怖いだけですよね」
そりゃ怖いわな。
借りを返すために〜とか言ってるキチガイを怖がらない人は居ないから。
哀れだよ、君が哀れ。
哀れでクソでキチガイでど〜しょもないクズ。
そのうち寝首を掻かれるから気をつけな。
ムエタイやろうがなんだろうが寝込みを金属バットで襲われたら勝てないからね。
別に君が殺されても構わないし、毎日暴力を受けてる側からしたらホッとするだけだし。
カッコつけてるつもり?
オレはスゲ〜ってか?

って散々書いて気づいたわ。

こりゃ釣りだ(笑)
    • good
    • 0

辛いんだろうなと思いますが、毎日50回蹴り飛ばしたり殴ったりしてれば、そのうち警察沙汰になりますよ。

それこそエスカレートして殺し合いのようになってしまう気がします。暴力の復讐に暴力を使っちゃダメです。自分がされて嫌なことを他人にしてはダメです。親と子でも自分以外は他人です。本当に親は未熟だったんですよ。質問者様は、その最低の毒親のやり方を学習してそっくり同じことをしてるだけですよ。勇気を持って負の連鎖を止めてください。許さなくてもいいけど、暴れるのはやめましょう。無視すればいいんですよ、家にいてもいないように振舞ってください。合わない人間と無理に関わる必要は無いんですよ。

怒りと憎しみで気が狂いそうなのは、愛情が足りないんですよ。優しくされたいんです。逆説的ですが、そういう時こそ人に優しく・親切にしてください。情けは人のためならずです。絶対に自分に返ってきます。人に悪いことすれば自分に悪いことが返ってきます。

早く自立して、実家と関わらずに生きていけるように準備されるといいです。大学の受験勉強してください。自分を幸せにすること、自分が将来的に幸せになる為の準備に集中してください。大丈夫です、心から願えば大概の事は叶います。
    • good
    • 0

これは、あなたが親から、よっぽど酷い事をされたんだなと思いました。

そして、その影響で、あなたも暴力を振るう様になってしまった、悲しい事です。心療内科で、昔の話を聞いてもらった方がいいと思います。あなたが受けた、親からの暴力。あなたは、これから結婚して子供が出来てと幸せになる権利があるのに、恐らく、どうしたらいいか、わからないのではないでしょうか?親とは、どういうものか?普通の家庭とはどういうものか?を知らないで育ってしまったんですよね。これは、軌道修正が必要です。そして、幸せになって下さい。
    • good
    • 0

幸せになって 親を捨ててやりなさいふん


すっきりするからふん 暴力よりもふん
    • good
    • 1

あなたが大嫌いな親と同じことをして悔しくないんですか?昔は昔、今はあなたが優位な立場にいますから、警察にうったえられたら、昔の復讐だと言っても何も対応してもらえません。

それで人生棒に振るんだったら、今とは別の道を歩んで親とは違う勝ち組になってやったら最大の復讐になるんじゃないですか?
    • good
    • 0

同情され哀れみを・・は違うと思いますよ。


は向かうと何されるかわからないから優しくしてるだけです。

酷い親ですね、気持ちがすごくわかります。私の親もそんな感じでした。
あなたの文章呼んで、やられたこと思い出しました。。

あなたも書いてる通り、残りの人生を棒に振らないために、殺さないはもちろんだけど
こんな親より、立派な大人になってちゃんとした家庭を築いて
見返してやればいいですよ。そして、相手がなれなれしくしてきたら突き放してやればいいです。
頼ってきたら、罵声を浴びせればいいです。

いま、暴力をふるっているってことだけどこれ以上やると警察に通報されるので
ほどほどにしないと、棒に振ることになりますよ。
手は上げないけどからだ鍛えて威嚇するのは、 この親に必要なことだとは思いますが。

自分の将来の事だけ、前向きに考えて 親への憎しみに支配されないようにしてください。
あなたの人生、大切にしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!