アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国スマホから日本のスマホに着信あった場合料金は発生する?

A 回答 (5件)

一万円かかります(嘘です、ごめんなさい)

かけたのが韓国でも、受けたのが日本であれば
日本で受けた側は無料になります。
    • 0

海外では受信した方もいくらか費用が発生する場合が多いのでそれを心配しているんでしょう

日本の電話は料金がかかる場合、原則すべて発信者側に請求する慣例になっています。コレクトコールや無料電話などは例外です
    • 0

無料通話サービスを利用してたのか、普通の電話なのか、色々です。

通常は、発信者に料金が発生します、韓国スマホとか日本スマホとか関係無いですよ
    • 0

日本のスマホってのが日本の携帯会社(スマホを作ったメーカーじゃなく、DoCoMo/au/Softbankなど)と契約したものなら、どっからかかってきたものでも料金はかかりません。

ただし海外の携帯会社のだったら、かけた方と受けた方の両方に料金がかかります。

まあでもスマホなら、LINE電話だったら無料だし、IP電話サービスを使えば普通の電話よりもはるかに安くできるし、いろいろやりようはありますけどね。
    • 0

電話の料金って発信したほうが払うのですよ。

着信では料金は発生しません。
これが基本中の基本。

もう少し言うと、着信があっても応答しなければ料金はどこにも発生しません。

着信側が料金を負担するのはコレクトコールを受けたときだけです。
滅多にないと思いますけどね。
    • 0