アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は安全ピンで耳に穴を開けました。安全ピンで開けたあと普通のブラブラぶら下がるピアス2付け替えました。でも、1つはシリコン?みたいな柔らかいフック型のものです2つは普通の金属のちょっと細い感じのものです。そのピアスを付けてから5日ぐらいたちました。あと2日で学校なので、透明ピアスに付け替えたいんだけど、すぐ塞がっちゃって付け替えられないですかね?

A 回答 (4件)

学生は開けたらダメだよ。

不良の1歩自立していないから
    • good
    • 1

私も学生の頃に安ピンで開けました。

懐かしい…w
付け替えなら薬局に売ってる透ピではなくシリコンチューブかバイオプラストがいいですよ!
透明ピアスは基本使い捨てですが、後者2つは付けっぱなしが出来ます。
特にバイオプラストはオススメしちゃいます!値段も安価で2ヶ月は付けっぱなしが出来ます。樹脂製ではないので安定前のホールトラブルも起きにくいメリットがあります。
シリコンチューブは汚れがつくので衛生的ではないです(苦笑)3日〜4日間で取り替えたほうがいいです。
ピアスの付け替えですが、そんなにすぐ塞がらないから平常心で。抗生剤軟膏を潤滑剤にすれば付け替え時のトラブルはかなり軽減されますよ!
耳元のオシャレ楽しみましょうね(´∀`*)
    • good
    • 1

と言うよりは膿む可能性が高いですよね


ダメもとでピアス変えてみたら
    • good
    • 1

普通にファーストピアスが付けられない状態ならば、塞がっても仕方ないと思うしかないです。


開けて直ぐファッションピアスをしたなら、金属アレルギーになって、ピアスどころの話ではなくなるリスクもあるわけですから、結局ピアスが無理になる事も十分考えられます。

ピアスは傷と同じなので、治ろうとする力が高いほど塞がりやすいのは確かです。
傷が治りにくい体質だと、ただれて化膿する事も十分考えられます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!