アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

渓流釣りでインスタントラーメンやカレーとかを作って食べてる動画とかが良くあって、とてもおいしそうですが、コンパクトにまとめないと渓流を遡行するのが大変だとおもいます。
みなさんはどんな風にコンパクトにしていますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにみなさんは何を作って食べますか?

      補足日時:2018/01/08 00:54

A 回答 (5件)

Amazonで中国製のかなり小型化したガスストーブがありますがガスカートリッジが大きいのが難点です。


アルコールストーブならかなり小型があります。
いちばん小型のアルミニウム製のコッフエルの中にストーブとカートリッジを入れています。春先の渓流釣りは日照時間が短いので温かい飲み物が一番おすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コーヒーとか沸かしてのみたいですね

お礼日時:2018/01/07 22:04

デイパックに冬はピークワン夏はアルポットを入れて食料とロープを担いでいきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこう色々持っていくんですね

お礼日時:2018/01/07 22:04

イチから水を沸かすのは面倒だから、お湯を水筒ポットに入れておきます。


キャンプ用の小型ガスコンロで再沸騰させてます(コッヘル使用)。

固形燃料は火力がイマイチかなぁ・・・。

ルアー釣りではもっぱら下流部が多いのでコンロ類は持ち歩きません。
(近場の商店・コンビニを利用します)。

日帰り釣行ですし奥地には入らないのでディパックで収納出来てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チキンラーメンくらいならポットで良さそうですね

お礼日時:2018/01/07 22:05

アルミ缶でアルコールストーブを作るのが1番安くて軽量だと思います。




http://www.honda.co.jp/outdoor/topic-tool/tt2012 …
    • good
    • 0

小型のガスバーナーのコンロで温めればいいでしょう。

脱着式取手の鍋・箸などをリュックに入れる。鍋で食べる。ここだけの話ですが、釣りに関しては、テレスコのルアーロッドも持ってゆく。大物はルアーでなければなかなか釣れないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣った魚をその場で食べる人もいますね

お礼日時:2018/01/07 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!