電子書籍の厳選無料作品が豊富!

婚活の進め方について

婚活の進め方について婚活して結婚まで至った人に質問です。

どのような所で知り合い、どの様に進めましたか?

出会ってから毎週デートしてたとか、何回目で告白したとか、どのような場所でデートしたとか教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

お見合いパーティー(アラサー)

↓
連絡先の交換(当日。当時ラインは無かったのでメール)
   ↓
仕事の後に食事に行く×2回くらい
   ↓
昼間のデートで付き合おうという事になる。
   ↓以後、周囲のカップルと同様。週1.2回くらいのデート。場所は首都圏のデートスポット。
1年後、プロポーズをされる。

お付き合いが始まれば、別に婚活だろうとお見合いだろうと恋愛だろうと変わりません。互いに一年くらい、デートや旅行を重ねて様子を見ましたが、早く結婚したい人はもっと早くに婚約するでしょう。挙式などするなら、準備だけで半年から一年くらいかかりますし。
ただ、婚活で出会った場合、他の出会いに比べて共通点が少ないです。
共通の知人もいなければ、生活圏も全く別。
フェードアウトしようと思えばあっさり出来てしまうので、互いの住所や身元確認はさりげなくでもしっかりしておかねばなりません。相手の性格や行動に関しても、お見合いのように保証があるわけではないので自分の目でしっかりと確かめないといけません。
互いを良く知ろうとする事からのスタートとなります。
    • 0

今、付き合ってる彼が婚活パーティで出会いました。

あった当日に、LINE交換し
その日から連絡が、途絶えることなく毎日LINEしてます。

出会って、1週間後にはふたりで食事しに行ったり、その後すぐ紅葉デートして、交際が始まりました。

いまは、週に1回のデートと毎日のLINEが、日課です。
    • 0