アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど..車の運転中

車同士ぶつかりそうになりました。
双方赤点滅です。相手側にドライブレコーダーがついていたりしたら...不安です。警察に通報されたりしますか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (7件)

何か少しおかしいですね!、



双方向共に赤色点滅などは存在しません、
もし有るなら、
公安委員会が間違った設定をしてます、

一方向が赤の点滅なら交叉する道路は必ず黄色の点滅に成ります。

また、赤色点滅側が必ず一旦停止で安全確認が義務づけられてるので、
質問者がどちら側が解りませんが、
赤色点滅側なら質問者に大きな責任が有りますが、
実際には事故に成って無いので通報の意味は有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m双方赤点滅...私の方は赤でしたが相手の方も点滅していたので...私の思い込みかもしれません。教えて頂きましてありがとうございましたm(_ _)mこれからは今まで以上に運転を気をつけたいと思いますm(_ _)m

お礼日時:2018/01/08 11:24

ぶつかっていないなら通報はまず無いでしょう。


今度から気を付けましょう。
一時停止系は事故になったとき、被害は甚大なんでね。
意外とユーチューブに出ていたりして、そっちのほうが私は嫌かな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m運転...今まで以上に気をつけたいと思いm(_ _)m

お礼日時:2018/01/13 10:18

点滅信号は、赤点滅と、黄色点滅で優先が指定されているかと思います。



よって、相手が優先というところに入り込んでしまった為にぶつかりそうになったのだと
推測しますが、「あたまのおかしな人かなあ~」くらいに驚くとは思いますが、わざわざ通報
はしないと思います。

車を運転していると、「わ~危ない。何この車~」みたいに運転していない助手席の女性とか
が思わず声に出すようなシュチュエーションってよくあり、危ないと感じた人がブレーキ踏んだり、
避けている感じです。

そんな時に毎回通報していると、ほとんど毎日通報しないといけなくくらいになりますので、
通報とかはしていないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m運転...今まで以上に気をつけたいと思いますm(_ _)m

お礼日時:2018/01/09 17:34

双方赤の点滅なら向こうにも一旦停止の義務があります。



自分も悪いのに、わざわざ警察にはいかんでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)mこれからは、いつも以上に運転をきをつけますm(_ _)m

お礼日時:2018/01/08 09:09

全然駄目 免許返納 運転下手

    • good
    • 1

大丈夫ですよ


ぶつからなくて良かったですね‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m運転を気をつけます。

お礼日時:2018/01/08 09:11

ぶつかってないなら大丈夫です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m安心しました。でも運転...気をつけますm(_ _)m

お礼日時:2018/01/08 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています